キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
小牧 紬
ID:3142182
MD:2ae326ac35d01882b3bad02a06dc10d9
小牧 紬
タグ:
もねフレンズ
科捜研
6-3.鋼の筋力
4-6.寄せ餌
オダマキ
5/15
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【設定】 名前:小牧紬(こまきつむぎ)。 モチーフ:オダマキ(苧環、糸繰草) 花言葉:「愚か」「偽善」「猫かぶり」「断固として勝つ(紫)」「心配で震えている(赤)」「気がかり(白)」 誕生日:5月15日 血液型:O型 「まだまだ新入りで迷惑かけてばかりですけど、いつか迷宮入りする事件をなくしたいんですよ〜!」 【メモ】 いつもにこにこ。だけど本音で話せるのは親友と星宮だけだった。 「わたしは誰かの力になりたいんです!だから事件解決の力になれる科捜研が大好きですよぉ〜!」 法医分野だが犯罪心理学にも興味があるようだ。 学生時代に空手をかじったことがある。 化け人後、『Happy Endを探す旅』に出る。 小学生の時に引っ越しを経験している。それまでは引っ込み思案な性格だったがこれを機に頑張ってみようと思った。 【職業】 科学捜査研究員 職業技能ポイント:[EDU×10+DEX×10]=170+170=340 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 ※職業P算出方法・特記共に不採用 ※同値 【特徴表】 6-3.鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが1段階向上する。 (例:「-1D4」なら「+0」に、「+0」なら「1D4」に。) ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 4-6.寄せ餌[D] 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。(1D6*10=50) 【立ち絵】 Picrewの「こんぺいとう**メーカー」https://picrew.me/share?cd=bX3BLup8aj _ _ _ _ _ ※以下ネタバレ 『Re:Record』 CP『善悪の彼岸にて』 -『善悪の悲願』『第十九回椅子取りゲェム』『紅き園の境界線』 『実験体δは青に微笑む』 『化物になりたかった人』 『ディズレーリの正義』 『最後の蕃神』 『親愛なる101』 _ _ _ _ _ 【親友】 加賀 仁隆(かが ひとたか)/リレコHO2/くろいちさん(同級生) 【知り合い】 綜羅 巴(すら ともえ)/リレコHO1/バッショイさん 薬研 浄土(やげん じょうど)/リレコHO4/神崎さん 黒瀬 麻衣(くろせ まい)/善悪の悲願/くろいちさん 佐川 ちなみ(さがわ ちなみ)/善悪の悲願/ちこさん 舞花 笑実(まいはな えみ)/δ/永森さん 梨木 さゆら(なしき さゆら)/化け人/深山さん 綾女 凛青(あやめ りお)/化け人/aoさん 時計 刻未(ときえ きざみ)/化け人/ぶどう飴さん 来栖 リコ(くるす りこ)/ディズレーリ/なまちさん 千本木 桜(せんぼんぎ さくら)/ディズレーリ/aoさん 真嶋 夏生(まじま なつき)/蕃神HO1/なまちさん 日々 睦月(ひび むつき)/蕃神HO3/永森さん 芥 那智(あくた なち)/蕃神HO4/鳴瀬さん 【NPC】 星宮 創(ほしみや そう)/リレコNPC/科捜研の先輩 田所 勇馬(たどころ ゆうま)/リレコNPC/警視長 唯仲 禮時(ただなか れいじ)/リレコNPC/HO4の後輩 ※面識なし 水鏡 要(みつき かなめ)/善悪NPC/40代男性・大富豪 佐崎 順平(ささき じゅんぺい)/善悪NPC/医学部生 桐谷 優子(きりたに ゆうこ)/善悪NPC/高校生・バンドボーカル 霜月 めぐみ(しもつき めぐみ)/善悪NPC/大学院生・司書 椎名譲(しいなまもる)/椅子取りゲームNPC/大学生・オカルト 桜山海斗(さくらやまかいと)/椅子取りゲームNPC/小中学生? 前島しおり(まえじましおり)/椅子取りゲームNPC/しおりん・高校生 中村誠吾(なかむらせいご)/椅子取りゲームNPC/大学4年・ジャーナリストの卵 露木廻(つゆきめぐる)/椅子取りゲームNPC/白い・「約束がある」 春秋契(ひととせちぎり)/紅き園NPC/水鏡の友人 赤羽根善郎(あかはねよしろう)/δ/不良警官 睦月玲斗(むつきれいと)/化け人/ジャーナリスト 琴城歩士(ことしろあるじ)/化け人/サーカス団長 鶴来(つるぎ)/化け人/歌姫 鈴音(りんね)/化け人/ピエロ 敷(しき)/化け人/猛獣使い 石榴(ざくろ)/化け人/見習いリーダー 蒼生(あおい)/化け人/見習い 東あずさ(ひがしあずさ)/ディズレーリ/依頼人 東郷蘇芳(とうごうすおう)/ディズレーリ/護衛対象 桔梗 伊吹(ききょう いぶき)/蕃神/夏生さんの友達 立花 薫 (たちばな かおる)/蕃神/椿ちゃんのお兄さん 立花 椿 (たちばな つばき)/蕃神/薫さんの妹 佐藤 (さとう)/蕃神/睦月さんの知り合い? _ _ _ _ _ 【通過シナリオ】 『Re:Record』 END.A「夜明け」全員生還!!!! 『善悪の悲願』 PC全員生還+霜月さん!!! 『第十九回椅子取りゲェム』 TrueEND全員生還!!! 『紅き園の境界線』 特殊END全員生還!!! 『実験体δは青に微笑む』 TrueEnd「東を目指して」両生還!! 『化物になりたかった人』 全員生還!!!! 『ディズレーリの正義』 End『報われぬ正義』全員生還!!! KP:しそうめさん PL/PC: なまちさん/来栖リコ(くるすりこ) aoさん/千本木桜(せんぼんぎさくら) もね/小牧紬(こまきつむぎ) 〈報酬〉 ・SAN回復:1d10 SAN:65→57→61 ・一番使用した技能1 つに1d5 の成長 キック+4 ・一番伸ばしたいと思っている技能1 つに1d5 の成長 回避+3 ・同卓したPLたちが選んだ技能1 つに1d5 の成長 精神分析+2 『最後の蕃神』 End2.全員生還! KP:まつさん PL/PC: なまちさん/真嶋 夏生(まじまなつき) もね/小牧紬 (こまき つむぎ) 永森さん/日々睦月 (ひびむつき) 鳴瀬さん/芥那智 (あくた なち) 〈報酬〉SAN:61→33→43 ・全員生還:3D10 ・HO2 ランタンに炎の精がいる:1D6 ・HO3 佐藤の力を借りずに薫を倒した:1D6 ・HO4 水晶を持って帰ってきている:1D6 『親愛なる101』 …エンド2「You and mirror.」肉体・精神共にロスト KP:永森さん SAN:43→-49 【発狂】 2.パニック状態で逃げ出す 8.反響言語・動作(なつきさん) 8.反響言語・動作(睦月さん) 【不定】 8. 偏食症:変なものを食べたがるようになる(加賀くんがじがじする) ※打ち消し 7. 悪夢:寝るたびに悪夢を見る、そのたびにSANチェック1/1d2 ※終わり 2.激しい恐怖症:逃げる ※持ち帰らない 1.緊張症 【遭遇神話生物】 クァチル・ウタウス ニョグタ ショゴス、古のもの、イス人 ゴグ=フール 【呪文】 〈時空門の創造〉 〈古のものとの接触〉 口笛にも似た詠唱。 1Rの時間がかかり、呪文をかけるためには3のMPと1d3の正気度ポイントのコストがかかる。 古のものが近くにいないのであれば別だが、そうでなければ詠唱は自動的に成功する。 〈フサッグァの復活(オリジナル)〉 呪文の使い手は正気度を1D10喪失し、任意のMPを消費する。 消費したMP*10の成功率でフサッグァを復活させることができる。 ただしロールの結果が00だった場合、いずれも失敗となる。 〈拳銃に魔力を付与する(オリジナル)〉 方法:1POWと1D4の正気度、生きた生物の血を最低限必要とする。さらに任意のMP消費*10が技能成功値となる。 効果:100m以内の敵一体に3D10のダメージ(装甲無視) 〈門の活性化〉 方法:2MPと2D3の正気度を必要とする。さらに通る際に距離に応じたMPを消費する。 効果:閉じてしまった門を再び開くことができる。 〈ガグとの接触(オリジナル)〉 3MPと1D3の正気度ポイントのコストがかかる。ただし、この呪文はドリームランド内でしか効果がない。 〈クトーニアンとの接触〉 5MPと1D3の正気度ポイントのコストがかかる。呪文は最近地震があった場所でかけなければならない。クトーニアンが近くにいないのであれば、この呪文は失敗する。 〈ショゴス・ロードの解放(オリジナル)〉 6MPと1D3の正気度ポイントをコストとし、彼らを真の姿へ強制的に戻すことができる。ただし、戻った際のショゴス・ロードは詠唱者を餌として体に巻き込み、喰らおうとするだろう。 〈ティンダロスの猟犬の封印(オリジナル)〉 7MPと1D3の正気度ポイントをコストとし、追加でMPを1払うごとに成功率が5%ずつ上昇する。成功で球体の部屋、もしくは物体に彼らを封印することができるが、失敗した場合は彼らに目を付けられることになるだろう。 〈ビヤーキーの召喚/従属〉 詠唱の間にホイッスル(呼び笛)を吹かなければならない。コストのMPは任意で、コストにしたMP1ポイントにつき呪文の成功率が10%上昇する。ロールの結果が96~00だった場合は常に失敗である。その他に1D3の正気度のコストがかかる。 この呪文が働くのはアルデバラン星が地平線上に出ている夜間だけである。 【アーティファクト】 『守り石』…お守りサイズの石。砕けた。 _ _ _ _ _ ※以下HO内容 『Re:Record』HO3「偽善」 『最後の蕃神』HO2「あなたは○○をダイスで進める」 _ _ _ _ _ 【Re:Record HO3「偽善」】 貴方は科捜研の一員だ。科捜研に入って2年目となる。まだまだ新米だが期待され、いろんな仕事を任せて貰っている。 貴方は「瑠璃蝶連続不審死事件」について調査している。 本来であれば捜査権を有していないのだが今回、特別に警視長である「田所 勇馬(タドコロ ユウマ)」により、捜査権が付与されている。 貴方は自分の持つ知識を使い、何とか事件を解決したいと思っている。 だが貴方には親友が居る。HO2だ。しかし数日前、HO2の家族が警察の手によって自殺へと追い込まれたのを貴方は知っている。 そのためできることならHO2を支えてあげたいと思っている。 できることなら助けてあげたいとまで思っている。 貴方はHO2との関係性をPL同士でHOに触れないように話し合っても構わない。 また貴方には科捜研で貴方の先輩として「星宮 創(ホシミヤ ソウ)」がいる。 「星宮 創」はへらへらとしているがとても頼れる上司だ。 貴方は彼に懐いている。彼も貴方のことをとても気に掛けている。 【使命】 HO2の手助けをすること _ _ _ _ _ 【作成ルール】 貴方は科学捜査研究員をベースに作成すること。 (職業技能:医学、科学、コンピュータ、写真術、人類学、生物学、法律、薬学) 貴方は細かいところに気が付くことが出来る。また空気の流れを読んだりするのが得意でもある。 職業技能に「精神分析」「心理学」を追加してもよい。またEDU+1(上限を超えても構わない) 「精神分析」「心理学」に+20%のボーナスが与えられる。 _ _ _ _ _ 貴方は初期情報として「瑠璃蝶連続不審死事件」の情報を持っている。 【瑠璃蝶連続不審死事件】 1週間前ほど前からここ灰原市で起きている連続不審死事件。 灰原市では連日、たくさんの人が亡くなっている。 間隔は1日に1人といった感じで亡くなっており、亡くなった人の遺体はすべて塵となっていた。 その塵を囲むようにロベリアの花が置かれていたことから警察は瑠璃蝶連続不審死事件と名づけた。 また被害者はすべて1人暮らしをしている人物で、塵と化している為、死亡推定時刻はわからないが前日に悲鳴などの争うような声を聞かなかったと近隣住民から報告が上がっている。 犯行現場はすべて被害者の自宅となっている。 警察は犯人と思しき人物へ接触、調査を行っていたが数日前、その人物が死亡し事件は幕引きかと思われたが再び遺体が上がりこの事件が続いていることが判明した。 現場からは指紋や痕跡が一切ないことから犯人は相当頭が切れる者であることが予想される。 _ _ _ _ _ 【最後の蕃神HO2「あなたは○○をダイスで進める」】 探索者は大切なもの、「プラズマが輝くランタン」を持っている。 このランタンとは〈POW*5〉に成功することで会話することができる。 有益な情報をもたらしてくれるこもとあれば、ただの雑談に終わってしまうこともあるだろう。 これらの情報をシナリオ内で開示するかはPCPLに委ねる。 ▼大切なもの ランタン:〈POW*5〉に成功することで、会話が可能。ただしHO2のみ。 _ _ _ _ _ ◎HO2 戦闘ルール-フサッグァとの共闘 HO2はフサッグァと共闘して2D10人のザールを倒す必要があります。 方法:フサッグァに命令する、炎の精を従属させる 1:フサッグァに命令する ・フサッグァにMPを1譲渡するごとに、命令することができる。 ・フサッグァは炎の渦により、1D10人のザールに8D6のダメージを与えることができる。 ・炎の渦の成功率は40%であり、譲渡したMP*5だけ成功率が上昇する。 ・この時、フサッグァのダイスを振るのはHO2である(KPではない) 2:炎の精を従属させる ・炎の精は既に召喚されているため、従属させる必要がある。召喚されている炎の精の数は1d100匹。 ・1D3の正気度と1MPを消費することで炎の精を従属させることができる。一度コストを払えばその場にいる全ての炎の精を従属させる事が出来る。 ・炎の精一匹につき、破壊不能の装甲1がつく。 【イメソン】 夜明けの歌 /M2U x ダズビー *https://youtu.be/QgNwAIFE6FU _ _ _ _ _ 【チャパレ】 CCB<= CCB<={SAN} SAN CCB<=70 アイデア CCB<=70 幸運 CCB<=85 知識 CCB<=34 回避 CCB<=82 キック CCB<=35 応急手当 CCB<=75 聞き耳 CCB<=15 写真術 CCB<=73 精神分析 CCB<=77 図書館 CCB<=90 目星 CCB<=77 医学 CCB<=66 化学 CCB<=13 クトゥルフ神話 CCB<=70 心理学 CCB<=51 生物学 CCB<=61 薬学 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 1d6+1d6 キックダメージ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ CCB<=({STR}*5) STR倍数 CCB<=({CON}*5) CON倍数 CCB<=({POW}*5) POW倍数 CCB<=({DEX}*5) DEX倍数 CCB<=({APP}*5) APP倍数 CCB<=({SIZ}*5) SIZ倍数 CCB<=({INT}*5) INT倍数 CCB<=({EDU}*5) EDU倍数
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG