キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
シャーロック・ウィリアム・アドラー
ID:3281962
MD:f2a096ca33456c50d2cb88b5bd1a4736
シャーロック・ウィリアム・アドラー
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Sherlock William Adler 2015警官ベース EDU*20 特徴表:芸術的才能/天才 誕生日 11/21 イギリス出身。親がシャーロキアンでこんな名前に。 一言で言うと生真面目。プライドが高く、偏屈で高慢。無駄に偉そう。……と思われがちだが、ただただ素直になれず、つい憎まれ口を叩きがちなだけ。口下手である。 孤立しがちな自分を構ってくれる先輩には感謝をしているがそれはそうとして全然素直になれない。 料理と掃除が下手。 正義感とノブレス・オブリージュの思想が強い。 力仕事よりも頭脳戦のほうが得意。 2020 7/24「ウィンチェスター黙示録 人殺しの家」生還。ゆるせねえ 「ウィンチェスター黙示録 被害者の庭」生還。死にかけた。 7/26「ウィンチェスター黙示録 容疑者の塔」生還。怒り。 2か月間、【交渉技能】に -20。 「ウィンチェスター黙示録 彼の星」生還。許さない。 8/22「来し方行く末を共に」生還。メチャ泣いた。 9/24「ご主人様!願い事をどうぞ!」生還。一線超えた 10/1「僅差平行のヴェルダンディ」KPC。泣いた。 10/7「鏡演久しからず」生還。泣いた。 20210711「ひこばゆる太陽と革命の蕃神 第一話:灰に頬寄せ、死者は二度死ぬ」生還。泣いた。 20210718「ひこばゆる太陽と革命の蕃神 第二話:皮を引けば身は付き、血が滲む」生還。心がめためたになった。 不定の狂気「激しい恐怖症(逃げ出すことはできるが、恐怖の対象はどこへ行っても見える)」2か月 20210723「花束を作ろう!」生還。花束を作りました。SAN+12 20210723「お寿司食べたい」生還。ようわからんけど寿司を食べた。SAN+21 20210725「ひこばゆる太陽と革命の蕃神 第三話:その網に魚はいない」生還。怖い。 20210801「ひこばゆる太陽と革命の蕃神 第四話:電気山羊とアイの王国」生還。泣いた。 取得呪文: ▼魔術:復活 死者蘇生の魔術。 MP3と正気度ポイント1D10の消費で、死体を灰にする。更に同様のコストで蘇生させることができる。 ただし、これにより復活した人間は正気度を1D20失う。 また、灰の一部が損なわれていた場合は「口にするのもおぞましきもの」が生み出される。 ▼治癒 MP12と正気度ポイント1の消費で傷、病気、毒などを耐久力2D6分回復する。詠唱には2D6ラウンドかかる。 記載:クトゥルフ神話TRPG:p272 ▼魔術『深淵の門の創造』 POWを対価に、行きたい場所へ通じる門を創る。更に門を通るには正気度1と、門の創造に使用した値の5分の1のMPを使用する。 “深淵”である為、異世界に行く場合は異世界で生存する為に肉体と魂が変容する。 ▼魔術『アザトースの招来』 大いなる白痴の王を地球へと呼びよせる。 地球を破壊する可能性を秘める恐ろしく危険な魔術であるが、夜に戸外で行う以外の準備は必要ない。 術者は全員1D10の正気度喪失をし、消費したMPが呪文の成功率となる。 詠唱も使用MP分となる。 また、アザトースを目にすることによる正気度喪失1D10/1D100が発生する。 ▼魔術『アザトースの退散』 退散の道筋を作るのにMPを20使う。 更にアザトースを導くためにMPを消費する。1MPにつき5%、術の成功率が上がる。 ▼微睡む我が魔皇の子守唄 探索者はアザトースの子守唄の正しき旋律を思い出す。 今まで耳にしていた魔皇への子守唄が誤った旋律であることに思い至る。 以下ネタバレ有 ---------------------------------------------------------------------------------------- ご主人様!願い事をどうぞ! AF:金の指輪。1度だけ指輪をはめさせた相手に『お願い』ができる。 (基本ルルブP.255『犠牲者を魅了する』呪文をノーコストで使用できる。呪文を覚えたわけではないので注意) ※使用した後は指輪は粉々に砕け、再度使用はできなくなる。 花束を作ろう! AF:花束 貴方が夢の中で作った花束。想い人や恋人に渡すか、渡さないかは探索者に任せる。想い人に渡せば想い人と貴方のSAN値が、1d6回復する。 AF:想い人の名が表紙に入ったノート 貴方が見れば白紙のノート。 実は、夢の中で書いたメモがそのままノートになっている。内容もしっかりと探索者が書いた内容がそのまま書かれており、その内容は想い人にしか読めない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG