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カトリー
ID:3218223
MD:eae35daddda79f40e276e77b908e6d46
カトリー
タグ:
HEシャーマン
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通常表示
能力値・HP
チェックで手動入力
筋力
(筋)
耐久
(耐)
敏捷
(敏)
知力
(知)
判断
(判)
魅力
(魅)
HP
回復
力
回復
回数
IN値
移動
AC
頑健
反応
意思
基本能力/ 使用
点
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
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11
12
13
14
15
16
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18
1
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6
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9
10
11
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15
16
17
18
1
2
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4
5
6
7
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11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
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4
5
6
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8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
装備欄で設定可能
種族
ヒューマン
エルフ
ハーフエルフ
ドワーフ
ハーフリング
エラドリン
ドラゴンボーン
ティーフリング
ドラウ
火魂
水魂
風魂
地魂
嵐魂
レイザークロー
ロングトゥース
ゴライアス
デーヴァ
ノーム
ハーフオーク
ウォーフォージド
カラシュター
チェンジリング
ギスゼライ
シャードマインド
ミノタウロス
ワイルデン
ヴリロカ
シェイド
レヴナント
2
2
2
2
2
2
クラス:
ファイター
ナイト
パラディン
キャヴァリアー
ソードメイジ
ウォーデン
バトルマインド
スレイヤー
ローグ
シーフ
レンジャー
スカウト
ウォーロック
ヘクスブレード
アヴェンジャー
ソーサラー
バーバリアン
モンク
クレリック
ウォープリースト
ルーンプリースト
ウォーロード
バード
シャーマン
センチネル
アーデント
アーティフィサー
ハンター
ウィザード
メイジ
インヴォーカー
ドルイド
シーカー
サイオン
種族値は選択するものにチェック
伝説の道
神話の運命
成長での修正(Lv.
)
×Lv
その他修正
能力値・HP・MP
能力ボーナス
HP
回復
力
回数
回数
IN値
移動
速度
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
防御値
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非表示
簡易表示
通常表示
パワー
追加
タイプ
○パワー
アクション
射程
対象
判定
目標値
ダメージなど
クラス・種族
遭遇毎
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
種族
→追加効果・タグなど
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][創造] 精霊の相棒を空きマスに創造。[創造]条件の解除、または使用者の気絶かマイナーで解除するまで持続。 使用者の移動A時に、使用者移動力で移動可能。 攻撃目標になった場合、防御値は使用者と同じ。1度に11dmg以上受けたら消滅し、使用者は6dmg受ける
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][精霊][装具] トリガー:敵が精霊の相棒に隣接するマスからシフトでなく離れる ヒット:敵はその場で移動終了する
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][精霊][装具] ヒット:1d6+【判断力】修正の[精神]dmg。 効果:使用者の精霊の相棒から2マス以内の味方1人はフリーAで2マスシフト可能
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][精霊][装具] 目標が重傷なら、使用者のこの攻撃ロールに【知力】修正の1/2の値のボーナス=[1]を得る ヒット:1d10+【判断力】修正dmg。 使用者の次T終了時まで、精霊の相棒は使用者や味方と、敵を挟撃できるようになる
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始] 効果:ターンの間、次に行なう1回の技能判定に【判断力】修正値分のボーナス
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][回復] 効果:目標は回復力消費可能。 特技《生気みなぎる精霊》により、さらに【判断力】修正に等しいHP=[5]を追加で回復する。 目標が回復力を消費したなら、精霊の相棒が隣接している味方1人は1d6HPを回復(回復力消費した本人以外でも可) 特記:1遭遇に2回まで使用可能。ただし1Rには1回まで
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][装具] ヒット:2d6+【判断力】修正dmg。 (「世界と語らう者の精霊」特性)使用者の次T終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接してT開始した敵は、そのT終了時まで「動けない状態」になる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][精霊][装具] ヒット:1d10+【判断力】修正のdmg、目標を2マス押しやる。 効果: 使用者の次T終了時まで、使用者およびその味方全員は、使用者の精霊の相棒に隣接している限り、すべての防御値に使用者の【耐久力】修正=[2]の修正を得る。 (修正値は「世界と語らう者の精霊」特性効果)
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[光輝][信仰][装具] ヒット:【判断力】修正[光輝]dmg。目標は使用者の次T終了時まで「減速状態」になる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][回復][装具] ヒット:1d8+【判断力】修正dmg。 ミス:半減ダメージを与える 効果:遭遇終了時まで、使用者および範囲内の味方全員は「重傷である間再生2」を得る。 この効果の対象となったキャラクターはマイナー1回により自身のこの効果を終了して、10HPを回復できる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[原始][精霊] 効果:遭遇終了まで、すべての目標は使用者の【耐久力】修正=[2]に等しい「すべてのダメージへの抵抗」を得る
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[回復] トリガー:このトーテムで[原始]パワーをヒットさせる。 効果:遭遇終了まで、使用者から5マス以内の味方1人はこのトーテムの強化ボーナスの2倍の値の再生を得る
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
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クラス特性と特技
○クラス特性と特技
効果など
前提条件
種族
クラス
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非表示
簡易表示
通常表示
技能/能力判定
非表示
簡易表示
通常表示
習得候補一覧
初期習得
選択習得
習得
技能名
修正
判定値
参考
種族
特技
他
筋力
運動
耐久
持久力
敏捷
軽業
隠密
盗賊
知力
魔法学
歴史
宗教
判断
地下探検
治療
看破
自然
知覚
魅力
はったり
交渉
威圧
事情通
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非表示
簡易表示
通常表示
装備品
非表示
簡易表示
通常表示
装備の目安
習熟武器
装備可能鎧
装備可能盾
強化
武器または装具
重量
価格
射程
命中
ダメージ
クリティカル
追加ダメージ
能力値
習熟
特技
他
合計
能力
特技
他
ダイス
合計
1
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
2
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
3
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
4
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
合計
G
装備名
重量
価格
AC
頑健
反応
意思
判定
補正
移動
力
その他
鎧
+
クロース・アーマー
レザー・アーマー
ハイド・アーマー
チェインメイル
スケイル・アーマー
プレート・アーマー
盾
+
ライト・シールド
ヘヴィ・シールド
首
+
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
基礎能力 /
-
軽装鎧
重装鎧
: ボーナス
敏+知
+筋力
+耐久
+判断
+魅力
クラス修正・種族修正
合計
G
名称
重量
価格
効果
頭
腕
両手
腰
脚
指輪1
指輪2
合計
G
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簡易表示
通常表示
攻撃手段
名前
使用
装備
命中値
目標値
ダメージ
その他
能力
補正
計
能力
補正
ダイス
計
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
重量
価格
効果・備考など
重量制限 修正
/上限
G
武器・防具などの合計
G
▼所持金▼
GP:
G SP:
S CP:
C
総計
G
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非表示
簡易表示
通常表示
言語
初期習得
言語
話
言語
話
文字
共通語
ゴブリン語
共通文字
エルフ語
深淵語
レラニック文字
ドワーフ語
巨人語
ディヴェック文字
竜語
イオカリック文字
始原語
奈落語
バラザード文字
神界語
←↑初期習得不可
神界文字
言語習得数
個 / 必要技能枠
個
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簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
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非表示
簡易表示
通常表示
成長記録
合計
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
Lv
上昇させた能力基本値(2つ)
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
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簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
起源
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「わらわを怒らせおったな! 始原なる精霊の偉大な力を受けてみよ!」 「天よ地よ、火よ水よ、わらわに力を与えるのじゃー!」 “深森の源眼”カトリー 幼い頃にとある森に捨てられたが、隠遁していたシャーマンに拾われ育てられた。 育ての親である老シャーマンの影響を大きく受けたためか、一人称は「わらわ」で、喋り方は年寄りじみた「のじゃ」口調。 老シャーマンが寿命で自然に還ったのを機に、独り立ちして森を出て旅を始め、今に至る。 捨てられた理由については不明だが、両親はすでに他界しているらしい(死別の直前に老シャーマンが占いで告げた) ------ [2020/07/12] ・報酬前払い:40GP ・探索開始時に陽光棒を1つ使用 ・遭遇戦闘後に「血まみれのバッグ」「日記」「隣国の金貨」「軍旗(未鑑定)」を入手 (軍旗能力) 遭遇毎[区域]:標準アクション あなたのいるマスか隣接するマスに軍旗を立てることができる。軍旗は爆発5の範囲に区域を作り出す。 あなたと味方はダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。 この効果は遭遇終了まで、もしくは軍旗が取り除かれるまで持続する。 軍旗に隣接する者は、標準アクションで軍旗を取り除くことができる [2020/09/12] ・クエスト達成(クルーシク退治):探索入手宝物から141GP(69+141=210) ・Lv3に成長→ステッドファスト・マウンテン・ガーディアン修得 ・陽光棒2本消費→再購入、たいまつ5本購入、ランタン1つ&油5本購入(合計17GP):所持GP210-17=193 ・Lv2アクロバット・ブーツ購入(520GP、お金が足りたら) ・ウィッシュリストLv5、Lv7を用意する ・能力値変更、特技変更(DM許可により一部リビルド): 能力値「8/14+2/10/11/18+2/10」→「13/13+2/10/10/18+2/8」に変更 特技「装具練達」→「チェイン習熟」に変更 [2020/10/18] ・購入関連: バトルスタンダード・オブ・マイト売却(下取り420GP) PT共同購入の残り94GP→頭割りで31+1(余り)=32GP所持 ------ [ウィッシュリスト] ・Lv5:1000GP リスプレンダント・グラヴズ (特性:vs意志の攻撃パワーをヒットさせたら追加ダメージ2点) ・Lv7:2600GP ハングリー・スピリッツ・トーテム (一日毎:) ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス (一日毎:即応・割込/ヒットした近接攻撃のダメージを10減らす) フィロソファーズ・クラウン (特性:自然/宗教/地下探検/歴史/魔法学の判定に+1/一日毎:トリガー:ボーナスのある技能の判定が気に入らない 再ロールしてその結果を適用) ベルト・オヴ・サクリファイス (特性:周囲5マス以内の味方に回復力+1/一日毎:マイナー。回復力回数2消費、5マス以内の味方1人は回復力回数+1) ・Lv9:4200GP +2ラッキー・チャーム(首) 頑健・反応・意志+2 パワー:一日毎、アクションではない。トリガー:使用者が攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴのいずれかに失敗する。効果:1d6を振り、結果をロールの達成値に加える
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・種族のステータス上昇は英語版に順序(ジェナシなど。今後アップデートがあると思われます)
・解説文等は大きく省略済み。詳しくはルールブック必読。