キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雲雀隼人
ID:3229414
MD:337b186d4cb28af69b0116fd84464962
雲雀隼人
タグ:
キャロル
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
大上村に住む少年。村の中ではお金持ちの分類。山をいくつか所持している。 授業等はちゃんと出るが、途中で抜けることが多々ある。昼寝が趣味。 自分はイタズラや悪さをするが、他の人がやってると、とりあえず殴ろうとする。タチが悪い不良である。 とりあえず、委員会は風紀委員とかに入りたいなと思ってる。 大上村の先生になった。あこがれの先生のように、賢くしないし強くはないけどいつか超えて見せる。 (仕事をするとは言ってない)妖怪由来のものは全部なくなった。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 大上奇譚 生還 色々と手に入れたよ。 大上奇縁 生還 幕末に行ってきたよ! 大上奇怪 生還 死ぬかと思った・・・。 大上軌跡 生還 泣いた。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 遭遇神話生物 チャコタ 仔羊 深き者 ミ=ゴ ニャルラトホテプ シュブニグラス ガグ レンの蜘蛛 イグ ヤマタノオロチ ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 人間関係 嫁:篠原 凜華 親友:永峯 麟、真王、瀬川津波、福留千尋(ちーちゃん)、伊藤隼人(ハヤト)、ハカセ 師匠:高山先生 ソウルメイト:天狗 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 覚えた術 現在使用不可 牙突 習得 1D6正気度 コスト 1D3MP 使用武器 刀類(M以上) 渾身の力を込めた突き。この術による攻撃ではダメージ・ロールに+1D4を加えるとともに、防具によるダメージ軽減の効果を無視する。 もがり笛 習得 1D6正気度 コスト 1D6MP 使用武器 刀、脇差、小太刀、短刀 相手の首筋を切り裂くように狙う攻撃。 相手の防具によるダメージ軽減の効果を無視する。 大成功した場合、ダメージ・ロールを2回ではなく、3回行って結果を合計する。 妙剣切り落とし 習得 1D10正気度 コスト 1D4MP 使用武器 刀類 回避から、攻撃に転じる返し技。 術者を対象に含む攻撃のロールが成功した際に使用を宣言する。 +20%の修正を得たうえで〈回避〉ロールを行い、成功した場合、攻撃を回避するとともに相手に対する反撃が成功したことになる(〈回避〉ロールが大成功だった場合、反撃も大成功したことになる)。 この反撃に対しては回避を行うことができるが、受け流しはできない。 この術による反撃にほかの術を組み合わせることはできない。 変わり身の術 習得 1D6正気度 コスト 1耐久力/1D3MP - 〈回避〉ロールに失敗した際に使用を宣言し、〈回避〉ロールし直すことができる。 こうして回避に成功したら、〈隠れる〉ロールを行って身を隠す試みができる。(この〈隠れる〉ロールに対しては隠形を組み合わせることができる)。 この術は瀧落とし、妙剣切り落としと組み合わせることはできない。 連続攻撃などで複数回の攻撃を受けている途中で〈隠れる〉に成功した場合、術者を対象とする残りの攻撃は無効になる。 水虎 習得 1D10正気度 コスト 1D6正気度 - その身に流れる水虎(河童)の血筋を顕現させる。 火炎のダメージを2倍受けるようになる代わりに、〈水泳〉技能が100%となり、水中でも呼吸できるようになる。 STRが+10され、これに伴ってダメージ・ボーナスも変更される。 この術は2時間有効である。 〈回避〉ロールに失敗した際に使用を宣言し、〈回避〉ロールし直すことができる。 こうして回避に成功したら、〈隠れる〉ロールを行って身を隠す試みができる。(この〈隠れる〉ロールに対しては隠形を組み合わせることができる)。 この術は瀧落とし、妙剣切り落としと組み合わせることはできない。 連続攻撃などで複数回の攻撃を受けている途中で〈隠れる〉に成功した場合、術者を対象とする残りの攻撃は無効になる。 護法童子の召喚 習得 3D6正気度 コスト 1D8MP - 護法童子を呼び出し、1人のキャラクターを守る。 護法童子はPOW6と耐久力ダメージの軽減能力(6ポイント)を持つスピリットである。 護法童子は術者に呼び出されると、その戦闘が終わるまで、ダメージ軽減能力を適用するとともに、その剣(命中値40%、ダメージ 1D10+1D4)を振るう。 このダメージはスピリットにも有効である。 護法童子は、ダメージを受けるごとに1ポイントずつPOWが小さくなっていく。 POWが0になった護法童子は消滅し、次の満月が訪れるまで召喚できなくなる。 血仙蟲 習得 4D6正気度 コスト 1D10正気度 - 死亡した状態から1D10耐久力を回復し、復活する。 この効果で全ての正気度ポイントを失った場合、食屍鬼となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG