キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
NIM NIM
ID:310155
MD:4a9cc4a9466b9f600fd5ce3f095e4fae
NIM NIM
タグ:
NIM
クトゥルフ
?
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
75+36+19=130 基本的な作製方法 ・基本的には以下の作製方法であるが、選択した種族の影響を受ける。 ・ステータスは140の自由振り。 (各ステータスの下限は8、上限は30) ・幸運、アイデア、知識、SANは基準となるステータスを三倍したものとする。 (例:POWが20の場合、幸運、SANは60) ・HPはSIZ+CON ・技能点の算出方法は種族ごとに異なる。 また 個人技能、職業技能を足したものを自由に割り振る ◆義足 ・DEXの最低値が5、最大値が10となる ・装備枠を1消費し義足を付ける必要がある。 ・義足の耐久は40、盾にする事も出来るが、耐久が無くなるとDEXが1まで低下する ・技能の上限がランク上限から-5される また、義足はブラックスミス、武装鍛造で強化する事もできる。 ◆義手 ・STRの最低値が5、最大値が15となる ・装備枠を1消費し義手を付ける必要がある。 ・義足の耐久は20、拳のダメージを1d15+DB 盾にする事も出来るが耐久が無くなると拳の威力が1d3となりDBはなくなる ・技能の上限がランク上限から-5される ◆呪詛受胎 ・科に関係なく、生まれもって異能体質(異能科技能)をもっている。技能点は支払う必要は無い ・SANの最大値が45となる。 ◆鋼の体 習得に技能点300点 HPの算出方法が、SIZ+CON*2 になる 一年:経験点5獲得 ← 二年:経験点20獲得。ただし、不定の狂気を1つ抱える(内容はKPと相談) 三年:経験点30獲得。ただし、クリア報酬の経験点は半減(切り捨て) ◆経験点の使い道と階級 Eランク:技能上限65 初期はこれになる Dランク:技能上限70 Eランク時 5点経験点を払う事で上がる事ができる。 Cランク:技能上限75 Dランク時 10点経験点を払う事で上がる事ができる。 Bランク:技能上限85 Cランク時 15点経験点を払う事で上がる事ができる。 Aランク:技能上限90 Bランク時 40点経験点を払う事で上がる事ができる。 また、Aランク以上の生徒には特権が与えられる Sランク:技能上限95 Aランク時、KPがふさわしい活躍をしたと認めた場合、ランクアップできる。 ◇その他の経験点の使い道 ・経験点1を技能点10に変換可能 ・経験点1をSAN2に変換可能
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG