キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
No.123/黒沼 秋風
ID:2940939
MD:7a1607cf44b0ea84d1432a59d23e891d
No.123/黒沼 秋風
タグ:
CoCA楽屋
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
No.123 黒沼秋風(くろぬま あきかぜ):殺し屋(ベース職業/用心棒を元にオリジナル) 38歳 6/7生まれ O型 【キャラクター概要】 一人称/口調:俺/態度が悪い 自由気ままな殺し屋。基本的に肉体言語の方が得意。 親の都合でナイジェリアに引っ越してからギャングとして暴れまわっていた。 ある日殺し屋にスカウトされ、殺しの楽しさを覚えてからは殺し屋として今も活動している。 仕事がないときは日本に滞在している事が多いが、依頼があれば海外にも行く。 ▼特殊なキャラクター設定(通過済み秘匿シナリオ等) ・シナリオ特殊技能として<拷問>が設定されている。 →基本成功値は<知識1/2>%となる。 得意拷問は薬やペンチで過剰な快楽や苦痛を与える事。体に教えるのが一番早いよね♡ 注射器やペンチを拷問に使う場合、<こぶし>で判定。 ・不定の狂気/激しい恐怖症(10/16まで) ▼特徴表・特記 2-4:愛書家 →<図書館>に+20%、また図書館に出かけなくても自宅の書庫で図書館ロールが可能。 3-7:俊敏 →どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率が<DEX*5> ※1d6*10の興味ポイント:なし ▽特記 ・職業技能ポイント:EDU*10+STR*10(※用心棒より) ・人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。(※用心棒より) ▽家族構成や現住所等 家族構成:父、母(どちらも故人) 現住所/同居人:マンション/一人暮らし ※家族の名前 関係:** ▼遭遇神話生物(※:オリジナル、★:名前等把握済み) 調理済み等、正気度ロールが起こらないような遭遇の仕方の場合は記入しない。 ▼AF ☆アイテム名 →説明・効果 ▼所持している呪文(※:シナリオオリジナル) ≪呪文名≫ コスト →効果 ──────↓参加シナリオ等、詳細設定↓────── ▽参加したシナリオ 『グラトニーの心臓』(KPC) 『代理殺人は覚めないうちに』 『痴情の蛇』(KPC) ▽他の探索者・NPCとの関係 穹夕緋:黄昏。ムカつくけど仕事の出来る仕事仲間。拷問と子守りは任せた。 白水出海:イズミ。ナイジェリアで殺し屋をやっていた時に教育係をやっていた。 日出巛螢:ガキ、ナナシ。精神年齢7歳。コンピューター類に長けてる。勝手に距離縮めんな。 メリーベル:チビ、メリー。未成年のがきんちょ。見た目で警戒解くのは上手そう。 ▽キャラクター設定 ・ナイジェリア時代は基本的に肉体を使う用心棒的な役割が多かった。 ・殺し屋としての通り名は「ハヤテ」、外国時代は「GALE(ゲイル)」(どちらも疾風や強風を意味する) 好きな物:人殺し、鹿肉、牛乳、鉄錆の味 嫌いな物:花粉 日課:特になし 欠点:倫理観はない 最近の悩み:治安の悪いとこに行くと背が高いからかすぐに絡まれる ▽イメージソング 「一撃SNIPER」/SHERE LOCK HOMES 「カナリア」/ムック ▽生い立ち等 15歳:ナイジェリアに引っ越す。 16歳:殺し屋にスカウトされる。 18歳:白水出海と出会い教育係を受け持つ。 24歳:両親が死亡。遺産等を受け取る。 26歳:日本へ渡る。 ▽メモ ・職業ポイントについて 用心棒に記載のある<鍵開け><心理学><任意の近接戦技能(キック)><任意の火器技能(拳銃)> +元々肉体派なので<組み付き><マーシャルアーツ> +図体がでかく隠密行動にあまり向いてないため別の技術を教え込まれ<芸術(ハッキング)> +シナリオ特殊技能として<拷問>……上記8つを職業技能としている ・興味ポイントの振り分けについて <聞き耳>:怪しい気配を察知できるように <図書館>:特徴表/愛書家の通り読書自体は好きな為、短時間で重要部分を見抜ける技術を身に着けた <目星>:警察の応援が来たりする前に短時間で目星をつけるため <英語>:ナイジェリアで一時期過ごしていたため <医学>:いい感じの場所に注射器を打てるように <コンピューター>:<芸術(ハッキング)>の習得の際同時に会得した知識 ・通り名の元ネタ/疾風迅雷 #716383
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG