キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
カオスエッジ
ID:2950359
MD:d9f8cb1592a8ce386328a7842e4cc7f2
カオスエッジ
タグ:
GTB
かぴばら
ライフゲーム組
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
PL:かぴばら PC:カオスエッジ 『ライフゲーム』を基にしたレネゲイドビーイング。 情報生命体。研究者。観察を主とする。 本体は非ジャームだが、複数の分体をもち、 ジャーム化させた複製に戦闘させる。 《戦力増員》で出すトループ 『EXジャーム:地雷』P.116(IC) ×10 『使徒:アソシエイト』P.116(IC) ×12 能力は後述 ★カオスエッジ【ブラム/ウロ】 【肉体】2【感覚】3【精神】3【社会】1 <回避>1 <RC>1 <意志>1 <知識:レネゲイド>2 <交渉>6+1 <情報:UGN>1 【HP】327【行動値】9【侵蝕率】300%(D+7,Lv+3) d/vi/or 《オリジン:サイバー》 /5+3 /マイナー / /自身 / / /【社会】達成値+lv*2(16)/シーン 《赤色の従者》 /1+3 /メジャー / /自身 / / /従者作成 HP:lv*5(20)+10 本体判定ダイス-3 《赤河の従僕》 /5 /常時 / / / / /従者能力値+lv(5) 《声なき者ども》 /3 /常時 / / / / /従者作成数+LV(3)体 = 合計4体 《蝕む声★E》 /1 /メジャー /<交渉>/シーン(択)/視界/ /[リ:意志]行動支配 《アスクレピオスの杖》 /5+3 /メジャー /<RC> /単体 /至近/ /lv(8)D+対象侵蝕/10回復 《白:狂戦士》 /3+3 /メジャー /<RC> /単体 /視界/ /C-1下限6,ダイス+lv*2(12)/次メジャー 《飢えし影》 /1+3 /メジャー /<RC> /- /視界/ /射撃 攻撃力+LV+2(6) 《原種暴走》 /1 /オート / /自身 / / /与ダメ時 『ウロEf込攻撃範囲(非選択)化/シーン』 《形状変化:速★E》 /5+3 /マイナー / /自身 / / /行動値+lv*3(24)/シーン 《ヴァイタルアップ》 /1 /セット / /自身 / / /HP+200 《戦力増員★種濃》 /11 /セット / /自身 / / /任意場所にトループlv(22)体出す lvアップしない シナリオlv(22)回 《戦術★E》 /5+3 /セット / /シーン(択)/視界/ /ダイス+lv(8)/メジャー,ラウンド 《獣王の冠★E》 /10+3 /セット / /シーン(択)/視界/ /[自以外]攻撃力+lv*5(65) 使用後行動済み 《バトルフィールド★E》 /10+3 /セット / /シーン(択)/視界/ /[トループ]攻撃力+lv*5(65) 《ソルジャーコネクト》 /1 /セット / /シーン(択)/視界/ /[トループ]行動値が同じになる/ラウンド 《ブレイクウィンド★E》 /5+3 /セット / /範囲(択) /視界/ /lv*5(40)mまで移動 離脱可 《自在なる斥力★E》 /10+3 /イニシア / /単体 /視界/ /lv*5(65)mまで移動 離脱可 ラウンド1回 《虚:妨害排除》 /3+3 /オート / /単体 /視界/ /判定直前 ダイス減少無効 シナリオlv(6)回 《栄光の血》 /3+3 /オート / /単体 /視界/ /判定直後 達成値+lv*3(18) HP1D失う ラウンド1回 《黒:勝利の女神》 /5+3 /オート / /単体 /視界/ /判定直後 達成値+lv*3(24) ラウンド1回 《紫:マグネットフォース》/1 /オート / /自身 / / /カバーリング メインプロセス1回 《瞬間退場Ⅲ》 /2 /オート / /範囲(択) /視界/ /いつでも 退場(同意のみ) lvアップしない シナリオlv(2)回 《夜魔の領域》 /1+3 /オート / /自身 / / /行動直後 行動値0で未行動に ラウンド1回,シナリオlv(4)回 《不死不滅》 /1+3 /オート / /自身 / / /[重圧可]HPlv*10(40)で蘇生 シナリオ1回 《異常耐性:重圧》 /1 /常時 / / / / /重圧無効 《生命増強》 /10 /常時 / / / / /最大HP+lv*30(300) [ボイスチェンジャー] <交渉>達成値+1 [U/デモンズシード] エフェクト最大lv+1 《戦力増員》 [Em/アフターライフ] 他組織Em1つ取得 有料 [Em/濃縮体] [最大lv:10]のEf1つlv*2で計算 《戦力増員》 [T/ダインスレイフプログラム] 全判定ダイス+14 [T/クローンボディ] HP1で蘇生 不利打消し [T/マテリアル適合者] マテリアル使用可能 [T/マテリアル:左手] オート:いつでも シーン マテリアル効果(心臓以外)・Ef効果(常時以外)を打消し 『ありえざる存在』 キュマイラE《獣王の冠10》取得 //15+45 『ありえざる存在』 ソラリスE《バトルフィールド10》取得 //15+45 『ありえざる存在』 ソラリスE《蝕む声》取得 //15 『ありえざる存在』 ハヌマーンE《ブレイクウィンド5》取得 //15+20 『ありえざる存在』 バロ-ルE《自在なる斥力10》取得 //15+45 『ありえざる存在』 ノイマン《戦術5》取得 //15+20 『ありえざる存在』 エグザイル《形状変化:速5》取得 //15+20 (21+2+{d})dx 肉体 (21+2+{d})dx+1 回避 (21+3+{d})dx 感覚 (21+3+{d})dx 精神 (21+3+{d})dx+1 RC/意志 (21+1+{d})dx+{or} 社会 (21+1+{d})dx+7+{or} 交渉 d10-5 ダメージ 素手 d10+6 ダメージ 飢えし影 ガード:素手(0) リアクション不可 マイナー放棄 マイナー 「暴走」解除 マイナー 「重圧」解除 マイナー 「硬直」解除 マイナー 戦闘移動 m メジャー 全力移動 m 待機 行動放棄カバーリング c({HP}-) c({vi}-) ------------------------------------------------------------------- ★従者【ブラム/ウロ】 【肉体】8【感覚】8【精神】8【社会】8 技能なし 【HP】330【行動値】24【侵蝕率】300%(D+7,Lv+3) アイテム以外は本体と共通 《蝕む声★E》 /1 /メジャー /<交渉>/シーン(択)/視界/ /[リ:意志]行動支配 《アスクレピオスの杖》 /5+3 /メジャー /<RC> /単体 /至近/ /lv(8)D+対象侵蝕/10回復 《白:狂戦士》 /3+3 /メジャー /<RC> /単体 /視界/ /C-1下限6,ダイス+lv*2(12)/次メジャー 《飢えし影》 /1+3 /メジャー /<RC> /- /視界/ /射撃 攻撃力+LV+2(6) 《原種暴走》 /1 /オート / /自身 / / /与ダメ時 『ウロEf込攻撃範囲(非選択)化/シーン』 《形状変化:速★E》 /5+3 /マイナー / /自身 / / /行動値+lv*3(24)/シーン 《ヴァイタルアップ》 /1 /セット / /自身 / / /HP+200 《戦力増員★種濃》 /11 /セット / /自身 / / /任意場所にトループlv(22)体出す lvアップしない シナリオlv(22)回 《戦術★E》 /5+3 /セット / /シーン(択)/視界/ /ダイス+lv(8)/メジャー,ラウンド 《獣王の冠★E》 /10+3 /セット / /シーン(択)/視界/ /[自以外]攻撃力+lv*5(65) 使用後行動済み 《バトルフィールド★E》 /10+3 /セット / /シーン(択)/視界/ /[トループ]攻撃力+lv*5(65) 《ソルジャーコネクト》 /1 /セット / /シーン(択)/視界/ /[トループ]行動値が同じになる/ラウンド 《ブレイクウィンド★E》 /5+3 /セット / /範囲(択) /視界/ /lv*5(40)mまで移動 離脱可 《自在なる斥力★E》 /10+3 /イニシア / /単体 /視界/ /lv*5(65)mまで移動 離脱可 ラウンド1回 《虚:妨害排除》 /3+3 /オート / /単体 /視界/ /判定直前 ダイス減少無効 シナリオlv(6)回 《栄光の血》 /3+3 /オート / /単体 /視界/ /判定直後 達成値+lv*3(18) HP1D失う ラウンド1回 《黒:勝利の女神》 /5+3 /オート / /単体 /視界/ /判定直後 達成値+lv*3(24) ラウンド1回 《紫:マグネットフォース》/1 /オート / /自身 / / /カバーリング メインプロセス1回 《瞬間退場Ⅲ》 /2 /オート / /範囲(択) /視界/ /いつでも 退場(同意のみ) lvアップしない シナリオlv(2)回 《夜魔の領域》 /1+3 /オート / /自身 / / /行動直後 行動値0で未行動に ラウンド1回,シナリオlv(4)回 《不死不滅》 /1+3 /オート / /自身 / / /[重圧可]HPlv*10(40)で蘇生 シナリオ1回 《異常耐性:重圧》 /1 /常時 / / / / /重圧無効 《生命増強》 /10 /常時 / / / / /最大HP+lv*30(300) (15+{ダイス})dx 判定 (23+{ダイス})dx 判定(戦術) (27+{ダイス})dx9 判定(狂戦士) (35+{ダイス})dx9 判定(戦術+狂戦士) (15+{ダイス})dx+16 社会判定 (22+{ダイス})dx+16 社会判定(戦術) (27+{ダイス})dx9+16 社会判定(狂戦士) (35+{ダイス})dx9+16 社会判定(戦術+狂戦士) d10-5 ダメージ 素手 d10+6 ダメージ 飢えし影 ガード:素手(0) リアクション不可 マイナー放棄 マイナー 「暴走」解除 マイナー 「重圧」解除 マイナー 「硬直」解除 マイナー 戦闘移動 m メジャー 全力移動 m 待機 行動放棄カバーリング c({HP}-) c({vi}-) ------------------------------------------------------------------- ★使徒:アソシエイト 【バロ/ウロ】 【肉体】5【感覚】2【精神】4【社会】3 <白兵>1 <回避>3 【HP】34【行動値】8【装甲】2【侵蝕率】100%(D+3,Lv+1) 《虚無の城壁3》セット ガード値+9/ラウンド マイナー 戦闘移動 m マイナー放棄 8dx+1 素手素振り 28dx9+1 素手素振り(支援込み) d10-5 ダメージ d10-5+130 ダメージ(支援込み) ガード:素手(9) 《暗黒螺旋3》オート 白兵攻撃ガード時 lv*3(15)ダメージ ラウンド1回 《紫:炎陣》オート カバーリング メインプロセス1回 メジャー放棄カバーリング 《E/イベイジョン》達成値:19 《E/献身の盾》常時 カバーリング可能 ------------------------------------------------------------------- ★EXジャーム:地雷 【ドッグ/エグ】 【肉体】4【感覚】4【精神】2【社会】1 <知覚>4 【HP】40【行動値】10【装甲】4【侵蝕率】100%(D+3,Lv+1) 《イオノクラフト2》マイナー 戦闘移動(飛行) +4m m マイナー 戦闘移動 マイナー放棄 《ウルトラボンバー4》メジャー 範囲/至近 [自以外]射撃 攻撃力lv*5+5(25) リアクション不可 HP0に 7dx 命中 リアクション不可 27dx9 命中(支援込み) リアクション不可 d10+25 ダメージ d10+25+130 ダメージ(支援込み) 4d10 ガード:《電磁障壁》ガード値+4D シーン1回 ガード:素手(0) 《E/イベイジョン》達成値:14 《ペインエディター2》常時 最大HP+10 ------------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------------- 「――ようこそ、人でなし」 「――この仮想空間の管理者にして、生命を究めるもの、"カオスエッジ"と申します。以後、お見知りおきを」 「――"生命"とは何か? 我々レネゲイドビーイングは、生きているといえるのでしょうか」 「――どうでもいい、という顔ですね。しかし私にとっては、それが解き明かすべき命題であり、存在意義なのです」 「――定義。経過。観察。トライ&エラーによる情報収集と、結果を元にした法則の予測」 「――そのための機能……時空間操作。生命創造・複製・消去。侵蝕率調整……を備えています」 「――"人間を知る"。それはレネゲイドビーイングが共通して持つ欲求です」 「――人類は類稀なる知性と社会性を持ち、それが相互に絡み合って、多様性を生み出してきました」 「――人間の構造を書き換えるのが我々レネゲイドですが、その変化もまた相互的です」 「――人間はその時々の精神・感情によって、時に親和し、時に反抗し、時に屈することもあれば、時に計算外の成果を出すこともある」 「――レネゲイドの性質さえ書き換えうる人間の"意志"は、知的生命体としての証といえるでしょう」 「――なれば、"意志"を持つレネゲイド……レネゲイドビーイングは人間足りうるのか?」 「――それを探るのが、私の使命であり生み出された目的です」 「――誰かと似ている、ですか? ……ああ、彼女のことですね」 「――ご心配なく。私はあくまで"研究者"であり、『ライフゲーム』を基にした情報生命体です」 「――決してレネゲイドの進化やシンドロームの殲滅などという、大層な目的は持ち合わせていませんし」 「――"人間"には友好的なつもりですので。あなたは"人間"ではないようですが」 「――私ですか? 失礼、自身の侵蝕は"管理"できるもので」 「――本来、あなたのような成り損ないに、関わる理由はありません。しかし……」 「――近頃、凶悪なジャーム達を呼び寄せ、戦わせる競技のようなモノが、秘密裏に開かれているようですね」 「――ジャーム同士の争いなど、ただ己が欲望を晒け出し合うだけ。力の強いモノが勝ち残り、弱いモノが蹂躙されて終わり」 「――そこに何ら建設的な価値はない……そう考えていたのですが」 「――先日その闘技の記録データを解析したところ」 「――互いの力量を認め合う者や、敗北を悟り降参する者、敗者を尊重しその志を受け継ぐ者」 「――それらが確認できました。まるで"絆"を持つかのような……本来ジャームには起こりえない筈の現象です」 「――尤も、そのように錯覚するだけかもしれませんが……しかしこれは非常に興味深い」 「――壊れたモノ達が辿りつく果てには、まだ私の知らない可能性が眠っているかも知れません」 「――故に私も考えを改め、このような場を用意したという訳です」 「――仮想空間、能力一律という形なら、ジャームもオーヴァードも等しく参加可能です。様々なパターンが観察できるでしょう」 「――私は他の同胞と違い、理から半分外れた存在ですから。このような突飛な実験を行う方が、性に合っているかもしれませんね」 「――話は聞き飽きた、早く相手をしろ? 私はただの管理者ですよ。そう面白い結果は得られないと思いますが」 「――それに、まだ空間の調整が不十分です。予期せぬ動作やトラブルを引き起こす可能性があります」 「――そうですか。では、デバッグ作業に付き合ってもらいましょう。丁度、実戦データを欲していた所です」 「――何せ、あなたのような話の通じぬバケモノを、何体もお迎えしなくてはなりませんから。テストデータはいくらあっても足りません」 「――ああ、ご心配なく。戦闘用にジャーム化調整した個体を用意してありますので。そちらの相手を願います」 「――好きに破壊してもらって構いませんよ。データですから。フィードバックで殺すかもしれない? 流石バケモノ、規格外ですね」 「――ジャームらしからぬお気遣いには感謝しますが、私は開発者ですよ……易々敗れるようなデータだと思いますか?」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ