キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
レノ
ID:3086671
MD:9616d9b01ae4c4fbf2f0b1f0e079a81b
レノ
タグ:
卯胤PC
ないふぁん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
〇亜人(デミヒューマン)…突然変異 混沌の世界の影響を受けたフェネックの亜人。砂漠地帯の放浪民族の出身である。イヌ科最小種と呼ばれる彼らの身体は小さく力も弱いが、知識を持っている。 〇意志「挽回」 あなたの心の奥底にある欲望は、排斥差別された尊厳と名誉を取り戻すこと。あなたの役割は、事前に危機を察知し回避すること。 意志特性……目星、聞き耳、心理学に+20% 〇イデオロギー「フレンズ」 戦闘開始時、自分の手番とは関係なく。危機に晒されることに慣れているあなたは、仲間に注意喚起し冷静さを取り戻させる。仲間全員を正気に戻し、自分を含む仲間全員の回避技能+10%、効果は戦闘中続く。コストは正気度5。重複可。 〇欲望のアニマ…兄弟との絆 〇導入「7.流転」……被検体として誘拐されてきた。 〇性格「観察者/強欲 」…知的で洞察に鋭い観察者/強欲に知識を貪る皮肉屋 〇特殊近接技能(亜人) 「吸血」……血液執着による強いプラシーボ効果で正気度を回復する。1d3SAN吸収。 アジアの砂漠地帯を放浪する亜人民族の少年。人類の叡智を脳に強制的に記憶させる非人道的な実験の被検体として幼い頃仲間と共に誘拐された。過酷な実験の末仲間全員の犠牲と引き換えに16歳の頃研究所を破壊、脱出。実験の結果膨大な知識を得たが代償に仲間とほとんどの臓器を失った。 現在は香港の片隅に研究所を持ち、生物兵器の研究を行うドクター。アウトロー相手に売り捌いている。 制御不能に脳の全体がフル稼働しているため常に甘味や睡眠を求める。自身が作り上げた生物兵器二体と、同じ研究所で生み出された被検体「ビースト」を連れている。 仲間の血液を啜り共にあることを誓って以来、血液に固執している。 〇服装「民族衣装エキゾチック」…故郷の亜人民族の物。APP+3。 懸濁液状流動体(スフィル)…体内に吸収した犠牲者を、完全に消化するまで拘束。STR対抗可。毎ラウンド1D6ダメージ。HP12/STR12 ビースト型キメラ(ビースト)…噛みつき/45% 1d10 かぎ爪/65%1d6+2d6 匂いによる追跡/80% HP19/DB2D6 気体型生命体(ラウフ)…POT対抗失敗でダメージ10&気絶。成功でダメージ4。物理攻撃不可。HP10/POT10 使用可能な応用技能---------------------------------------------------------------- ·ポスト・トラウマティック・グロース<POW>一時的、あるいは不定の狂気に陥った際、POW×1に 成功することで、狂気を克服し、1D10の正気度を回復 する。PTSD(心的外傷後ストレス障害)の逆パターン。 ·共感疲労満足制御<POW> 親しい人が原因で、自身の正気度が喪失する際、減らす 正気度が決定した後に、改めてPOW×5に成功するこ とで、正気度の喪失を1D3抑える。または仲間の正気 度が回復する際に、POW×5に成功することで、自身 もその半分の値を回復する。 ·離人視点<目星> 何らかの交渉のアプローチに失敗したとき、<目星>に 成功することで、KPから交渉に成功するためのヒント を得ることができる。あるいは、次に挑戦する交渉技能 の成功率を10%上昇させる。離人視点とは、一度冷静に なって、第三者の視点から、物事をただの現象として捉 え、見つめなおす方法。 ·マージナリア<目星> 魔道書などを読む際に<目星>に成功することで、本か ら得られる呪文などの任意の技術を一つだけ習得できる。 マージナリアとは、注釈を付けながら本を読む技術。言 葉の羅列の中から、線や線や走り書きを書きこむことで、 要不要をふるいにかけ、読み手と書き手の中間位置に立 ち、より深い真の読書体験を得ることができる。 ·感情嗅覚操作<化学> <化学>に成功することで、任意の対象が次に挑戦する交 渉技能の成功率を10%上下させる。臭いの情報は、感情を 支配する扁桃体ないし海馬にダイレクトに伝わるため、嗅 覚は感情を揺さぶりやすい感覚といわれている。例えば靴 下や汗に含まれる「イソ吉草酸」は不快な臭いがするが、 そこに「バニリン」という物質を加えると、チョコレート のような匂いに変化し、ストレスを抑えることができる。 この この技術を応用し、交渉や感情の操作を効果的に行う。他P73参照 通過済み:オープニング
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG