キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ガーデンオーダー PC作成ツール
紫電一閃
ID:3246396
MD:6f8fc0955bee7ea4702e54bc5ddf3973
紫電一閃
タグ:
pl:ブラン
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP・MP
特性能力:
発火能力
精神投影
風候操作
電磁操作
光波干渉
重力操作
感覚強化
氷結能力
物質転移
身体強化
音響操作
空間歪曲
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
基礎値
ランク
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
15+
ボーナス(合計3点)/ 計
点←
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
その他修正
成長での修正
能力値
基礎成功率
%
%
%
%
%
成功率への修正
成功率
%
%
%
%
%
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
チェックを入れると自由に名称を入力できます
ライフパス
名称
効果・解説
経歴
←自由入力
GARDEN
養護
捕獲
事件
警察
防衛軍
協力企業
他の事務局
他の支部
秘密結社
研究所
救出
生活の糧
復讐
正義の味方
大切な人
オーダー
戦闘好き
弱み
潜入
出自
←自由入力
政治権力
資産家
名家の生まれ
医療関係
大企業
研究所
町工場
法の番人
軍人
報道関係
GARDEN
剣術道場
武術家
スポーツ一家
芸術家
施設
普通の家庭
貧窮
帰国子女
結社の一員
経験
←自由入力
戦闘訓練
入門
鍛錬
特殊部隊1
特殊部隊2
入隊
危険物取り扱い
冒険家
マスメディア
警察/探偵
医者
研究員
ライセンス取得
起業
学生生活
マニア
趣味
マリンスポーツ
スカイスポーツ
ハッカー
境遇
←自由入力
平凡
永劫の別れ
長期入院
大事故
死と再生
喪失
殺傷
ニュース
海外生活
大成功
トラウマ
逃走
恋愛
転居
大きな転機
一所懸命
大失敗
親友
約束
記憶喪失
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
特性能力
特性能力
判定
対象
属性
射程
コスト
効果など
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
インプラント
インプラント
部位
グレード
効果など
合計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
特技
特技
効果など
前提条件
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
技能
初期値
配分値
成長分
その他
合計
C値
特性能力
当て身
近接武器
銃器
飛び道具
回避
威圧
運転
運動
応急手当
隠密
解錠
観察
機械修理
交渉
コンピューター
捜索
調査
追跡/逃走
抵抗力
特殊機械操作
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器と防具
種別
常備
P
種別
属性
攻撃
対象
射程
防御力
行動
備考
切断
銃弾
衝撃
灼熱
冷却
電撃
武器
盾
防具
特技等
非使用
武器
盾
防具
特技等
非使用
武器
盾
防具
特技等
非使用
合計:
P
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・携行品
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
価格総計
pt
うち初期作成分
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
用途
ランク
特技
技能
能力
アイテム
合計
残り成長点
使用成長点
点
点
点
点
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
コールサイン
タグ
スペックカラー
年齢
性別
身長
体重
位置
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※AN環境+70点ビルド: 受けの小太刀のほうはソードかトンファーかで悩む。データ的に斬り返し+30%はクッソでかい……行動修正と常備化点と諸々込みでトンファーに決定(演出上は小太刀)。 非常に紛らわしいが、データ的に大太刀は刀で、小太刀はトンファーである。右太刀と左太刀って書いた方がわかりやすいか。 奥伝が使えるようになるのは+50した120点以降なので、普通のシナリオじゃ無理かな……まぁ演出がかっこいいので良しとする。なお普通じゃないシナリオでも、他PCとの差が余計にはっきりするのでそれはそれで難しそう。 後の先は一本装備時の保険?他の技に変えても良いのかも……体捌きが上手く乗れば納刀時も+30%できる →斬り返しは二本持っているときのみに割り切ったほうが良い?しかし二本持っていると行動値的に待機できない……さらに言えば、リアクション組み合わせは既に受身があるという罠。納刀を考えるとやはり体捌きのほうが良さそう。近接回避に特化するなら受け流しで+30%してC値上げる方面もあり。 →というか、納刀時でも構えや連係は組み合わせできるので、そう考えると受け流しで特化するのが無難か?でも受身のほうが有能だと思うので悩む。やっぱり後の先を保険で入れておくのが良いのかな……わからん。 ※現在も迷走中。実際どれでも大差ない気がして来た。二天一流的には受け流しが欲しい(水の書)が、取っても使わない気がする。 電磁操作の近接――二刀流抜刀型というキワモノ。演出が凄くかっこいい(強いとは言っていない)。 基本戦術はサンダーストライクを乗せた大太刀で斬る。小太刀は抜刀+30%用で、2Rに1回は仕舞う。 初手は大太刀のみ装備。殴る武器を一本に絞ることでバフ問題を解決した。 習熟と抜刀を合わせれば200%に届く計算。納刀するときは構えや連係などを組み合わせる。状況によっては浮身も乗る。 さらに二刀流が発動している場合のみ、斬り返しが+30%される。ただし斬り返しに習熟は乗らない点に注意。 ↑エラッタ見てみると、どうも「トンファーを2個以上装備していてかつ二刀流を組み合わせた場合」のみ+30%効果が乗るっぽい。まぁ諸々込みで持っていても損はないだろうけど、斬り返し+30%補正はもらえないかもしれないことに注意。 受けの左太刀、攻めの右太刀を使い分ける二天一流の継承者。特性能力による刀身の磁化を動きに組み込んでいるため、源流の二天一流とも師が教えた技とも異なるスタイルとなっている。特筆すべき技としては、防御用の小太刀のほうを振り抜き、その際の力を磁力を介して攻撃用の右太刀へと伝えるという独自の抜刀術(電磁抜刀)を用いる。小太刀のほうが軽く扱いやすい上、攻撃のフェイントにもなるという理にかなった技である。肉体面では平均であるものの、足りない力や速度を特性能力で補うという戦い方は、剣術に精通しかつ電磁操作のオーダーである彼女にしかできない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「
ガーデンオーダー
」は久保田悠羅氏およびF.E.A.R.の著作物です。
ガーデンオーダー公式
http://www.fear.co.jp/gorder/