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クトゥルフ PC作成ツール
野城 葉賢
ID:3261392
MD:8d9b44b3c716a93bbd40985bdb611ea7
野城 葉賢
タグ:
レイ・ヴァルディオン
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【概要】 野城葉賢(のぎようけん) 誕生日:6月20日 自宅には本物の日本刀があり、競技や演舞の際に持ち出す。 幼少期に大事な友達を目の前で失った過去を乗り越え、より強く成長した。 そのため日々の鍛錬を怠らず、持ち歩けない日本刀の代わりに木刀を携行し出先であっても素振り等を行う。彼の剣術は長年かけて我流で鍛え上げた。しかし昨今降りかかる脅威に限界を感じ始めている。友と手を取り合うことで限界を超えてその先へと歩みだした。 【性格】 少々硬い面があるが、正義感と好奇心が強い。 防人語と揶揄される古風で一風変わった言葉使いをする時がある。そのくせ意外とノリがいい。 とある占い師に女難の相が出ていて手遅れだと告げられた。 以来、奇怪な現象の最中に出会う女性には気をつけるようにしてるがやはり守る事が優先。 過去と決着がついた事で硬い頭もほぐれてきたようだ。 【技】 ★早乙女流メイド格闘術 壱式・地疾(チソウ) →『DEX×3+α』と『武道or日本刀or居合』に成功で発動。 ▽一番最初に行動、相手は回避不可、受け流しは可。ダメージは使用技能が武道や居合なら通常+dbだが日本刀はdbなし。 ・いわゆる縮地。素早く相手に接近し攻撃を行う。 ・失敗した場合でも行動権を消費する。 ★刃派・無継流奥義『骸花道』 ◎消費HP:1 消費MP:2 →『STR+DEX×2』と『居合』に成功で発動。 ▽1~5人の任意の対象に対し範囲攻撃を行う。対象人数に応じた追加ダメージは下記参照。 ・捕捉した対象の中心へ駆け、斬撃を放つことで名前の通り骸の花道を作る。野城が使用した場合の射程距離は20m程度らしい。 ▽追加ダメージ表 ・5人+2d4 ・4人+2d5 ・3人+2d6 ・2人+2d7 ・1人+2d8 ★守護の一太刀 →『日本刀or居合』に成功で発動。 ▽KPの判断で段階を開放することができる。段階は下記の表を参照。 ・思いが強ければ強いほど守護が増す技。特性上守りたいという気持ちが必須。 ▽段階表 ・一の段:1d10のダメージ ・二の段:1d8のダメージ後CON×6で対象を無力化可能 ・三の段:1d6のダメージ後CON×5で対象を無力化可能 ・四の段:1d5のダメージ後CON×4で対象を無力化可能 ・五の段:1d4のダメージ後CON×3で対象を無力化可能 ・六の段:1d3のダメージ後CON×2で対象を無力化可能 ・七の段:1d2のダメージ後CON×1で対象を無力化可能 ・八の段:1のダメージ後CON×1で対象を無力化可能 ・九の段:CON×1で対象を無力化可能 ・十の段:CONロール成功値を1にして対象を無力化可能 ・終の段:対象を無力化可能(ひいらぎのだん) ★怨嗟の一太刀 →『日本刀or居合』に成功で発動。キャンセル不可 ▽KPの判断で段階を開放することができる。段階は下記の表を参照。 ・強い殺意を持って守護の一太刀を放つとこちらになる。思いが強いほど相手を殺すための力が増す技。 ▽段階表 ・一の段:1d10のダメージ ・二の段:1d14のダメージ後1d4のSAN値減少 ・三の段:1d18のダメージ後1d8のSAN値減少 ・四の段:1d20のダメージ後1d10のSAN値減少 ・五の段:1d25のダメージ後1d15のSAN値減少 ・六の段:1d30のダメージ後1d20のSAN値減少 ・七の段:2d20のダメージ後1d30のSAN値減少 ・八の段:3d20のダメージ後1d40のSAN値減少 ・九の段:4d20のダメージ後1d50のSAN値減少 ・十の段:対象を殺傷後10d10のSAN値減少 ・終の段:万物切断後(防御回避不可)SAN値1残して減少(ひいらぎのだん) ★破滅の刃 →怨嗟の一太刀使用後に正気状態だった場合、殺傷対象を決めて発動可能。 ▽3d10の1/3のSAN値を喪失後に、消費SAN×3値のダメージ ★我流一閃 雪月花 ◎消費MP:6 →『日本刀&我流技』に成功で発動。 ▽約5m以内の単体に使用武器ダメージ3倍。被対象は回避や受け流しに-30の補正が入る。任意で攻撃対象の周囲1mに1d3のダメージ(回避可能)。 ・刃派・無継流を参考に編み出した攻撃技。藤嵜希人やナナシ、キツジなどの恩師達への想いが込められている。 ・一念の間に駆け抜け、すれ違い様に魔力を込めた一閃する。三段階の斬撃に合わせて「雪」「月」「花」の文字とともに風雪、月影、散花の情景が映る。この技のみ、それぞれの斬撃を単独で使用する風雪抜刀、月影一刀、絶花迅刀という3つの派生技がある。威力は申し分ないものの、まだ満足に発動させられないため努力を惜しまない。 ★我流格闘術 疾風 →『跳躍&我流技』に成功で発動。 ▽一息で行ける範囲に素早く移動する。ジャンプに近い挙動なので地形の影響は受けづらい。(物理的に突破不可の地点は到着や経由不可) ・縮地を参考に編み出した移動技。メアリーや杉田、佐知などの戦友達への想いが込められている。 ・目標地点まで一息で移動する。まだ練度が浅いため速度は縮地に劣るが、地形をある程度無視できるため攻防における汎用性に優れている。 ・いずれは陽炎や絶影のように残像を残しつつ瞬時に移動するまで昇華させる事を目標に研鑽中。 ★我流祷希術 流転 →『居合&我流技』に成功で発動。 ▽以下の効果から1d2の数だけ選択する。発動ターン終了まで有効。 ・かつて使用した闘気術を参考に編み出した防御技。キューコや柏原、カオルに棗と柊などの友人達への想いが込められている。 ・無数の型に準じた千変万化の動きにてあらゆる攻撃に備える。 ・理論上は流転の動きを極めれば防御の際の負担も大きく軽減できるためその境地へのぼりつめるべく鍛錬あるのみ。 ▽効果表 ・受け流し回数+1 ・受け流し時の武器へのダメージを-3 ・POW対抗に失敗した者は発動者しか攻撃できない ・本来受け流し不可の攻撃に-30でロール可 ★我流覚醒 明鏡止水 ◎消費HP:2 消費MP:2 効果終了後、消費SAN:1d6 →『POW×4&我流技』に成功で発動。 ▽1d2の間、DEX+4に加え、戦闘技能の出目が35以下だった場合は他の技能で追加ロールが可能。ただしdbはつかない。 ・守護の一太刀を参考に編み出した強化技。ひなや千種、家族への想いが込められている。 ・脳にかかってるとされる制約を外し一時的に身体能力を増加させる。強化度合は制約を外す度合によって変わるがそれに伴い反動も大きくなる。生じる反動は精神を研ぎ澄ませることで抑圧させる様は心頭滅却を地で行く技。 ・特性上ノーリスクではないため過度の使用は厳禁。いざという時の切札とも言える技。現在は効果とリスクのバランスが見合わないため改良の余地あり。 ★最終秘奥義【絶刀・魔禍祓い】 ◎消費MP:30 →『信用』を成功で発動。 ▽全員のダメージの合計を野城の放った1回の攻撃として扱う。MPが足りない場合は不足した分のダメージ減少が発生するが、野城のMPは1だけ残る。全員のダメージロールについては効果表を参照。 ・4つの我流技を複合させて編み出した最終技。関わってきた全ての存在、大切な者への感謝の想いが込められている。 ・構想の段階では他の技が先に立案されたが、最初に実現できたのはこの技。皆に支えられ過去に決着をつける時に発動に成功した。 ・自身や周囲の人々の想いを力に変えて振るう。束ねた想いの強さのみが結果に反映されるため、如何なる存在であっても等しく効果がある絶対の一太刀、即ち絶刀。その一振りは人々に降りかかる厄災を払う。文字が祓う表記なのは浄化する意味合いがあるのと同時に妻である陽菜が巫女だから。 ・攻撃以外にも用途があり、この使い方に限り剣閃を飛ばすことで効果を発動する事も可能。その射程は想いの強さに比例し、時には世界すらも越える。 ▽効果表 →味方全員『日本刀 or 任意の戦闘技能』と『信用』でロール(KPの裁量で信用でプラス補正を与えても良い) 『戦闘技能』成功『信用』成功 → ダメージロールを加算 消費MPを10軽減 『戦闘技能』成功『信用』失敗 → ダメージロールを加算 『戦闘技能』失敗『信用』成功 → ダメージロール強制最低値 消費MPを10軽減 『戦闘技能』失敗『信用』失敗 → ダメージロール強制最低値 ※日本刀で振った場合のダメージロールは、任意で発動者の武器基準で振れる。それ以外は技能と武器性能に準じたのダメージロールを行う。 【呪文】 ★<治癒> ◎消費MP:12 消費SAN:1 ▽2d6R後に傷、毒、病気による症状と2d6耐久力分回復する。 【アーティファクト】 ★勇気の指輪 戦車の紋様が彫られた輝く銀色の指輪。窮地に陥っても決して諦めず、勇気と優しさを持って立ち向かう戦士へ、ノーデンスによって贈られた指輪。戦闘開始時もしくは戦闘中に正気度を1D6ポイント消費する代わりに、その戦闘中のみ1度だけPOWもしくはマジックポイントの対抗ロールの際に+40%(もしくは相手側に-40%)の補正を得る。また、正気度消失による発狂の内容は「殺人癖」固定となるが、この発狂によって味方に手出しは決してしない。勇猛さを持って、敵を打ち倒す事を考えるのみである。尚、このアーティファクトは非常に強力なものであるため、他の場所に持ち込む場合は必ずKPの許可を得ること。 ★ギャルソンエプロン 料理技能+15 ★がいきちゃんのお守り ※使用済み MP6消費:SAN値チェック一度だけ回避 ★がいきちゃんのジャケット 装甲50耐久150、今はゼロ ★妖刀・紅桜 1d10+db 耐久∞ 銃声と共に踊るにて不思議な空間で拾った ★妖刀【妖落】 1d10+db 耐久∞ 装甲破壊 治癒不可 ようらく 妖怪(神話生物)に対して1d6のダメージ、行動値(DEX)の低下1d6 ┗妖刀【葉楽】 耐久∞ 治癒不可 ようらく 妖怪にのみ有効。即死。防御、装甲無効。 ★姉妹の思い出の栞 ※使用済み SAN値チェックを一度だけなかった事に出来る。使用後はただの栞になる。 ★Qちゃんのお守り 与えるダメージに+1される。OUTSIDE/R限定装備。 ★藤咲の刀の鍔 居合技能に+5。 藤嵜の4つの遺品の1つ。刀の柄は佐知。青いペンダントは猫田。緑の外套はルイーザが所持している。 柄は佐知が瀧口に譲渡した。 ★がいきちゃんの缶バッチ 効果なし。記念品。がいきちゃんから貰った品3つ目。今度お土産に骨付き鳥でも持っていこう。 ★Qちゃんのサングラス フレームに金色の猫印がついた黒いサングラス。 MP+5、目星+30 MPは使い切り。 ★ティンダロスの欠片 これを身に着けているとティンダロスから狙われなくなる。 ★スタンドの欠片 物理、魔術問わずあらゆるダメージに対して装甲+1となる。これは精神が壊れない限り残り、壊れる事もない。 己がスタンドであった『天叢雲剣』と『天羽々斬』の欠片が入ったお守り。 ★薔薇と百合のブローチ 一度だけダメージかSAN値減少をどちらか片方だけ無効化する。 薔薇がダメージ、百合がSAN値減少を担当するイメージらしい。 【特殊技能】 ★二刀流 60% 二刀の刀を装備している状態で二回攻撃を行うことができる。 日本刀技能に成功した後、この技能に成功した場合、追加で1d5のダメージを与えることができる(木刀や竹刀を使用する場合、ダメージ値は下がる)。 また、一度行動した後でも、もう一度受け流しをすることができる。さらに、この技能で受け流しをする場合、武器が受けるダメージは最小限に抑えられる。ダメージボーナスも適用される。 ※この技能はKPが許可した場合にのみ使える。 ★夢見 初期値:POW×1 ドリームランドに訪れたとき、自分のPOWと同じ値の〈夢見〉の初期技能値が与えられる。成長も可能。 この技能はドリームランドでの現実を修正するために行われる。つまり自分が欲しいと思ったものを創造することができる技能と言える。 〈夢見〉の技能を使用するためには、MPを消費しなければならない。 消費されるMPの量の基準は、大きさやそのものの価値によって変わる。 ★夢の知識 初期値:神話技能の1/2(端数切捨て) ドリームランドについての知識を表す技能。 扱いは他の知識技能と同じと見ていい。 基本成功率は探索者の〈クトゥルフ神話〉の半分(端数切り捨て)である。〈クトゥルフ神話〉が2ポイント上昇するたびに、〈夢の知識〉が1ポイント上がる。またこの上昇はドリームランドに関係なくどこであっても発生する。 【経験】 ★クリアシナリオ ・死にたがり列車:まこと、宮本薫(友人)、のぞみちゃん(NPC) ・悪霊の家:宮本薫(友人)、V.G.(友人) ・毒入りスープ:依、野城千種(NPC) ・カフェ・ド・シェモア:てりもと、ヒルデガルド、エーコ ・オトモダチ:まこと、にく かべお、ふくつう(友人)、てりもと、勅使河原我樹丸、がいきちゃん ・追憶のマンション(トゥルー1&2):さちうすお、キューコ(NPC)、エーコ(NPC) ・人カラ人:まこと、棗(友人)、紅淵黎明(友人)、シャーロック ・夢見の島に眠りし焔:御子柴(友人)、書留詩、須藤薫、的場伊織君、キューコ(NPC)、エーコ(NPC) ・おい電車に牛丼はさんだ奴だれだ:ふくつう(友人)、猫田ひなた(友人) ・紅浦魔法立図書館:宮本薫(友人)、書留詩、ルイーザ、キューコ ・寿司食べたい:ふくつう(友人)、へんずつう ・銃声と共に踊る(トゥルー):キューコ、棗(友人)、柚木美白、エミリア(NPC)、メアリ―・早乙女(NPC) ・お天道様見て鬼は笑う:キューコ、メアリ―・早乙女、川崎ベルベット、沖田総司(自称)、雪音 紫音、キツジ(NPC)、酒呑童子(NPC)、茨木童子(NPC) ・紅浦魔法立図書館 ver.coliseum:キューコ、メアリ―・早乙女、棗(友人)、沖田総司(自称)、雪音 紫音、キツジ(NPC)、酒呑童子(NPC)、茨木童子(NPC) ・小麦畑の再戦:キューコ、メアリ―・早乙女、沖田総司(自称) ・とっぱつ図書館:キューコ、メアリ―・早乙女、エミリア、沖田総司(自称)、キツジ(NPC)、酒呑童子(NPC)、茨木童子(NPC) ・鴉人と蠱毒の壺:キューコ、メアリ―・早乙女、川崎ベルベット、沖田総司(自称)、雪音 紫音、、酒呑童子(NPC)、茨木童子(NPC) ・姉妹に花を:猫田 ひなた、川崎ベルベット、百瀬 海音、周防 棗、ルイーザ・アルブレヒド ・野城さんが斬られるだけ:杉田正義、フジサキ(NPC)、ナナシ(NPC) ・なんちゃって図書館:フジサキ(NPC)、ナナシ(NPC)、せつ(NPC)、酒呑童子(NPC) ・OUTSIDE/R:佐知 臼尾、猫田 ひなた、ルイーザ・アルブレヒド、フジサキ(NPC)、リリカ(NPC)、六華(半NPC)、藤嵜桜花(NPC)、キューコ(NPC) ・アジサイは夜空色に微毒を含む:藤嵜桜迦、幽谷かなめ、騎士道アーサー、雪音紫音 ・喫茶店にて:藤山千傑、神路祇九重、ベアトリーチェ=ゴルゴーン、ジャック・テイラー(NPC) ・背景、名前も知らない貴方へ:キューコ、棗、アイリス・テイラー(NPC) ・魔法立闘技場:キューコ、棗、紅淵黎明、依、沖田総司(自称) ・その男、刃が如く:猫田、棗、宮本、杉田、ルイーザ、ナナシ(NPC) ・アンチェイン・シーカーズ:雨野エーコ、川崎ベルベット、羽佐間薫、ムイ、ニワ ユウト(NPC)、ジャック(NPC)、etc... ・白百合は今日も紅く舞う:キューコ、川崎ベルベット、御子柴美子、杉田正義、柏原まこと、メアリ―・早乙女/リリィ(NPC)、レベッカ(NPC)、セバスチャン(NPC)、ヴァン・ローズ(NPC)、響(NPC)、 ・第2回探索者格付けチェックお正月スペシャル改:宮本薫、V.G.、ムイ、須貝木乃葉 ・The orge:猫田 ひなた、ルイーザ・アルブレヒド、杉田正義、宮本薫 ・銀幕ナイトコメディ:宮本薫、V.G.(NPC) ・箒星よ、虚空を舞え『グリマーズ・ヴォイド』:杉田正義、川崎ベルベット、エーコ(NPC)、キューコ(NPC) ・廻るリインカーネションの夢:宮本薫、V.G.、ルイーザ・アルブレヒド ★KPC、NPCとして参加 ・バーチャルテスト:岩上 理央、歌日 切奈(NPC)、黒井 真白(NPC)、アルナイル(NPC) ・防人の剣(テスト):まこと、佐知 臼尾、柊善 ・防人の剣(本番):キューコ、杉田さん、棗、カオルさん、メアリーさん、御子柴美子 ・ヘブンリーブレス(テスト):まこと、佐知 臼尾、柊善 ・ヘブンリーブレス(本番):キューコ、杉田さん、カオルさん、メアリーさん ・未来に咲く希望(テスト):まこと、佐知 臼尾、柊善 ・未来に咲く希望(本番):キューコ、杉田さん、カオルさん、メアリーさん ★出会った神話生物 ムーンビースト、コービット、鼠怪物、ミ=ゴ、ガタノソワの触手、イス人、ポリプ、忌まわしき狩人、銀髪の少年(ヨグ)、紫髪の少女(ニャル)、黒髪の女性(グラマラス)、お天道さま(空亡)、シャンタク、アザトースの触手、レンのクモ(知識だけ)、ティンダロスの猟犬、ミゼーア、ニョグタの落とし子、ニョグタ、蛇人間、マガ鳥、翼のある蛇、マンティコア、森の子山羊(シュブニグラスの子供) ★出会った人 野城陽菜(旧姓・竹里):幼馴染にして最愛の伴侶。自身への良き理解者であり、数少ない自身の弱みを見せられる相手。 野城千草:密室の怪異に巻き込まれた時に保護して養子にした少女。大事な家族の一員。誕生日は1/8。※毒入りスープを回した日。 土屋たま:中学時代の同級生。負けん気の強い気質で色んなジャンルで挑んでくるのでお互い切削してる関係。 伊予杏示:中学時代の同級生。本が好きで博識なため、知識面で何かとお世話になっている。 小鳥遊友樹:中学時代の同級生。どこまでもまっすぐな彼の心を尊敬している。 氷榁近夏:中学時代の先輩。当初は嫌われていたが今では背中を預けられるほどたよりにし合う仲。 歌日 切奈:普通の女性。パッと見た印象柄危険な事に自ら突っ込むことはなさそう。 黒井 真白:カジノに入り浸っていた人。V.G.と気が合いそう。 アルナイル:よくわからない空間で施設の案内役をしていた。手伝いだろうか?無害な場所だったが図書館の前例があるので警戒はしている。 柏原まこと:折れそうになった時に支えてくれた大切な友人。雰囲気が好青年だと思っていたが彼はその振る舞いがあるからこその好青年たりえるのだと強く実感した。 猫田ひなた(友人):一緒にふくつうの家に遊びに行ったりした仲。ねこたちゃんねるは千種と一緒に楽しんでいる。 幽谷かなめ:ネタの為に走り出す気配があったがいざという時踏みとどまれるようなので安心している。 宮本薫:日常を共にする大切な友人。どんな時でも自分らしくいられるその様は自分が日常を感じられる陽だまり。今はカオルさん呼び。 須藤薫:落ち着いた物腰は是非とも見習いたい。女性絡みの事を誤解だと気付いてそう。 川崎ベルベット:筋骨隆々なアイドルレスラー。かつて東京の大事件を共に駆け抜けた大切な仲間。 V.G.(友人):本来堅物の自分とは相性が悪いはずなのに何故か反りがあう。 エーコ:街消失の一件の当事者だと聞いたがその優しい性格から怪異に巻き込まれてやむを得なかったと信じている。姉と一緒に幸せに平和に過ごしてほしい。かつて東京の大事件で共に平和を繋げた頼もしい仲間。 キューコ:頼もしい存在であり大切な友人。今にして思えば彼女に触発されて心身共に強くなれたので本当に感謝している。変わる強さ、変わらない強さ。全て受け入れた尊い日常が彼女の幸せであるのならそれこそ一番に肯定すべき事なのだろう。ただし、今後二度と一人で悩み抱える事のないように。 黒蜜:キューコさんの使い魔。皆に愛されているが群がられ過ぎてすこしかわいそう。 弐壱しい:女難の層があるという現実を叩き付けた張本人。むしろそれ以来状況が悪化してる気がする。 シャーロック:優秀な方ではあるがもう少し人を大切にしてほしい。 リリカ:和気あいあいとしていて楽し気なBARの店主をしていた人。秘めたる気配を察した。 藤嵜桜迦:オーガと呼ばれてる人。どことなく藤嵜さんと似ているため気にかけている。 藤嵜鬼人(希人):オーガと呼ばれた人間。世界の掟に従った死闘の末に妻のキョウカの願いを聞き入れた。助けると約束をした彼に行った最初で最後の恩返し。藤嵜との思い出は少なくとも胸に溢れる感謝は数え切れない程にある。ありがとう。 依:密室の怪異で出会った方。あまり会話も出来ず嵐のように過ぎ去っていったのでまたどこかで話してみたい。 ヒルデガルド:カフェで出会った方。のぞみちゃんとの再会に感極まってしまいあまり記憶できてない。 棗(友人):軽口を叩きあう大切な友人。憧れていた軍人らしい戦い方に一番大切なところで助けてもらった。人としての生を与えてもらったようなものである以上、彼に何かあったら今度は私が助ける番だ。 的場伊織君:男だった衝撃と安堵が隠せないが絵的に一緒に更衣室にいたところを御子柴さんに撮られてないか不安で仕方ない。 自称沖田総司:一時的に人智を超える技を会得していたため、反動等で大事がないかと心配している。そう思っていたら本当の名前「■■■」と目的を知ってしまった。よくミキプルーンの苗木をくれるが毎回植物が違う。 てりもと:警察の方。のぞみちゃんとの再会に感極まってしまいあまり記憶できてない。 にく かべお:黒猫神事変で初手踊った胆力は素直に関心している。誰とでも仲良くなれる人なんだと尊敬の念すらある。 さちうすお:向き合うことを教えてくれた大切な友人。的を射た適確な助言をするのを幾度と目の当たりにし、そして自分もしてもらった。その言葉は胸に刻まれ未来へ歩む道標となった。 御子柴(友人):心を照らしてくれた大切な友人。苦境にもめげない不撓不屈の精神は心に響き、前を向いて踏み出す意志を築きあげた。 りっか:明るく楽し気なオネエ。やたらと強かった。 ニワ ユウト:復讐心を原動力に戦っていた事に過去の自分を重ね、見守っていたかけがえのない仲間。 ふくつう(友人):黒猫神事変で出会って以来親交がある。共に牛丼(?)を投げた仲。 書留 詩:蹴りがヤバい人。ネタの為にどこまでも突き進む姿は、何となく他人から見た人助けの時の自分なのかと思ってる。 杉田 正義:隣に立ってくれた大切な友人。本当の意味で防人となれたのは彼が諭してくれたのが一番大きい。彼も大きな事を乗り越えたのであろうこそ言葉には相応の強さが宿っている。共闘できたことを誇りに思う。 ムイ:かつて東京の大事件で共に生き抜いた支え合える仲間。 勅使河原我樹丸:接点は少なかったが人の良さそうな人。珍しい名前だと覚えやすい。 紅淵黎明(友人):以前から交流はあったが人面鼠事変の際に初めて肩を並べた。色々な意味でいてくれてよかった。 ルイーザ:図書館で出会ったがほぼ別行動だったので性格面はあまり知らない。 エミリア:デスゲーム事変で開始早々出会った女性。ふざけ半分でいきなりくっつかれると心臓に悪い。■■された。もはや近づきたくない。けど有事の際には守る以外の選択肢を取れなさそうな自分がいる。 メアリー早乙女:本気でぶつかり合える大切な友人。切磋琢磨しあうかけがえのない戦友。自身の過去に決着をつける時の共闘は今まで以上に心強く背中を預けられた。私のことを命の恩人だというが、それはこちらにとっても同じこと。彼女は私の心の恩人だ。 如月 撫子:高校時代の2つ下の後輩。破天荒な性格だったので振り回された記憶が強い。 騎士道 アーサー:何か大きな事象を乗り越えたらしく、頼もしい雰囲気を感じる。 藤山 千傑:友人。常識人にして人格者。 羽佐間 薫:かつて東京の大事件で共に肩を並べた背中を預ける仲間。 へんずつう:一緒にお寿司食べた方で何となく優しそう。 柚木美白:いい人かと思ったらアグレッシブな人で驚いてる。 柊善:手を取り合ってくれた大切な友人。ちゃんとした面識もなかったのに自分の過去と向き合い支えてくれたので有事の際には応えたい。 雪音 紫音:料理を作っていた。普通の学生みたいだったので異変に巻き込まれる事がないといいと願うばかり。 百瀬 海音:普通の学生みたいだったのであまり危険な目にあってほしくない。 岩上 理央:落ち着きのあるクールな探偵。射撃の腕が凄かった。 神路祇九重:友人。無警戒に危険な事をする可能性があるので心配。 ベアトリーチェ=ゴルゴーン:友人。接点が多いわけではない。 須貝木乃葉:優しい(?)シスター。ロザリオに独り言を言う姿が度々目撃される。 ★出会った不思議な人 フジサキ:鬼と呼ばれた人。助けてくれと頼まれたので気になっている。近いうちに再会できる確信があるので必ず助ける覚悟。 キツジ:鬼狩りの師。奮闘した末に蹶起術(とうきじゅつ)を授けられた。江戸の人間だが何故かまた会えた。 酒呑童子:鬼そのもの。お天道事変にて共闘した。神社での一戦にて本心を交わしあい和解した。その後も交流がある。 茨木童子:鬼そのもの。お天道事変にて共闘した。接点はあまりなかったが分かり合えたと信じている。その後も交流がある。 息吹童子:鴉人事変にて樹海で出会った。幼い頃の酒呑童子その人。今は願いを叶え幸と共に酒呑童子達と暮らしている。 幸:鴉人事変にて樹海で出会った。茨木童子のなりそこない。願いが叶い息吹と共に暮らしている。野城たちの事は忘れている。 ナナシ:フジサキさんの師匠。刃派・無継流を身に刻む形で授けてくれた。無継流の7代目で名前がないらしい。 せつ:突然現れ守護の一太刀を教えてくれた人。斬ることに特化した妖怪らしい。 ★オトモダチ がいきちゃん:不思議なオトモダチ。また会えると確信めいた気持ちがある。 【登録してるチャンネル】 ねこたちゃんねる 【余談】 ・地元の丸亀に野城陽菜(旧姓・竹里)という配偶者。土屋たま、伊予杏示、小鳥遊友樹、氷榁近夏という友達がいる。 陽菜の家系には対立してる木山(きのやま)という家柄がある。 ・死にたがり列車 のぞみ という少女を救出した。まこっちゃんからパンフレットを貰った。 ・毒入りスープの密室 救った少女はSUN値0だった為病院へ連れていき身寄りがなければ養子にしようと考えている。 (やつれた状態でAPP13、統合失調症、失語症)その後千種と名付けた。 ※なお救出し生還した際には一緒にベッドに寝ていたため妻のひなにあらぬ誤解を受けた。 ・カフェ・ド・シェモア デニムのギャルソンエプロンと のぞみちゃんの保護者(親ではない)の連絡先を手に入れた。 のぞみちゃんは今なお兄と誤認したままの為、定期的に東京へ出かけては会いに行ってる。 ・オトモダチ がいきちゃんとオトモダチになり、がいきちゃんのジャケットとがいきちゃんのお守りを手に入れた。 ・夢見の島に眠りし焔 黒ずんだQちゃんの腕輪を記念品として保管している。 美女(+伊織君)に囲まれていたことを陽菜へ報告されて以来、御子柴さんを警戒してる。 ・銃声と共に踊る 開幕女性のエミリアさんと合流。ふざけ半分で腕に抱きつかれた。 メアリー・早乙女と相対した際に使われた縮地を教わる形で体得した。 生還の際、寝ていた隣に紅桜があった。今度は刀か・・・ ※前口上を言うと出目が良くなることにPLが気づいた。 ・お天道様見て鬼は笑う キツジという方との手合わせにて4ターン生き延び一太刀浴びせた事で気に入られ弟子となった。そこで会得したのが蹶起術。初歩の技と奥義が使用可能になった。江戸時代にタイムスリップした。付け焼刃にも等しい奥義を発動させてお天道さまを木刀で真っ二つにした。 後日、お天道様に飲み込まれ何処かの次元に飛んだはずの妖刀が庭に刺さってた。今度は庭か・・・ ・紅浦魔法立図書館 ver.coliseum 自身の弱さを自覚し認めた事で心の不可を軽減し、第二闘斬術、陽炎を会得した。そしてその際に初めて気づく、この技は以前のキツジさんとの手合わせにて使われた幻はこの技だと。その際の対応として目で追えないなら気配で悟るべしと目を閉ざしたが、酒呑童子も同じ対応をしていた事から数奇な廻りあわせか本能的に答えに辿り着いていたらしい。 ※なお会得の為には『敗北』が必須条件だったらしくメアリーさんとの真剣勝負での敗北していたのがトリガーとなった。 第一蹶起術、第一蹶起術・奥義を同時に発動させる事で本気の一撃をキューコさんに見舞い「なかなかやるじゃない」という言葉と共に片手で妖落を受け止められた。 沖田さんが一瞬、ほんの一瞬だけ人外に見えたが超常的な戦闘をした直後であったが為に勘違いだと思っていたが本物であった。 帰還の際にキツジさんからの手紙と図書館のスタンプカードが枕元にあった。今度は手紙とカードか・・・ 『元の時代に帰れなかったため、酒呑童子の家でお世話になってる』と記載されていた。 ・小麦畑の再戦 メアリーさんとの再戦をして敗北。自身との影と向き合う事で第二闘斬術を奥義へと昇華させた。Qちゃん戦にて悉く奥義を発動出来なかったためその日はお開きとなりメアリーさんから丸薬投入の際に手痛い罰(■■■■■)を受けた。 ・小麦畑の再戦、その後 朝日が昇る時、陽菜と千種の見てる前でメアリーさんと沖田さんの3人でQちゃんと模擬戦した。敗北こそしたものの後に竜童院家より名刀・蒼炎を授けられた。家にキツジさんがいて奥義を幾度となく失敗させた事にご立腹であった。 ・とっぱつ図書館 ムンビと模擬戦してたら気付いたらここに居た。エミリアにラップ越しに丸薬を■■■■■された。何故かいたキツジさんに沖田さんと2人がかりで戦闘を行った。妖忌化したキツジさんの殺気に呼応するかのように第三とうき術奥義を発現させかけたがまだ物にしていない。スタンプカードのスタンプが3つになった。 ・鴉人と蠱毒の壺 幼い頃の酒呑童子ことイブキを悪の存在としてではなく幸ともども活かすために現実改編を行った。2人は今は酒呑童子達と仲良く暮らしている。 ・野城さんが斬られるだけ ナナシの教えを得て刃派・無継流『骸花道』を得た。別れ際に無継流の技を使い続ければ死ぬと警告を受けた。 ・なんちゃって図書館 ただの闘技場。謎の妖怪『せつ』から、とうき術を全て使えなくなる事を条件に「思いを力に変える技」守護の一太刀を体得。ナナシとせつに発破をかけられ技の真価ともう一つの姿を知る。後日、庭にナナシの刀と同じ物、即ち2m半ある刀こと物干し竿が庭に刺さっていた。次は何が刺さるんだろうか ・OUTSIDE/R 初めての殺人を行った。世界の為に、そして他ならぬ藤嵜自身の為に、誉れある行いだろう。どれだけ世界から彼の記録が無くなろうとも自分の記憶から彼が消える事はない。妖刀・藤咲の鍔は彼が生きた証として厳重かつ丁重に保管している。今後紐を通してペンダントのように身に着けるか、所持している刀にはめるか。柄や刀身を模造して飾るか検討中。いずれにせよこの鍔に相応しい物をこしらえるのが先。それ以降、重大な場面の決断をする際、背中を押されるような感覚がある。 探索中に女性のクローゼットの中からがいきちゃんが登場し、慌てて中を確認すると下着しか入ってなかった。周囲の目にもっと慌てた。 後日Qちゃんと再戦し勝利をおさめた。 ・アジサイは夜空色に微毒を含む 神刀【神楽】を使用して現実改編を行い、心喰蛾(みしょくぎ)をこの世から存在しなかった世界に作り替えた。 その為に一度助けるための少女を殺したが、その現実自体がなかった事になっている。紫色親子が健在であった事を知り安堵をした。 その一方で、そこに至るまでの経緯(少女を庇いきれなかったこと、甘さを捨てきれず決断を違えたこと)を経ての現実改編だったため、半ば逃げにも等しい選択であった事は悔やんでいる。自身の未熟さを悟り次はないと自身に言い聞かせより一層鍛錬に励んでいる。 ・喫茶店にて ホールケーキサイズのモンブランを食べた。 ・背景、名前も知らない貴方へ キューコと棗と共に、6年以上自殺をし続けたアイリス・テイラーに生きてもらうための説得をした。 ・防人の剣(てすと) 一緒にいてくれてありがとう。最高の友人に囲まれた私は幸せ者だ。人を護る、そして私も人間だ。護るべき大切なモノに自分を含めた今なら言える。私は人の為に戦う、人がいるから戦える。諦めかけた苦しみの果てに支えられ辿り着いた私の答え。私は防人だ。 ・防人の剣(本番) 本気でぶつかってくれてありがとう。一番欲しかった力、どんな相手からも守りきる力。ずっと近くにあったのだ。自分の心と友の心と向き合えば手に入った。どこまでも繋がりあう心、それこそが私の本当の力となった。皆に繋いでもらったこの命、二度と粗末には扱わない。護る人々の中に自分を入れることを忘れない。何があっても私には生きて帰る場所があるのだから。『防人』とは、我が身を以って迫りくる厄災から人類を守る者。その道はもう違えない。 ・その男、刃が如く ナナシさんに編み出したばかりの技を見てもらった。技の名に気負うなと教えられ、我流の技を少し扱えるようになった。『名は力』 ・アンチェイン・シーカーズ 全34回からなる130時間越えシナリオ。 ・第2回探索者格付けチェックお正月スペシャル改 5問中3問正解し三流で留まった。 ・The orge [検閲済] ・銀幕ナイトコメディ V.G.が他人と精神が入れ替わってる事にショックを受けながらも対応していたら何故かこの町にメカヤマタノオロチ潜んでる事を知った。この地の治安をより一層強化しなければなるまいと胸に誓った。防人の未来はどっちだ。……どっちだ??? ・箒星よ、虚空を舞え『グリマーズ・ヴォイド』 キューコのピンチ東京へ駆けつけ、魔術協会と対立しつつキューコを助けた。その結果、キューコは変わる事、変わらない物、それぞれをありのままに受け入れて新たなスタートを迎える様を見届けた。彼女と話しをした時、自身の根源についてやりとりをしたが、彼女の与奪を止めるのではないかと心配したらしいが、今、自身が幸福であるのなら一般論の幸福を押し付けず、ありのままに生きていけることこそを肯定するのだと回答した。 ・廻るリインカーネションの夢 【今は使えないもの】 ★妖刀・藤咲 ※現存していないため使用不可。 ダメージ1d10+db 受け流しに成功した次のターン。ダメージ2倍。 藤嵜さんの妻である響迦の魂が宿った刀。その特性上フジサキさんは妻を認識できなかった。 衝撃を与えたり塩を与えるとエネルギーが貯まり振るうことで解放される。『世界の性質』と『世界の外の性質』を兼ね備えている。 ★Qへの挑戦チケット 「出直してきな」そんなメッセージと共に送られてきたチケット。東京摩天楼の地下駐車場へ行ってみよう。 無事勝利を収めた為、もうない(はず) ☆とうき術は全て使用が出来なくなっている☆ ★第一蹶起術 ・七転抜刀 (CON+DEX)×2成功で7回の間、回避とともに相手に自身のキックまたは武器のロールダメージの1/3を与える。 ・奥義【怪刀乱魔】 POW×3でロール 失敗 1d3のダメージ 成功 MP6減少 現在HP5割減少(治癒可) CON最低値まで減少(シナリオ終了まで) DEX上昇(CON減少分) 受け流し不可 治癒不可 使用後に元のCON*3で失敗した場合傷口が開き自身に1d3のダメージ 武器へのdb+Y(残りHP)d X(減らしたHP) ※気絶、死亡で解除。効果中の短期、不定の発狂が戦闘狂固定になる。(理性は残るためロールだけに影響) ★第二闘斬術 ・陽炎 app×4を成功し対象を指定することで発動可能。 POWの値で競り勝っているなら相手はあなたの幻覚を見る。 それ以外にも相手があなたに向けている敵意があればあるほど回避が不可の蜃気楼を見せる。 そしてこの技は相手の行動中に発動可能である。 ・奥義【薄暮】 APP×3でロール 陽炎の応用で自身の姿を残し自身は姿をくらまし走る。 すると影のみが走ってるように見えるためこの名前がついた 。 《効果》 回避不可 使用後、相手からのヘイト上昇 ★第三とうき術(未修得) ・奥義 遠距離攻撃も受け流せる。 ※忘れてしまって使えない呪文 ★身体を清める ★守護の魔法円 ★ブールの印 ★<ゾンビの創造> ◎POW-1 消費SAN:1d10 ▽十分に肉の残った死体に自分の血を30cc使用し死体の唇に塗りつける。その後、死体とキスをすることで死体にPOWを1分け与えることができる。 呪者のPOWがある限り創造するゾンビの数に制限はない
※
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