キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雑賀 瑞貴 (さいが みずき)
ID:3220583
MD:28a54fafa2da1e1b4044021c699d64a9
雑賀 瑞貴 (さいが みずき)
タグ:
@るとかくの探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼ 『ストレンジ・ハイスクール』からの新規探索者 【概要】 運動嫌いなおちゃらけた高校1年生の男の子。 霞ヶ丘高校に通っている。 産まれてからずっと霞ヶ丘市に住んでいる。 おちゃらけてはいるものの、嫌なことはハッキリ嫌だと伝えるサバサバした性格でもある。(そんな性格のギャップもあってか、ややモテている…らしい。) 部活はどこにも所属しておらず、学校が終わり次第、特に何もなければ、仲良しグループの人たちと共に帰宅している。 得意科目…とまではいかないが、数学が得意。だが感覚でやっているため、公式はほぼ覚えていない。 小学生時代、物静かで図書館通いしているような子だった。また、その時に保健委員を3年間やっていたおかげで手当ての知識をそこそこ身につけている。 中学生になる前、姉の勧めにより知り合いが誰もいない中学校でイメチェンを果たし、現在のようになっていった。 一人称は元々「僕」だったが、仲良しグループの人たちと関わっていくうちに「俺」に変わっていった。 飛島鈴羽(つつじ宅)とは霞ヶ丘高校からの友人であり、仲良しグループの一員でもある。 【取得した呪文について】 ・被害をそらす MP-1+SAN-1を消費する。 呪文をかけるのにターンは消費しない(自分のターンが来たときから発動できる) 呪文をかけた後[DEX×5]に成功すれば、手を下ろさないまま(呪文の効果が続いたまま)別の行動をすることができる。失敗した場合は手を下ろしたことになり、呪文の効果は切れる。 ・外なる神の従者の退散 唱えるのに1ターンと横笛の怪物に対応するMPが必要。 横笛の怪物が持っているPOW5ポイントにつきMPを1割り当てる(横笛の怪物はPOW20なので4のコストが必須) これにより退散の成功率が初期値で5%となる。 MPを捧げると化け物の後ろに黒くうねる不可思議なホール(退散の道)が出現する。 道が開けたら、追加でMPをコストにして退散を促す。 促す段階ではコストのMPを1増やすごとに成功率が10%上昇する(道を開くのにMPを4使い初期成功率が5%、更にMPを9足せば成功率が95%になる) 他の人間が呪文を唱える人物にMPを分け与えることはできない。 最後に1D100をロールし成否判定を行う。 結果が95~100の場合は失敗となる。 ・自己像幻視の利用(オリジナル) 人間の姿を写し取り、そっくりそのままの姿になる呪文。声、服装も自身に反映させられる。対象とする人間は生きていても死んでいても構わない。 呪文をかけるには自分とのSIZ差が3以内の、写し取る人間の全身の姿を認識する必要がある。全身の姿を視界に収めながらMPを5消費する。効果は約1日で、1日につき1人の人間しか写し取れない。手を顔の前にかざすことで一時的に元の姿に戻れる。再度かざせばまた呪文の効果が現れる。動揺したり正気を失ったり、写し取った本人に対面することがあれば、呪文の効果は失われてしまう(動揺するような出来事があった場合、[POW×5]で判定し、失敗した場合は元の姿に戻る。一度切れた場合はかけ直さなければならない) ・平凡な見せかけ(基本P.280) クリーチャーや品物がありふれたものに見えるよう、偽装する呪文。クリーチャーあるいは品物のSIZと同じ値のMPをコストにする。無生物の品物であれば、無期限に偽装できる。 ※当シナリオではアーティファクトでなくても、意図した見た目に偽装できる呪文とする。 ・魔法の感知(P.284) 呪文の使い手は有害な呪いや人間、動物、品物にかけられている悪意に満ちた輝き(呪文)を感知できる。 呪文をかけるのにMPを6コストにする。 【所持しているAFについて】 ・チョコレート・ローズのブーケ PC(飛島鈴羽)からの気持ちがこもったブーケ。 【◯人称】 ・一人称:俺(おれ) ・二人称:君(きみ)、◯◯さん、呼び捨て(苗字) 【家族構成】 ・父 ・母 ・姉 (大学生) ・妹 (中学生) 〖通過したシナリオ一覧〗 ・ストレンジ・ハイスクール 第一話「男子トイレの花子さん」 ・ストレンジ・ハイスクール 第二話「女子生徒と路地裏の怪異」 ・空まであまい遊園で ・ストレンジ・ハイスクール 第三話「災悪の文化祭」 ・ストレンジ・ハイスクール 第四話「舞い踊る傀儡たち」 ・ストレンジ・ハイスクール 第五話「暴走する憎悪」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG