キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
迎暮 喑
ID:3278578
MD:4e03d1e1a9192ccb7dbdc878a14a3ef4
迎暮 喑
タグ:
#scapepacs
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
URL: https://charasheet.vampire-blood.net/3278578 #47 【名前(なまえ)】 迎暮 暗(むかぐれ・あん) #E3BCBC 【性別】 ♀ 【年齢】 19歳→2?歳 5/20生まれ 【職業】 ボディガード 【職業ベース】 〈クトゥルフ2015〉の人間山脈ベース 職業技能P→EDU*10+SIZ*10 選択した素手の近接戦技能は〈キック〉〈組み付き〉 個人的な関心の技能は〈回避〉〈こぶし〉〈目星〉 特記事項は非採用。 【HO】 『???』HO1 『一二人の密室』HO9:人間山脈/自衛官 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【一人称】私 【二人称】あなた 【 他 】年上はさん付け 年下は呼び捨て ごく稀にくん付けすることもある 基本的に誰にでもタメ口 ━━━━━━━━━━━━━━━ B型/右利き フリーのボディガード。 組織的な動きが出来ないため、クライアントは基本的に要人より一般の個人が多い。 自分の生い立ちや過去について、ところどころ記憶が抜け落ちており、自分のことを話したがらないのではなく話せない状態。また感情表現が控えめになっていることもあり、淡白に見える。 誰に対しても基本的に塩対応。 (嫌いというわけではなく、後遺症で感情がやや希薄になりがち) 記憶や感情が乏しい自覚があるので、知識欲は人並み以上にある。 良く言えば素直、悪く言えば世間知らずな印象。 本能的に人を助けようとしたり、庇おうとしたりすることがある。特に子供に弱い。 他人への感情が希薄なため、良くも悪くも相手への親しさや好意に比例せず動く。 ただし情は湧くため、ある程度親しい相手や自分に対して協力的な相手には心を開いている。(本人はそのつもり) 人慣れするタイプの一匹狼。 完全に肉体派だが、小説が好き。 場所や人物についても静かなものを好むが、はっきりした人も嫌いではない。(わかりやすくて好き) オムライスだけ作るのがめちゃくちゃ上手い。 2d100食べ物表 好きな食べ物:白身魚 嫌いな食べ物:かぼちゃ ━━━━━━━━━━━━━━━ 名前の由来は花のアングレカムから。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【現在の不定・後遺症】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ●後遺症:納骨堂の背信者 以下の神話生物に対して特徴表[寄せ餌]と同じ効果が表れる。 ・モルディギアン(MMp249) ・食屍鬼(MMp56) ●後遺症:??? ネタバレのため下部に記載。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【通過シナリオ】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ▼2020 10/18|??? エンドF 12/09|レインレインダウンタウン エンド1 12/27|―――(KPC) エンドA ▼2021 11/08|舷窓にて(KPC) エンドA 12/26|一二人の密室 エンドB ▼2022 06/13|さザれ エンドB 06/29|灰塵と接吻(KPC) エンド1 07/01|deEpy* エンドA 09/26|キスをしてもひとり。 ▼2023 02/15|あかるいやみのフチ エンド6 03/06|忌斎咄 03/26|グランギニョール・ル・ジャルダン(KPC) エンドA 04/12|シルクハットはみどりいろ(KPC) エンドA 04/13|今日の当番はあなたです電話に出るだけです簡単ですすぐに終わります終わったら次の人に回してください 04/15|22時に乾杯!(KPC) 04/20|100分の永遠(KPC) 06/16|寥々と、まもなく 06/17|奇奇怪怪同好会 chapter3 屋上幽園地 エンドA 07/02|奇奇怪怪同好会 chapter4 暗闇団地 エンドA 10/16|腐乱腐乱2(KPC) エンドC 10/22|クトゥルフオブザマスカレード エンドA 12/21|式日と回帰(KPC) エンドC+ ▼2024 03/28|真夜中は恋人(KPC) エンドA ━━━━━━━━━━━━━━━ 【AF】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■AF【ブレスレット】 形見のMPタンク。黒い数珠に赤い石が付いており、MP30が入っている。 ■AF【星屑の銀製剣】 ダメージ1d10+5 耐久値50 ナイアが生み出し、マリアが魔力を込めた、兄妹の想いが注がれた青く光る純銀製の剣。探索者が目覚めた時に、それぞれの腰に付けられていた。刀身のところにはフランス語で「親愛なる「探索者名」へ。信頼と感謝の証をここに。」という文字が刻まれている。 あの舞踏会の時ほどではないが強い魔力を帯びており、魔術的装甲や魔術に対して耐性・貫通の効果を持つ。初めてみるものはこの異様だが美しい剣に心を奪われ、SANc1/1d3が発生する。 ■AF【銀星のレイクエム】※1シナリオで1回のみ使用可能 効果:人間の狂気状態を強制的に解除することができ、亡霊に聞かせれば成仏をさせることが可能 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトが死後に完成させた最後にして最高の神曲。舞踏会用に優しく暖かな曲へとアレンジしてある。心を洗い流し慰めるこの曲は、生物・無機物・記憶・人ならざるものでさえ宥めることができ、瞬時に平穏を取り戻すことができる。 まさに、神にさえ届く奇跡の曲。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【呪文】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■呪文『オオカミに命令する』(p274『動物に命令する』) ■呪文『刀身を清める』(p273) ■呪文『目の保護』(p288) ■呪文『ラーの声』(p291) ■呪文『悪魔退散』(p249) ■呪文『天候を変える』(p273) ■呪文『旧き印』(p280) ■呪文『レレイの霧の創造』(p292) 呪文の使い手のすぐ目の前3m×3m×5mの 回転楕円体(卵型)の範囲を濃い霧に包むことができる。 この呪文はコストとして2MPが必要である。 範囲の長軸は、呪文の使い手が顔を向けている方向と必ず直角になる。 霧は[1d6 + 4]ラウンドの間、視界をさえぎり、 それから跡形もなく消えてしまう。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 以下、秘匿内容(+設定)、その後の処理、ネタバレについて。 (ここから) ━━━━━━━━━━━━━━━ 元自殺志願者。 進学前後の挫折とコンプレックスから将来に希望が見い出せず、漠然とした死を意識するようになっていた。 そんな中自殺サイトで出会ったのがHO2であり、心の支えだった。 不死だと思い込んでいたが実際はHO2の復活の呪文により何度も蘇生していた普通の人間であり、食屍鬼たちとその王であるモルディギアンに目をつけられていた。蘇生の度に身体強化されており、HO2を守る手段として戦闘技能が備えられている。 現在はそれまでの記憶や感情を失うことと引き換えに新しい肉体を得たが、長らく食屍鬼化しつつあったHO2の傍にいたために寄せ餌になっている。 普段しているチョーカーの下には「02」と入っている。(第2号) 1月7日は特別な日。(誕生日/命日) ━━━━━━━━━━━━━━━ 【後遺症】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ●後遺症:??? 記憶と感情の喪失。他者から学ぶことができるが、定着までに1d10年かかる。 →4年 ふわっと23歳になるまで ●後遺症:血の誓い 探索者はこれ以降どんなことがあったとしても、 ニャルラトホテプに関する記憶だけは失うことができない。 なお<クトゥルフ神話技能>は 最低10%(ニャルラトホテプの分)は残るため、 10%以下になっていた場合はその分を補填しておくこと。 ※タイマンの場合、この後遺症はKPCにも付与される。 ●後遺症:100日先の幸運 あなたの右手の平には 「(模様の詳細)」型の小さな痣が残っている。 また、あなたの幸運は【3】減少される。 この減少値は、あなたが今後のセッションで 【1Cを出すたび】に、【1ずつ】回復していく。 あなたが圧搾した運命を上回るほどの「思いがけない幸運」が、 時間をかけてあなたの人生を補っていくのだ。 「生きていく」とは奇跡と幸運にあふれているのだから。 精神共有の端子が抜けたあとに 1センチ×1センチ程度の痕跡が残っているかもしれない。 PLの好みで。 精神を共有したことにより、数日間は妙な共感覚が残るかもしれない。 これもPLの好みで。 →右手/うなじ QRコードっぽい
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG