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クトゥルフ PC作成ツール
グレーゴール・フューラー
ID:3192040
MD:094dc345d7bc17243519831ba097beb7
グレーゴール・フューラー
タグ:
カミサマ
6120
いいえ今は医大生です
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【PC概要】 ・医大生(技能は精神科医ベースで作成) ・今までの人生(デ死HO1)によって得た知識により医者(精神科医)としての知識は同級生ひいては先輩、もしかすると先生を超えているかもしれない(【化学】【心理学】【生物学】【薬学】)。特に【医学】に関しては多少勉強で補っている部分があるとは言え、基礎知識が違う。 ・「見る」事に特化している、ヒトの機敏を幾度となく見て来たからだろう。しかし、機微に気が付いたとして、癒す方法を「知識」として知っているだけであり「実践経験」がなかったため出来なかった。それを医大生ましてや精神科医を志す者として実践経験を積む事が出来ている。勉強家な彼は非常に優秀な【精神分析】技術を身に付けた。 ・彼はとても歴史が好きだ。ヒトの紡いできたものはとても興味深く好奇心をそそられるのだろう。今の生活で忘れてしまった事も多いが、また1から楽しい事を学ぶのは、そして新たな発見を得るのは喜びだ。やっぱり人間って、【歴史】って楽しいなぁ。 ・理系?文系?うるせぇ!こっちは知識お化けだ!!語彙力は任せろー!バリバリ!!に加え精神分析には他者との対話が必須事項になるので勉強の一環で話術覚えました!どんな患者だろうと語彙力で捻じ伏せ【説得】します。 ・この人物を語る上で何より先に挙がる事といえば、そう顔が良い。傾城傾国、誰もが振り返る顔の良さ。諸事情により一般人より多くの人物を見聞きしてきたため己の容姿の良さは知っている。 (PLは全力でそれを武器にして遊ぶ。) それ故に誘拐等の犯罪に巻き込まれかねないと進言があったので道場に通う事にしました。攻撃手段が増えるぞ!やったー!と思っていたが攻撃よりも【回避】【回避】【回避】!重点はそこ!でスパルタを受けました、解せない。でも【キック】も教わりました。 ・また攻撃力が低いので逃げるまたはやり過ごすという技を覚えました。美形って大変だね。危なくなったら直ぐに【隠れる】よう訓練されております。 ・とてつもない箱入り息子であったため外の世界に疎い部分がある。言動が幼くなったりするのもここに起因するだろう、顔が良いから許して。のんき元気。しかし各国の一般常識や法律等は知っている謎。 ・その癖して頭がべらぼうに良い。ここまでくれば秀外恵中と言っても良いんじゃねぇかな。まだ学生なのに時折なんでそんな事知ってるの?という知識を持ち出す。ナンデダロウネー。 ・性格は知らない事へ対しての好奇心が高い。楽しい事美しい物知らない事象大好きマン。対人関係は一歩引いた観察的素養を持つ、が純粋な好意であればきっと彼も純粋に返す事だろう。 ・伊東 遯(いとう とん)とは気安い友人関係。今のところ1番懐いている人物が彼だろう。わーい!遯遊ぼーぜ!!(小並感) 【特徴表】 ・17「勉強家」: あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 ・20「前職 ≪前職: ????≫」: 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。<EDU*3>%を前職として任意の職業上の技能に割り振れる。 <EDU*3=60>%を前職≪????≫として【医学】に振る。 【通過シナリオ】 ・シナリオ「デウスエクスマキナは死んだ」 HO1→生還。 ───以下秘匿事項─── ・人工神を創るという研究の末、研究所の責任者の実子ではあるもののサイボーグ化され延々と人の営みを何十何百年眺め続けていた元機械仕掛けのカミサマ。 ・HO2との出逢い(デ死本編)を経て機械仕掛けではなく人間になれました。 ・特徴表振ったら「前職」が出てしまったので前職は「カミサマ」です。 ・本編で「ニャルラトホテプ」と呼称されるデウスの知神に出会いました。とても性格が悪い…と思ってる。 ・また本編にてデウスとニャルラトホテプの父親?を見ました。ひぇ…頭おかしくなりそう…子離れして…(小並感)と思いました。 ≪生還特別処理≫ ・⼈間として生きる事が可能。しかし、今までの経験で得た知識量に代わりはない。ただし、あの空間にいた時よりは⼈間らしい知識量になっている。 そのため知識技能は⼀度全て初期値に戻すが、今後、<クトゥルフ神話技能>以外の知識技能を振る際に+5%の補正が与えられる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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