キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
白雪紗
ID:3033339
MD:b6f30604f2f454e1f74ff094a7a78739
白雪紗
タグ:
むー/あぞ
誰がロックを殺すのか
Cosmic_latte
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
しらゆきすず。 職業ベース:ミュージシャン カラーコード:#b0c4de 【キャラ詳細】 音楽家系の娘。 音大大学2年生 器楽科 クラリネット専攻。 控えめで物静かな大人しい性格。 小動物のような女の子らしい女の子。 小学生の時に偶然見かけた路上ライブがきっかけで、ロックとドラムに憧れを抱く。しかし、家柄のことを考えると反対されるのが怖く、周囲には言い出せなかった。中高共に吹奏楽部に所属していたが、どちらもパーカッションの部員を羨ましく思いながらクラリネットを担当した。 中学生の時、毎日楽器屋のドラムコーナーに入り浸っていた。その際にクラスメイトと遭遇し「似合わない」と笑われたことがあり、さらにロックへの憧れを秘匿するようになった。放課後にこっそり購入した黒パーカーに着替え、フードやマスクで顔を隠して隣町の楽器屋へ通うように。そこでお年玉やお小遣いで場所と楽器を借りてドラムを独学。 大学生で一人暮らしを始め、幼い頃からの貯金でドラムを購入した。部屋に防音室があるので、毎日堂々と叩けるのが嬉しい。 かっこいいが似合わない自分の容姿も声も嫌い。ゆえに非常に無口。バンドメンバーの前なら多少は話すが、他人に対してはほとんど話さない。少しでもロックが似合うと言われたい一心で、バンドとしての活動ではたどたどしく「俺」なんて言う。また、ステージに出る際には容姿をなるべく隠すようにする。 バンドに入ったきっかけは、楽器屋でドラム演奏をしていたときにリーダーにスカウトをされた。 ちなみに両親や兄弟にはバレバレで、密かにバンドの応援をされている。いつか自分から話してくれるのを楽しみにしているんだとか。 一人称/二人称 私/君、あなた、○○さん 誕生日1/23 スノーフレーク/ネコヤナギ 血液型A型 【特徴表】 ・芸術的技能 稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の<芸術>1つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 →製作(作詞作曲)に振り分け ・影が薄い 生まれつき目立たない。<忍び歩き>および<隠れる>に+20%。 【経歴】 『誰がロックを殺すのか』HO2 『ワンルーム・ディスコン』HO2 『馬鹿参り』END3 『ご休憩は雨宿りと共に』KPC 『黄昏に、おちる。』END1 【報酬/後遺症】 ●「空中浮遊」 空中に浮かばせる呪文。 (必要コスト:SAN1d6、空中浮遊する人物 の SIZ 分の MP) 地面から 1~1.5m ほど浮くことが可能。 下に落ちる場合はスローモーションのように ゆっくり落ちていく。 追加で 1MP 払うごと に 1m 好きに移動できる。 ●「亡霊に命令する」 特定の質問に答えさせるため亡霊を呼び覚ます。 必要コスト:10MP。正気度 1d3。 呪文を掛けるのは夜。呪文の使い手は接触したい人間の墓石、あるいは遺灰の上に SIZ3 ほどの哺乳動物の血を注ぐ。 亡霊をこの世に無理やり引き戻す方法になるので、自身の MP と幽霊の MP との対抗に勝つ必要があるが、亡霊を鎮める歌をうたう、もしくは曲を奏でれば協力的になる。 ●「悪魔退散」 取り憑かれた人間を自由にできる方法。 普通なら丸一日かかるが魔力の付与された アーティファクトを使用することで省略可。 必要コスト:10MP 悪霊払いする代表者と、取り憑いている存在とのPOW 対抗。 協力者がいる場合、自身の POW 半分の数値を代表者に提供することが可能 (悪魔祓いをされている本人も協力可能) ※以下、誰がロックを殺すのか、ネタバレ※ 中学生の時にロックへの憧れが昂じ、インターネット動画サイトで「Mr.Noise」として作曲活動を始めた。自分の好きを存分に発揮でき、さらにそれを良いと評価してくれる人がたくさんいる。それがすごく嬉しかった。唯一の自分らしくなれる居場所に思えた。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG