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クトゥルフ PC作成ツール
安万 咲里砂 (あんばん さりさ)
ID:2954169
MD:21d2493cc9161d4fedc8237fefd99207
安万 咲里砂 (あんばん さりさ)
タグ:
あかろ
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
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EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
雨が降っていないくてもレインコートを身に着け、透明傘をさしている少年。 前髪が目までかかっており前が見えているのかどうなのかわからない。 人懐っこくよく知らない人に良く声をかけて話しこむ。 少年であるが聞き上手で悩み相談をしたくなるような相槌はさながら仙人だ。 少年と仙人のギャップが面白いとも思われているため、気に入られお菓子などをもらう。 時々じっと誰かを見つめているがその考えは目も見えないためわからない。 一人称「わたくし」「なまえ」/「~氏」「あなた様」「愛しききみ」/「のんびりとしたですます口調」「ですな」「あははは、おもしろく愛おしいですな」名前は言いにくそうにするので、あんやりさと名乗っている。別に隠しているわけではないので聞かれればフルネームで答える。 神と同じレベルで人を導いたり引き付ける人間が好きであこがれであり愛おしくさながらストーカーともいえるほどの「神人間」ファンの無名の神 自身を作った神が一番好きであるが生まれる前から見守っている人間のことは次に大好きであり、自分が作った神以外の神はあこがれも何もない。他の神が自分のことを底辺に思っているがその認識で間違えはなくむしろ人間を底辺に思う神がいるならば全力で敵対視し、人間の素晴らしさと、神と同じレベルであるがなぜか人間として生まれた存在達を認知していない他神を哀れに思っている。 歴史的に有名とされる偉人などの人間世界で認知度の高いような能力がたけている人間マニアというかストーカーな神。 神レベルの能力を持った人間をいち早く察知するとその人間が生き・死ぬ時まで誰よりもそばにいるようにしている。悲しみも怒りも愚かさも愛しさもすべて感じ取りたいと思っており、その人が大いなることを果たした後、どんな苦しい状況でも眠るようであっても死の瞬間「おやすみ」と声をかけるのみ。その声はもちろん聞こえはしないのでただのエゴ的行動。 人間になれば話しかけることも触れることもできなかった愛しい人間たちに寄り添い神人間たちの子孫や生まれ変わりを探し幸せな姿を見届けたいと思っている。我慢できずに話しかけることがしばしば。また彼らが成し遂げられなかったことの手助けをすることも夢でありとりあえず漠然とボランティア活動を行っている。障碍者の点字の作成を現在している。 また人間のように死んでみたいというのも漠然とした一つの夢だ。 R2.4.16/17 デウス・エクス・マキナは死んだ 両者生還 ◆HO2「ヒト」 あなたは神だ。それは逸話もなく、存在を証明するものもない「だれも知らない神」である。 あなたを作りあげた「偉⼤なる神」はあなたを⼤層気に⼊っていたが、この世界が出来上がってから⼈間が⽣まれ、さまざまな神が⽣まれ逸話を残している中で、⼈が⽣まれる前から⾒守り続けているあなたは、なんの逸話も残すこともなく、誰にも知られることなく今も「偉⼤なる神」に仕えていた。いつしかあなた以外のすべての神が、⼈によって崇拝されるようになった。ほかの神々はあなたを神の出来損ないと誑かすようになり、いつしかあなたは、⾃分が本当に神でいていいのか分からなくなってしまう。 そんなあなたはある⽇、「⼈間」になりたいと願った。⾃分が今まで⾒守り続けてきた愛おしき存在であった彼らに、⾃分もなりたいと、いつしかそう思っていた。このことを伝えるも、「偉⼤なる神」はあなたのことを気に⼊っているため、許してはくれなかったが、しばらくして「偉⼤なる神」は1つ提案をしてくれたと、偉⼤なる神の伝達者(メッセンジャー)である神から伝えられる。 「私の知らない場所で、⼈がついに「神」を⽣み出そうとしている。それを殺してくれたのなら、その願いを承諾してやっても構わん。」 「ただし、お前が神だと⾔うことを気付かせてはいけない。⼈間の体をくれてやるから、その体でまずは試してみなさい。もし上⼿く⾏ったら、お前をそのまま⼈間として、地上に送ってやろう。」 あなたは⾃分が⾒守り続け、そして愛し続けてきた「⼈間」になるため、あなたはその条件をのんだ。そして、あなたは⼈の姿で、地上でも神の住まう世界でもない⽩い空間に辿りついた。あなたの⽬的は、⼈が作り出そうとしている「神」を殺し、「⼈間になること」だ。 ▼HO2「ヒト」詳細 ・あなたは⼈間に知られていない「神」だ。あなたを作り上げた「偉⼤なる神」は、様々な神を⽣み出したがその中でもあなたのことを気に⼊っているようだ。 ・あなたはこの世界が⽣まれ、そして⼈間が⽣まれから今までずっと⾒守り続けてきた。あなたは、いつしか⼈間になりたいと思い、伝達者(メッセンジャー)を通じて「偉⼤なる神」が提案した話を受け⼊れた。 ・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っているが、この姿である以上、⾃分が神であるということを 気付かせてはいけないと⾔われている。それがどうしてかは聞かされていないが、もしバレてしまえば約束上⼈間として⽣きることはできないだろう。あなたでもそう考えはつく。 ・これらは「偉⼤なる神」から⾔われたことだが、直接聞いたわけではなく、「偉⼤なる神」の伝達者(メッセンジャー)を通した聞いたものとする。あなたは伝達者については詳しく知らないが、⾃分と同じ「偉⼤なる神」に仕えている神だと⾔うことは知っている。 ・あなたの⽬的は、⾃分が⾒守り続けそして愛してきた種族「⼈間」になることだ。そのためには、「偉⼤なる神」が⾔う「神」を殺さなければいけない。 ▼HO2「ヒト」作成ルール ・名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。 ・POW は固定で 50 となる。SAN 値は存在せず、SAN チェックが発⽣した際に、1d10 を振る。(SAN は減らず、SAN 減少による⼀時的狂気に陥ることはないが、ショックを受けるなどの RP はしてもらって構わない。) ・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っている。ステータスは POW と SAN 以外通常通り振って良い。 ・技能はシナリオ中に使いたい技能がああれば KP で秘匿宣⾔を⾏う。その体がどれくらいその技能を使⽤することができるか初期値+1d100(上限 90)で値を決めることができる。シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は空⽩にしておくこと。 CCB<=80 【アイデア】 CCB<=250 【幸運】 CCB<=70 【知識】 CCB<=99 聞き耳 CCB<=31 医学 CCB<=84 博物学 CCB<=99 機械修理 CCB<=84 歴史 CCB<=32 オカルト CCB<=4 クトゥルフ CCB<=59 目星 【True end ⽣還報酬】 ⽣還+1d10 True end+1d6 部屋に⼊る際に確認した映像×1d3 クトゥルフ神話+5% 【詳細】 HO1 も、HO2 も、⼈間として⽣きていたという世界線となり、⼆⼈はこれから⼈間として⾏きていくことができる。⼈間としての過去の記憶も有しているが、それはチクタクマンによって作られた者であり、貴⽅たちは今回の事象のことをはっきり覚えている。 【終了後特別処理】 HO1 は⼈間として⽣きることができても、今まで覚えている事象から、その知識量に代わりはない。ただし、あの空間にいた時よりは、⼈間らしい知識量になっているかもしれない。今後、<クトゥルフ神話技能>以外の知識技能を振る際に+5%の補正が与えられる。 ただし、INT は 20 ではなくなる。INT は振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は最期の判定で使⽤した 50 の SAN ではなく、それ以前で使⽤していたSAN の数値から、⽣還報酬を加算する。 HO2 は、元々神であったことから、⼈間である今でもあの時の技⼒を今でも多少⽣かすことができる。 シナリオ内で数値を決定した技能のうち 3 つを、その他技能分にそのまま振り分ける。(3 つ以下の場合、好きな技能の数値をその場で振っても良い) ただし、POW は 50 ではなくなる。POW は振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。SAN 値は、シナリオ内で 1d10 で決定していた狂気点の合計を計算し、100 −(狂気点の数値)=現在の SAN となる。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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