キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
佐熊 甲敏(さくま かつとし)
ID:3186392
MD:a129e25e8dfd718ac9be2b6848e04340
佐熊 甲敏(さくま かつとし)
タグ:
人殺しの家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
神奈川県警刑事課知能犯係。警部補→警部。キャリア組。警視庁からの出向。 早水と同期で腐れ縁。両親は子どもの頃に喧嘩別れにより離婚、母に引き取られた。 女性と付き合ったことはなく、今まで男性2人と付き合った(タチ:ダイスがそう言った。だったが上手くいかず別れた)(頭が良くて落ち着いた人間が好きなタイプだと本人は思っている) ピース(ロングピース) はやみずとはなんかわからんが受け多めリバ? 以下秘匿など ・人殺しの家 ・平行線のアポフィライト ・生煮えののん ・胎む六月の果実 左太ももに黒子がある設定になった ・惨歌讃劇 殺されました。元カレが出ました ・式日と回帰 くそ重はやみず 【地の精霊への相談】(?) [コスト:1POW/1d6正気度] 崇拝者の集まりにおいてこの呪文を使用した時のみ地の精霊は姿を現す。地の精霊は過去、現在、そして未来の至る所に、同時に存在する。 崇拝者の前に現れた精霊は崇拝者の願いを叶え、知恵を与え、あるいは助言を授ける。地の精霊の気を引くような行為によって、呪文の成功率を上げる事ができる。 【支配】(基本ルールブックP259) [コスト:1MP/1正気度] 術者と対象者のPOW抵抗ロールを行い術者が勝利した場合、対象者は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、術者に服従する。 呪文は1ラウンドに1回、1度に1人のみ、10m以内の範囲にいる対象にのみ使用できる。 【スレイマンの塵】(基本ルールブックP266) [コスト:製造時/使用時共になし] 別のプレーンから来た≪召喚/従属≫あるいは≪招来≫の呪文が存在する異生物に対してダメージを与える事ができる塵。使用には呪文を唱えながらこの塵を異生物の上に振りかける必要がある。振りかけた場合は-1d20のダメージ。 また、製造には乳香・硫黄・哨石の3つの材料の他、2000年以上保存されているミイラの粉末を使う。ミイラ1体から3服分の塵を製造できる。 【旧き印】(基本ルールブックP280) ●効果のある旧き印を作る場合[コスト:2POW/0正気度] ●既存の旧き印を活性化させる場合[コスト:なし] 開口部や「門」の傍でこの印が活性化されている事により悪しき神とその手下の侵入を防ぐ。 印が刻まれていても呪文が込められていなければ効力を発揮しない。 【イブン=グハジの粉】(基本ルールブックP252) [コスト:1回分調合時に1MP] 不可視の存在や「門」、魔術的な境界線にこの粉を振りかける、あるいは吹きかける事によって可視化する効能を持つ。 粉の調合には製法に則った細心の注意と、3種類の材料を要する。 【ヴールの印】(基本ルールブックP252) [コスト:1MP/1正気度] 手の動作による印を刻み、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%上げる事ができる。また、場合によっては不可視の存在を可視化する力を持つ。 この手の動作は2、3秒で即座に完了できる。 ▽ 【AF】思い出のバニー衣装 持っているところを何も知らない友人に見られる「え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?」と必ず言われる。 『人形を人間に見せる』 対象のSIZと同じMPをコストとし、無期限に人形を人間に見せる。 人形に人間のパーツや魂が使用されている場合、1のPOWと1d10のSAN値の提供も必要。 人形を直接目撃した人間は、たとえどのような情報を持っていてもその人形が人間にしか見えなくなる。 人形が破壊されると呪文は効力を失う。 ※人形づくりに通じている人間には人形と見破られる可能性がある。 また、術者にも人形のままに見える。 陰謀INP TNK13 『芸術:脳の交換』10% 以下の条件を満たせば、2 つの頭蓋の中身を交換できる。 ・ミ=ゴの脳缶技術を用いた医療道具の用意。 ・施術の間暴れることのない対象 2 体。 技能を使用した際は無条件で 1d4+1 の SAN 値を減らす。 青白い馬 ●不定の狂気の特殊処理 「自分の意志で」発狂していた場合、以下のどちらかの狂気と技能成長を持ち帰る。狂気の継続期間は1d10か月、技能は永続。 ①神話生物と戦えるように鍛錬し続ける(【弓】+20%。※初期値10%) 7カ月
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG