キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
水虎 乱(すいこ みだれ)
ID:3054820
MD:fef4cb4904dda76693ee1e217cbda8e3
水虎 乱(すいこ みだれ)
タグ:
七野クトゥルフ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※職業データ=暴力団組員 特記使用のため職業ポイント=[STRx10 EDUx10]操作有 カラーコード[aa4c8f] 武道:コマンド―所持のため>ラッシュ・フェイント所持 偽名で「みずとら らん」と名乗っている。 そのためひらがな表記やボイセで本名を名乗られていない場合は「みずとら らん」と表記してほしい/(^o^)\ 親しく名前を自分から教えているケース以外では、「すいこ」と呼ばれるともう「どこから情報が洩れたんだ?」など言い出してしまう。 「………死のうか」 弟に全てを任せて逃亡している一部アウトローからもアウトロー扱いされるアウトロー。(何回言うんだ。 彼が笑う事は滅多になく、大体はへの字口で対応する。 闇の繋がりが根深く、逆に一般人にもまぎれられる程度である。 ただし、一部に名乗れない名前をしているため、偽名として「みずとら」と言いかえる事がある。 彼がやる気を出した時以外に唯一イキイキするのは、他者に物理的暴力をふるう時だ。 そのため、常に殴る蹴るのための口実を探しており、ストレスのあまりわざと肩をぶつけるなど当たり屋的行為をして殴り飛ばすという所業をする事も。 一方で神話事象に関わった時には過去の経験のために非常に慎重になる。 問題なのは、彼が割と下等種族ならボコれてしまうという事だが、自分の無謀さを理解もしているため、 「他者に従う」もしくは「無い知恵しぼってがんばる」という事も行う。 アイデアこそ低いが、割と地頭はいいようだ。(※能動的かつ協力的とはいっていない) 冬霧(自探)の事をやたらと恐れており、その理由は今の所公にされていないし、彼からは話さない。 それなりに兄弟がいるが、複雑な環境のようだ。 彼自身の性格は1~9まで無気力につきる。 やる気がないといえばそれはそれなのだが、色々なものを見た結果無気力になった、が正しいので、 10までいけばものすごくやる気が出る。 【俊敏】>回避DEXx5スタート 【影が薄い】>隠れる・忍び歩き+20% なんでこうなった。(俊敏に至っては一回被った 以下の比叡山能力所持:(封印される覚悟しかない) ≪水虎≫:コスト1d6SAN 水虎の力を具現化させ、STR+10 水泳100% 火炎ダメージ2倍 水中で呼吸が可能 ≪蜘蛛の糸≫:コスト1d6MP 口から糸を吐き、相手のSTRと自分のPOWで対抗。成功されるまでの相手の技能-20% ≪縮地≫:1d3HP [16m]以内なら即座に移動する事が可能。隠れるなどとの併用可能。 ≪隠形≫:1d4MP 隠れるを二度振り出目が良い方を採用できる。また、遮蔽物などの物体を必要としない。 ≪癒しの手≫:1d6MP or 1d4SAN 対象(自分含む)に触れる事でHPを[1d6+1]回復する。 また、<修羅>はクトゥルフ神話と同期し上昇、下降する。 データ補足:水虎を発動するとSTR+SIZが45なので基本ルールブックに乗っ取りダメージボーナスが2d6になります(????) 【後遺症】 「きゅうりがおいしい」 セッション中にきゅうりが出て来た時全て自分のものにしようとする。 誰かにきゅうりを奪われた場合は殺人癖を発症する。奪い戻すか5R発狂。通常の説得は不可だが精神分析は有効。 【回転恐怖症】 回転するものがちょっと怖い。ずっと見てると気持ち悪くなってくる。 不定: 架空の人格を創り出し、 2人の世界で会話し続ける。 ペナルティ> 水虎=異形の姿をさらしてしまうためSAN減少が5.6の場合通常通りアイデア発狂 蜘蛛の糸=同上 ーー> 後付けイメージソング「ボッカデラベリタ」 通過シナリオーーーーーーーー>@12
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG