キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
ナビコ
ID:323869
MD:943267efefb2f1b66385eee85114d235
ナビコ
タグ:
guriber
autome
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
------------------------------------------------------------------------------------ 【概要】 ジャームを強制的にレネゲイドビーイング(メダルの形)にしたものを動力源とし、 そこに人工知能を持つ形状記憶ナノ合金を繋げることにより作成されたロボット。 本人は人工知能であるので意志はない(と言っている)。受け答えは開発者たちが遊びで実装したものがあるので意外とボケる。 その他にもレネゲイドビーイング(以下RB)内の記憶や感情も時折漏れ出している。 それはエラーなので、判明した場合は強制再起動がかけられ、一時的に記憶喪失となる。 RBはあくまで動力源でしかなく、能力特性はほとんど受けないように設計されているので、 基本的にカンナガラ(外装)を呼び出し装着することで戦闘を行なう。 チャイニーズ・レジェンド・エフェクト「発勁」を使用する。実際はパイルバンカー。 状況に応じて攻撃型と守備型の外装を呼び出せるが、こまめに変形することはできない。 浸食率100%以上を超えるとRBの中のジャームが行動権を取得してしまい暴走状態に入る。 そのため100%を超えたら強制シャットダウンがかかるようにプログラムされているが… ------------------------------------------------------------------------------------ 【探索面、戦闘面】 調査系エフェクトが必要とのことで一度捨ててた創造の御手を再取得、合わせてサイコメトリー取得 創造の御手の回数が少ないので必要なさそうであれば調査には極力<オリジン:サイバー>のみで対応 まあ、移動エフェクトがないので攻撃回数が少なめになる予感なので大丈夫でしょう (しかしエフェクトアーカイブの巨匠の記憶があればエースドライバーが不要になったんだな…) 通常戦闘では装甲18のちょっとした硬さを持つ。とはいえちょっとしょぼい クライマックスでは相手に合わせて「錬成の掟」を攻守に振り分けることで攻撃型と守備型(ガード25、装甲18)となる。 まあ、防御捨ててきているのでたぶん攻撃型になる。クリスタルシールド(orパイルバンカー)と戦闘用着ぐるみは頑張って買いたい。 理想は78%でクライマックス「ヴィーグルロボ」&「錬成の掟*5」で100%となり、もう一度「錬成の掟」 その後「コンセントレイト」「創造の御手」「エースドライバー」「戦闘用人格」で攻撃 ロイス砲は迷惑をかけるのであきらめた。まあ、このスタイルも浸食値がマッハだが。 ------------------------------------------------------------------------------------ 【自己紹介】 [setup......OK! NaViCo start] 「……はじめまして、連動型ジャーム収容兵器こと「ナビコ」、です」 「ジャームを強制的にレネゲイドビーイング化(メダルの形)にしたものを動力源とし、 そこに人工知能を持つ形状記憶ナノ合金を繋げることにより作成されたロボット、です。現在は」 「私には意志はありませんが、開発スタッフの皆さんが色々な受け答えを実装したので、それなりにボケはできます、です」 「戦闘では「カンナガラ」と呼ばれるロボットを身にまとうことで、皆さんを守らせてもらいます、です」 「ただ臨界状態を超えるとレネゲイドビーイングが暴走して人格が表に出る可能性があります、です」 「そうそう、私の開発責任者とレネゲイドビーイングとなった人物は……[ERROR:禁則事項に該当する発言がありました。強制再起動を行ないます] 「……はじめまして、連動型ジャーム収容兵器こと「ナビコ」、です」 ------------------------------------------------------------------------------------ 【ちょっとした過去話】 私はとある施設の失敗作だった。レネゲイドウィルスの活性率が悪く、戦闘もできないただのしゃべるだけの人形 そんな私をあの人は仕事のついでにこっそり盗んでいった。理由を聞いたら「なんとなく」とのこと。 私は初めて命令に逆らってあの人と一緒にいることにした。 あの人は非常にがさつでとても今の仕事に向いているとは思えなかった。 時折誰かと会うことはあれど、常に一人で危険なことも平気でしていた。 なんでそんな危険なことをするのかと聞いたら 「私にはやりたいこと…いや、やらないといけないことがある。そのわがままに他の人を巻き込みたくないだけ」とのこと そして、あの事件が起きる。あの人はジャームになった。私の声が届きはしない。 だが、ジャームになった人間が必ずしも暴走だけするわけではない。耐え切れず死に至ることもある。 あの人はまだ生きていはしたが時間の問題だった。私はあの人を担いで元の施設に戻った。 施設の研究員は私に対して嫌悪は抱いていなかった。そして「彼女は助ける」そういってあの人と私を連れて行った。 結果、あの人は私の胸の中にコア・RBとして存在することとなった。動力炉として。 研究員は約束を守った。私の「あの人を助けて」という言葉をゆがんだ形で…… だがそれ以外に方法がないのであれば、これは間違いではないはずなのだ…… 私は命令に逆らうことはもうしない。研究員たちを敵に回したら彼女を救う手立てを二度と研究してもらえないから 私は命令に逆らうことはもうしない。あの人は一人で頑張ろうと無理をしたから、UGNさえ的に回して孤立し、そしてジャームになったのだから あの人が私の胸の中にいることで私はかなり強くなった。任務を依頼されるほどに。 今日も試運転を兼ねた任務が始まる。 【オープニング的なもの(旧設定版)】 機械のベットの上で小さな女の子型ロボットの目が光りだす。 [setup......OK! NaViCo start] 「……はじめまして、連動型ジャーム収容兵器こと「ナビコ」、です」 起き上がった女の子は近くにいる人物をじろじろ見る。 「DB上に該当する人物がありました。開発責任者のxxxxxxですね、です」 「今回はどのような実験を行いますか?副責任者が内緒で実験していた鏡貼りの部屋で……、 ……ふむ任務ですか?私はまだプロトタイプで外には出ないほうがよいのでは?」 そういうと開発責任者は語りだす。 「なるほど、主な理由は2つ。ひとつはそろそろ成果を出さないと本PJが凍結されてしまうためですね、了解です」 「もう一つは「一緒に外の世界を見てほしいから」とのことですがどういうことですか?」 開発責任者は少し黙った後話し出した。 「「あなたにはつらい思いをさせるかもしれないけど、ちゃんと自分の意志で進んでいってね」ですか?……ふむ、質問の回答になってない、です」 「ですが、大丈夫です。私は必ず任務を成功させます。私の命に代えても。」 ……少し何かを呟いた後、開発責任者は去って行った 「そういえば最近動力炉の調子がおかしいのを伝え忘れました、です。」 「任務から帰ってきたらちゃんと報告するようにする、です。」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ