キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
桔梗坂 シキ(ききょうざか しき)
ID:3266384
MD:5ece3b4e2621272f2a1cf956e0977d1f
桔梗坂 シキ(ききょうざか しき)
タグ:
サカナギ家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015【警官/刑事】STR*10+EDU*10 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。 選択→武道(空手)*KPに相談の上で柔道より変更。 「なあなあそこのお若いの おじじにこいつの使い方を伝授してくれんかのぉ。」板…もといスマホ~❀ 喋り方は完全にお爺ちゃん。イメージは浪人。 腕や首筋におびただしい傷跡がある。その正体は死の瞬間に自ら付けた自傷傷が大半。指で肉を抉ったような跡だ。 穏和な顔つきをしている。100年ぶりのおそとに「……?なんだこれ?」を連発してる。わりと楽しんでるのは内緒…いや特に隠してないな。服は教団の孫に若い人の服着せられました状態になってる。今はこんなのが流行ってるのだなぁ?ってぴったり目の服伸ばしてみたりして諸々に好奇心を示した。おーおー今世もおもしれーじゃねぇか。隠居していつか一人旅もいいな…いや案内係が必要だ案内係を連れての気ままな旅をしてみたい、と将来の希望を浮かべた。 1899年8月28日生まれ。そこそこの家柄の下の方。婿入りどっかにするんだろうなーと思ってたら婿入り前に知らん女に噛みつかれたし婚約者の話が出たあたりで監禁されたため、相手の顔すら知らずに話を終える事となった。ちょっと見たかったなー!!って思った。そんな過去。 中身は何だかんだ年齢相応なので若いの見ると孫とかひ孫みたいな感覚だし教団の若いのに支給品の甘味残しといて振る舞いつつ話し相手拵えてみたり稀に成功する鍵開けで脱走してみたり割と楽しんでる疑惑はなくもないがそんな徘徊爺ちゃんをやっている。不満があるとすれば、多分不老仲間であろう教祖様が喋ってくれない事とかだろうか。え?教団敵陣営?………そうだったなぁそう言えば所属してる割に内容は知らんかったわ(今知った顔) :教団内の生活: 基本部屋での軟禁。行動範囲は基本人を伴った状態での教団内。勿論入っちゃ駄目な箇所も多い。人恋しくなると自主的に人いるとこまで脱走しちゃう。 不自由の変わりに衣食住は質素ながら安定支給してもらえる。ただし火気厳禁なので強制禁煙なのがちと厳しい。 あと今回の外出で教団についての言及駄目よと軽く口止めされるようだ。 7人兄弟の5番目。下は弟、妹。もう一人娘が欲しいとするも俺、弟続いて男だったそうだ。末妹は家族兄弟一同で可愛がってた。そして白い少女と末妹が当時10代後半、大体同じくらいの見た目だった、らしい。油断したとは本人の弁。 一人称:俺/爺/儂 二人称:お前、お前さん、お若いの など シキ:屍鬼/不死身である事からこの意も込められているのは内緒。漢字では記さず、カタカナで表記する。本名かは不明。(多分「式」が正式名称?かもしれない。) 「憤怒」「あいよ承知仕った」「呵呵ッ!」 ------------------------------------------------------------------- 【武道:空手】(帝国サプリp108) ▽解説 琉球から伝来した武道。当初は唐手とも言った。普及面では柔道に後れを取ったが、実戦での強さには定評がある。 【特殊攻撃:鉄拳】 全身を凶器とする。技能が60%以上の時使用可能。<空手>に成功したときの素手攻撃はすべて武器攻撃として扱い、通常の素手技能や武器技能で受け流す事は出来ない。<武道>による受け流しのみ可能(もちろん回避は出来る)。 また、敵のあらゆる近接武器攻撃を、<空手>により素手で受け流しできる。ただし、敵からの素手、<ナイフ>、<小さい棍棒>の攻撃は受け流しで無効化出来るが、それ以外の武器の場合、受け流しに成功してもダメージの1/2(端数切り上げ)を受ける。動物や神話生物による攻撃は、空手でも受け流しできない。火器など飛び道具も不可。 ------------------------------------------------------------------- ◆特徴表 4-5【D不思議ちゃん】1d6→6 時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人がしばしば表面に出ているのかもしれない。 3-7【俊敏】どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。 ◆参戦シナリオ 【CP汽車旅探偵団】 :HO3 ◇第一話【永久桜と土の下】2021/01/06~ 以下秘匿 HO3:悔 あなたは元警察官だ。 HO1の友人であり、その縁で探偵団に用心棒としてついてくることになった。 鮮やかな戦闘術で危険な時も探偵団メンバーを守っている。 探索者は【STR18】である。 <秘匿HO> あなたはHO1の「友人」という設定だ。HO1のことはもともと知らず、あなたが所属する「教団」から「監視するように」と言われていて従っている。 20年前、警察官だったあなたは自らの不手際から囚人を牢から逃がしてしまったことがある。 その際の不手際を上官に「弱み」として握られ、上官の所属していたとある「教団」に所属することになってしまった。 そんなある日、とある少女に出会う。見知らぬ少女は「おかあさん」と呟きあなたを見て嬉しそうに笑った。 そのまま、首に噛みつかれて「何か」を傷口から入れられた覚えがある。 それから、あなたは「不死」になった。老いることもなくなった。 特殊な身体から警察官は辞めざるを得なくなり、他に行く場所もなく、ただずっと教団に監視されるようにしながら閉じ込められ、所属していた。 あなたは後悔している。あの日囚人を取り逃してしまった自分を。自分をこんな身に変えた少女を見つけ出し、元に戻してもらうことがあなたの人生の目的である。 そんな折、教団から珍しい依頼が舞い込んだ。 「とある人物を監視し、教団側へ動向を伝えること。HO1はHO3を友人と思っているため、友人として近づけ」と。 久しぶりの外、変わった世界にあなたの常識は少し変わってしまったが、それでも何とか溶け込み友人のフリをしようと、HO1と出会った。 その時、あなたはHO1と共にいた「あの少女」の姿を見たのだ。少女はHO3のことなど忘れたようにふるまい、「この人に頼るように」とHO1にあなたを紹介するとすぐに文字通り「消えてしまった」。 少女とかかわりがあると踏んだあなたは、この汽車の旅に複雑な想いと決意、謎を抱え赴くことになる。 ○【芸術(不死身)】 1d3ラウンド間、どんな攻撃にも耐えられる技能。自分が死に耐えるようなダメージを負う攻撃でも耐えきれる。 ただし使うとHPが1になる。技能成功率は80パーセント。シナリオ中各話1回しかつかえない。 ○特殊体質 探索者は不死である。しかし、普通に怪我も負うし血も流れる。 HPがマイナスになった場合、死よりもひどい苦痛を感じながら再生し、正気度喪失(1/1d6)が発生する。慣れは適用しない。 (見ていた者はSANC1/1d3) ○少女について 10代中盤~後半ほどの年齢の少女。真っ白な見た目でそれ以上のことはわからない。 ○教団について とある女性を信仰している集団。黒と白の衣服を被った、ポニーテールの女性である。名前は「玲玲(リンリン)」。 その女性について教団の末端であるあなたは詳細を知らない。遠目から見たことはある。 この教団の信者たちは「玲玲に不老不死を与えてもらうこと」を目的としているという。 ○逃した囚人について 「上条 征矢(かみじょう ゆきや)」という人物だったことを覚えている。 顔もあまり思い出せないが、腰に十文字の傷があったことが特徴的で記憶に残っているだろう。 罪は「99人を無差別に殺した殺人罪」だった。 <推奨取得技能>戦闘技能 ○他HOの探索者について知っていること。 HO1…教団側が監視するように言いつけてきた相手。それ以上のことは分からない。いつも面をつけているため素顔すら知らないだろう。教団に聞いても答えてもらえない。 HO2…HO4がHO1に橋渡ししたらしい助手。二人の詳しい関係性や詳細は知らされていない。 HO4…教団側の協力者である。教団から同じように指示を受け動いているらしい。記者であるということ以外、何も知らない。とはいっても、あちらもこちら側のことはあまり知らないようだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
SAN値の現在値が最大値を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG