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ゴブスレTRPG PC作成ツール
ガトー
ID:3200583
MD:d713824d53167409226447cc9dab621d
ガトー
タグ:
星見会
さるかに
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能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
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簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
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簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
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簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
8
点
点
点
点
G
9
点
点
点
点
G
10
点
点
点
点
G
11
点
点
点
点
G
12
点
点
点
点
G
13
点
点
点
点
G
14
点
点
点
点
G
15
点
点
点
点
G
16
点
点
点
点
G
17
点
点
点
点
G
18
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
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その他メモ
※冒険のたびに銀貨5枚消費 ★舵切り/サ211p/コスト消耗1点/制限なし/近接攻撃として実行。命中判定で2d6を3回振り、最も高い出目を採用できる。 ★芦刈/サ206p/コスト消耗1点/1Rに1回/近接攻撃を受けた時、防御判定の代わりに実行。命中判定を行い、対象の命中判定の達成値と較べ合いを行う。勝利すると、回避成功と扱い、対象にダメージを与える(ただしダメボは乗らない)。使用者の達成値の方が4以上上回っていた場合、戦闘終了まで、対象はその部位を使った攻撃の命中判定と威力に-2のペナルティ。 ★憤撃/サ205p/コスト消耗1点/制限なし/近接攻撃として実行。命中判定と威力に「使用時点で受けている消耗の点数+1」点のボーナス。さらに、【武器:片手剣】【武器:両手剣】によるボーナスを威力にも加算。 ★紅蓮の嚆矢/サ225p/コスト投擲武器/1戦闘に5回/先制判定で行動順確定前に使用。自分以外の味方1人に先制+3、敵1体に先制-3。それぞれの効果を得るごとに、投擲武器1本を消費。(行動順を0以下や13以上にできず、呪文によって行動順に修正を受けているキャラクターは対象にできない) ★追魂奪命剣/サ229p/コスト消耗2点負傷2点/制限なし/移動前に宣言、近接攻撃として実行。移動力×2を移動でき、移動距離の1/5と同じだけ防御判定にペナルティを与える。命中時、ダメージは装甲軽減後の2倍になる。 ★峰打不殺/*200p/コストなし/制限なし/近接攻撃として実行。属性を「殴」に変更し、威力-1。トドメの場合、生命力を必ず1残し、気絶状態にする。 ○リースのブローチ:100枚 地母神と交易神による特別な祝福のかかったペアブローチ。『特定の儀式』を行うと効果を発揮します。 儀式後: 契約者同士が近距離におり、かつ接触している場合、互いに対して行う全ての判定に+2のボーナスを得ます。 この効果は契約者本体同士でなければ発揮されず、分身等では効果を得ることはできません。 不義や裏切りを行った場合や装着者が死亡した場合、お互いのブローチは砕け散ります。 『研究都市セルペンス』 王都より南方に在る、研究者が拠点とする城郭都市。 周辺には生物学者と植物学者、及び調理学者が共同で管理する畑や牧場が広がっている。 魔術や遺跡、怪物については勿論のこと、医療や化学、建築、武具や料理と研究分野は様々であり、 都市の区画も分野ごとに大まかに分かれている。 知識を追い求めるものが集まる都市であるため、知識神の信徒が多く、都市の中央に大図書館を兼ねた神殿がそびえ立っている。 研究都市セルペンス出身の鉱人。 ★幼少期(家庭環境) 鉱夫の父、木工師の母の間に生まれる。貧しいながらも穏やかな家庭だった。 しかし幼い頃、父が落盤事故によって半身不随となったことから状況が一変する。 父はこれまでのようには働けなくなり、怪我をした体で稼げる賃金では妻子を養うには到底足りなかった。 家計を支えるため、母も木工師以外の仕事を始めるが、体が弱いにもかかわらず無理に仕事を詰め込んだことが祟って、流行り病に罹り早逝する。 一家の蓄えはいよいよ底を尽き、研究都市からの支援を受けて何とか食いつないでいくようになった。 ★少年期(幼馴染との出会い) 父はしばしば荒れてガトーに当たり散らしたものの、それでも幼い我が子の世話を放り出したり、酒に溺れたりすることはしなかった。 幼心に父親の苦労を肌で感じていたため、早く自分でも稼げるようになり、父親に楽をさせてやりたいと考えるようになる。 母譲りで体があまり強くないガトーが目指したのは学者だった。 学者になれば色々な優遇措置を受けられる上、稼ぎも良い。 さらに、幸いにして学ぶための環境は充実している。 大図書館に通い、文字を覚え、本を読み、知識を蓄えていった。 しかし、知を重んじる研究都市の気風から鉱人の地位は決して高くなく、先述した家庭環境もあって周囲からは白眼視されていた。 図書館でも、わざと聞こえるように陰口を叩かれたり、読んでいた本を隠されたりすることも少なくなかった。 幼い心を擦り減らしながら、それでも図書館に通い続けた。 そんな日々を過ごしていたある日。 その日も繰り返される嫌がらせに堪えかねて、もう帰ろうと席を立とうとした。 その時に、一人の圃人の少女が陰口の主に向けて問いを投げ掛けた。 「なぜ鉱人は書を読むべきではないのか」 「なぜ貧しい家の者は学ぼうとしてはいけないのか」 透き通る声に相手を責める色は無く、ただ「わからないことを知りたい」という純粋な探求心だけが籠っていた。 その後、時折にその少女と交流するようになり、彼女を通じてもう一人の幼馴染とも知り合っていく。 ★青年期(兵士時代) こうして成人まで勉学に励んだが、知識を身につける程、かえって自身の限界を悟るようになっていく。 知識の蓄積では森人に及ばない。吸収力と柔軟性では只人に及ばない。 このまま学者を目指しても大成は難しいと考え、自身の将来を見直すことを考えるようになった。 そんな心境の中で兵士に志願したのにはいくつかの理由がある。 一つは安定した収入が得られるため。 一つは今までと環境を大きく変えることで見識を広めるため。 一つは兵士としてのスキルを身につけておけば今後役に立つと考えたため。 無事に兵士として登用されてからは、先輩による指導を受けて順調に成長していく。 ★現在 生活費を切り詰めながら6年間兵士として働き続けたおかげで、家の暮らしも余裕が出てきた頃。 幼馴染から交易都市ルミナへ行くという話を聞かされた。しばらく向こうに滞在する予定らしい。 それに、もう一人の幼馴染もついていくそうだ。 どうすべきか悩みながら、意を決して父にその話を打ち明けた。 「これ以上父親に恥をかかせるな」 父は金貨10枚の入った布袋を机に置き、自室へ入っていった。 かくして幼馴染とともにルミナを訪れ、滞在の合間の仕事として冒険者を始めることになる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。