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クトゥルフ PC作成ツール
雨宮 優羽(あまみや ゆう)
ID:3285698
MD:7ac5f8dfae44d3aa137167ac3e7c742f
雨宮 優羽(あまみや ゆう)
タグ:
ゆうぽん
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生まれ・能力値
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CON
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
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%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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非表示
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
自分のブランドを立ち上げるために日々奮闘している雨宮 優羽 顔の良さを生かして自分のブランド品をネットで売ったりしている 悪い人が寄ってきやすい為、それを察知する能力と 身バレしないように変装と護身術として金的する心得を習得 魔術関係のアクセサリーを作るので、オカルトの記事を漁ったりもしている 観察眼を生かして副業で人を助けるために探偵業もこっそり営んでいたりする 性転換が気軽に出来るようになってから自分自身の性別に疑問を持つようになった、しかしそれを受け入れられずにいる いろんな神話的事象に遭遇することが多い為、生き残るための知識として通常の知識から魔術的な知識も欲しがる好奇心旺盛な人となった 基本的に自分の顔をAPP18に化粧をして落としている 7/23:朝倉七海と婚姻関係を結んだ ※弱体化時のキャラクターシート:https://iachara.com/char/562502/view 後遺症:「ドーの夢」睡眠時、5%の確率でドーの落とし子に脳を犯される夢を見る。 見た場合1D3の正気度喪失が発生する。見終わった。 後遺症『フェレンゲルシュターデンの三毛猫』 時折なにかの気配を感じてそちらの方向を見てしまう それは猫がいそうな所を通る時によく発生し数秒間思考を放棄し、猫がいないかなとそちらの方向を見てしまう ステータス的に特にデメリットは生じないが周りに比べ動作が一瞬遅れてしまったり また瞬発的な行動を要する時に動けなくなってしまうかもしれない 時には見てはいけないものを見ないで済むかもしれない 後遺症【奇妙な運命】 手のひらに治らない切り傷が生まれる。血は出ていないし痛みもないが、治ることはない。 <イゴーロナクとその眷属>を目撃した際の SANc の結果からー 1D3。 <イゴーロナクとその眷属>を 3 度見ると、手のひらの傷が完全に開き、イゴーロナクの贄となる。 【スキル】 と或る老魔導士の祝福 ドリームランド内においてのみ行使する魔術のラウンド消費数を-1 元万物の創造主、混沌にして無知なる存在を狼としてペットにした。 【AF】 AF:風のお守り DEX×5に成功してこの葉っぱで草笛を吹くと、 探索者の周りを風が纏い、1回だけダメージを無効化してくれる。 弾丸は跳ね返し、落下時は風がクッションになる等。 AF:木陰日向のお守り 「ずっといっしょのやくそく」全芸術+5% 赤い花のブローチ:あの子との思い出。 黒曜石:天文学+20% AF:黒山羊の髪飾り POW+1(手にしている場合のみ) 体の何処かに装着するだけで、現在の性別とは逆の性別になれる。 髪飾りを外すまで効果は持続し、これを装着した人物が意図的に外そうとしない限り絶対に外れない。外そうと思えば簡単に外れる。 又これを手にしている時に限り、使用時のMPの最大値の半分を消費する事で、 自分のみクトゥルフ神話技能の成功値に+20の補正を付ける事ができる。 AF:埴輪の人形 MP5を消費しぽにわちゃんを身代わりとして召喚できる。1戦闘中2回まで耐えられる。 AF:黒猫のワイン 飲むと即座にHPを3ポイント回復させることが可能です。 ただし、代償としてPOWを1ポイント喪失させてしまいます。 対象が気絶しているなら傷口に振りかけても構いません。 1度使うと、中身は駄目になってしまいます。 そうなれば、いくら中身が残っていようと、ただの不味いワインに過ぎません。 AF:ドリームキャッチャー 至って普通のドリームキャッチャーだが何者かの強い願いが込められている。 これを所持していると【幸運】判定で失敗した際失敗を成功に覆す事が出来る。 この効果は1セッションにつき1度のみ使用可能。 AF:闇夜の剣 ニャルが拵えたオリジナルのアーティファクト。 見た目はお土産屋さんで売っているような金ピカの剣のキーホルダー。 中学生が振り回してそうなみためをしている。 使用を宣言すると近接格闘(刀剣)の技能値に+70の補正が入る。 使用可能回数は2回 使い切ると灰になって消え去る。 AF:古びた鍵 夢の痕跡。想いの証。無くしてしまいそうな粗末なもの。 一度だけPCが勿忘 冬美(KPC:アメマス)に行う心理学に+50(その後はただの鍵になる) ガラス玉:短いながらも思い出がこもったガラス玉。一期一会な出会いと別れに感謝を。 高価な杖:みんなとパーティーを盛り上げた思い出の品。 AF:闘技場の砂:所持していると全ての〈戦闘技能〉に+5 AF:異様な光を放つ、金色のネックレス <MPタンク:100> 1セッション毎に1SAN回復。1セッションに1MP貯蔵することができる。 他の魔術を行使する際に、貯蔵されたMPを使用することができる。 AF:ルルイエ水族館特製生体コスチューム 皇帝ペンギンに変身する。 水中では窒息ダメージを受けなくなり、身に着けている間だけ水泳が+60される。 男性用は顔以外全身を覆う形、女性用は鳩尾から下を覆う形になっている。 ただし連続で24時間使い続けると深き者の血が肉体に混入してしまう。(1時間以上間を置けば問題ない) 「くちばしで突く」50%・1d6+1d4(dbがなくても)ダメージを得る。 半年に一度海水に1時間ほどつけておけば傷がついても修復し、半永久的に使用できる。それを怠ると劣化して使えなくなる。 AF:高性能スマートフォン ー効果:圏外の場所でも使用可能なスマートフォン、無機物を収納することができる。 無機物収納(AF、魔導書を収納している) 52/60 ーHPタンク:最大値/現在値 20/20 ーMPタンク:最大値/現在値 20/20 1セッション毎にMP20回復 AF:小さな銀の鍵 見たい過去の風景を見ることができる。ただし見ることしかできない。この過去の風景はあなたが実際に見たものでなくてもいい。 AF:参加賞の銅メダル 持っているだけでニャルラトホテプの眷属のSANCを-3 AF 異世界のケブラ防具服 装甲:9 特殊能力:普通の服 AF:MPタンク10 AF:桜のお守り 所持中幸運が+5 さらに幸運を振る時、一度だけ+10%で振ることができる。ただし、使う際は必ずその卓のKPに相談すること。 AF:ノースのペンダント 持っているとダメージが即死攻撃又は80%以上の致死ダメージを受けた時1d2を振って1が出たらそのその力を無効化する。 AF:チョーカー 素材が伸縮自在で首周りに優しいチョーカー、これをつけていると声が出しやすくなる。 呪文詠唱時2MP減少を抑えられる POW+1 ただし、呪文詠唱時余分にHPを1減少する。 AF:魔力が付与されたシルバーリング ファッションデザイナー製作のシルバーリング、今まで見てきた神話的現象の知識を溜め込むことができ、SAN値がその分減少せずに済む。 次回以降取得する神話技能を10%まで溜め込むことができる。(10/10) MP+10 技能を振る際、自分が持っている技能と溜まってる技能を合算して振ることができる。 AF:ブルームーンストーン 平和的なお部屋でダイスで1を出したご褒美に貰った。これを持っていると力を抑え込むことができる。 AF:黄金の鈴 ボスからもらった勇気の証。 ボスは気が付いていないが、深い魔力が込められており聞いた猫に勇気を与える。 これを鳴らすと人間に戻った後でも猫軍団を呼び出すことが出来るかもしれない。 人間の場合の成功値は20%、くる猫の数は《地位》判定と同じく 猫の場合のは《地位》+40%で技能を振れる。 成功した数値の数だけ猫がやってくる。 しかし、猫が存在しないところでいくら鳴らしても誰も駆けつけてくれないだろう。 また猫は気ままな生き物戦闘や探索行動を行う前に《解散》70%でロールし、 失敗した場合猫達は解散していきそのシナリオでは再び現れない。 AF:二重の魂 探索者の胸に刻まれた二重丸の刻印。 彼女はいつだってあなたと共に。 効果「ティンダロスの猟犬“時の腐肉食らい”」が近づけなくなる文様。 AF:メッセージカード付きマシュマロ ほんのり蜂蜜の味がするマシュマロ。優しい甘さ。5個入り。 食べると1個につき1d2のSAN回復。 AF:凪の思い出 凪と過ごしたあの夏の思い出。幼き記憶は淡く儚い。 しかし確かにここにあり今の貴方を作っていく。 好きな能力値を3ポイント分増やせる。 STR+1 CON+2に振り分け AF:猫の髪飾り 魔力のこもった髪飾り。 MPを5消費することであなたを相手の意識の外へ はじき出すことができる。 戦闘時に使用すると1D3ターンの間攻撃の対象にならない。 AF:思い出の髪飾り 幽霊の少女の最後を見届けた証、あなたに勇気をくれるかもしれない。 POW+1 AF:とっておきのCD 所持している限り、幸運+5 AF:無限バンダナ 拳銃の弾数が無限になる。 AF:alsaad住人証明カード 名前と顔写真が記載されたカード…alsaadへの次元の転移が可能 ・次元を一瞬で行き来出来る。 ・alsaadの住人である証明ができる。 名前:雨宮 優羽 AF:発狂保護 SANタンク 50/50 1セッションにつき50点回復。 ※SANの減少に対する保護の容量。 AF:魔性の数珠 つけている間MPを1ラウンドに5点回復。 AF:守人の首飾り 自身が精神的、及び肉体的に死ぬ場合(肉体的ロスト及びSAN値ロスト)、を SAN値を10点消費するかMPを20点消費することでその死を防ぐことが出来る、防がれることで死ぬ直前の状態に戻る。 AF:漆黒のライター 炎を見つめることで望んだ次元に行くことが可能なライター。 AF:ゴーストブーツ このAFをつけている間以下の効果を使用者に付与する。 ・キックのダメージに+2d6 ・耐性及び無効化を無視してダメージを与えられる。 ・物理・魔術に関する装甲全てを無視してダメージを与えられる。 手作りブレスレット とある少女があなたのために後日作ってくれたブレスレット。特に効果はない。 AF:琥珀金の指輪 探索者の指にピッタリサイズで、表面に33文字のルーンが刻まれている。 指輪の効果は<一度だけ、装着している生者のSAN値を(1d6)回復させる。> 発動条件は<指輪を嵌めて呪文を唱える。>呪文は【古期英語の短い文章】を解読した結果だ。 呪文を知っていれば自分のPCだけでなく、他者のPCにも使うことは可能です。 AF:海色の招待状 この招待状を燃やすと即時に SAN 値を1d6回復できる。(一度のみ) AF:クトゥルフ君人形 説明不要、冒涜的な見た目をしている。 異常に再現率が高い。 見せた相手にクトゥルフ神話技能を振らせることが出来る。 成功した場合これがとてもうまく作られた何かであることがわかる。 SANチェック1D5/1D10 AF:銀の鍵 AF:ツァンの清められた刀身 AF:【資料:「青紫のフィルム」】 青紫色のフィルム。 あの不思議な映画館と少女を思い出すかもしれない。 正気度喪失を一度だけ回避できる。 AF:一族伝来の宝物 特徴表<一族伝来の宝物>→POW+1 AF:旧き印のついた磨かれた石 【書物】 ソロモンの悪夢:読破 イチゴノミコン:読破 イチボンの書:読破 無名祭祀書 完全版(コピー):読破 悪魔っ子:読破 カルナマゴスの遺言:読破 グラーキの黙示録 第5巻:読破 (ルールブックp.108-109、キーパーコンパニオンp.15)には、【グロース】の来訪について書かれています。:読破 ナイハーゴ写本 ルルイエ異本(中国語) エイボンの書(ラテン語)×2 魔術の真理 ネクロノミコン×2:読破 アル・アジフ:読破 クタート・アクアディンゲン 妖蛆の秘密 ドジアンの書 屍食教典儀 フサンの謎の七書 ネクロノミコン漢文版 【呪文】 『命の灯火』 効果:1D6正気度喪失、12マジックポイント消費。 12時間の間に、耐久力が0になった場合HPが3まで回復する。 この呪文の効果時間は12時間しか発揮しない。 12時間を越えた場合、効果は適用されないため、使うタイミングが限られている。 戦闘で使用する場合、5ラウンドの時間を要する。 灯火との接触《ヴォルヴァドスとの接触》 セイレーンの歌声(ルールブックP.267)≫の呪文 呪文の使い手が歌うようにして詠唱を行えば、POWの対抗ロールに失敗したものは、 詠唱者のことを自身が求める全てだと思い込んでしまうのです。 呪文の効果が発揮されれば、詠唱者のことを自分の求めるすべてだと信じてしまうでしょう。 これにより、仲間に向くはずだった攻撃は、すべてその人物に向かいます。 王の嘆き(ハスターの歌 新ルールブック P.254) MP1D4/1R 3ラウンド POW+DEX*2に成功後犠牲者の皮膚を泡立たせる 対象に1D6/1Rのダメージ 2ラウンド毎にAPP3D10減少 4ラウンド毎にCON3D10減少 ゼロで破裂する 対抗呪文として使える成功すれば中和できる 野々宮との通話(ニャルラトホテプとの接触) 人の姿のニャルラトホテプと通話する事が可能 1D100<=10(専用幸運ロール)に成功するとたまたま同じ時代に居て電話が通じる 神話的な内容を聞くことも可能 聞いた場合情報に見合った分のSANチェックが発生するので諸刃の刃 当然だがニャル様が黒幕の場合はロールなしで繋がらない 外なる神の従者との接触(基本ルルブ268P) 精神力吸引(ルールブック P.266) 治癒(ルールブック P.272) この呪文を受けてから2d6ラウンド後に傷、病気、毒による症状が2d6耐久分回復する。 アザトースの呪詛(ルールブック P.250) 被害をそらす(ルールブック P.278) 肉体の保護(ルールブック P.275) 復活(ルールブック P.279) ニャンベのパワー(ルールブック P.275) 完全(ルールブック P.255) ペルソナの召喚 MP1d3 ペルソナを戦闘中1ラウンド消費し召喚する。 ただし、使うにはHPが4以下でないと使えない ヤマトタケル ダメージ2d10+db クシナダヒメ HP回復2d10 『ヨグ=ソトースの拳』 目に見えない不可視の一撃を対象1体に与える。1D6SANを消費して、任意のMPを消費する。 MP1点につき1D6ポイントのSTRを獲得でき、対象のCON+STRと対抗ロールを行う。 勝利すると対象は倒れて意識不明となり、一撃のSTRから対象のSIZを引いたものを3で割った(四捨五入)数値の分の メートルだけ好きな方向に吹き飛ばすことが出来る。激突ロールが発生することもある。 炎の外套(ルールブック P.284) 消滅(ルールブック P.260) 悪魔退散(ルールブック P.249) 取り憑かれた人間を自由にできる方法。 普通なら丸一日かかるが魔力の付与されたアーティファクトを使用することで省略可。 必要コスト:10MP悪霊払いする代表者と、取り憑いている存在との POW 対抗。 協力者がいる場合、自身の POW 半分の数値を代表者に提供することが可能(悪魔祓いをされている本人も協力可能)。 空中浮遊(ルールブック P.256) 空中に浮かばせる呪文。 (必要コスト:SAN1d6、空中浮遊する人物の SIZ 分の MP) 地面から 1~1.5m ほど浮くことが可能。下に落ちる場合はスローモーションのように ゆっくり落ちていく。追加で 1MP 払うごとに 1m 好きに移動できる。 《悪魔メフィストフェレスの庇護》(ニョグタの招来)(ルールブック P.263) 《星の精の召喚/従属》(ルールブック P.283)、 《クァチル・ウタ ウスの契約》 リーチ(ルールブック P.292) 古き印(ルールブック P.280) 自己保護の創造(ルールブック P.258) 記憶を曇らせる(ルールブック P.255) 門の発見(ルールブック P.290) ヴールの印(ルールブック P.252) ラーの声(ルールブックP.291) クトゥルフのわしづかみ(ルールブック P.256) ニャルラトテップとの接触(ルールブック P.261) 門の創造(ルールブック P.289) 黄金の蜂蜜酒の製法(ルールブック P.254) 暗黒の呪い(ルールブック P.250) アザトースの招来/退散 レレイの霧の創造(ルールブック P.292) エイボンの霧の車輪(ルールブック P.253) 手足の委縮(ルールブック P.272) ナーク=ティトの障壁の創造(ルールブック P.274) ナイフに魔力を付与する(ルールブック P.285) クトゥルフのわしづかみ(ルールブック P.256) ニョグダのわしづかみ(ルールブック P.276) 刀身を清める(ルールブック P.273) 苺ソースの拳 発動には任意のMP(最大5)と2d3のSANが必要 MP1につき5ℓの苺ソースを叩きつけ1d2のダメージを与える。 (多量の苺を召喚し、相手に叩きつける。叩きつけられた衝撃により苺は苺ソースに大半が変わる) 苺を曇らせる 発動にはMP2と1d4のSANが必要 苺を曇らせることができる (苺を曇らせることが出来る、苺にもやがかかる) 苺に魔力を付与する 発動にはMP1と1d4のSANが必要 苺に魔力を付与することが出来る(最大5) (貯めた魔力は誰でも使用できるようになる。 ただし、賞味期限が過ぎた苺(5日間)や苺の形状を崩した苺には使用できない。) イチゴティトの障壁 発動には1~5の任意のMPと込めた1d3+1のSANが必要 MP1につき好きな対象に2点の装甲、装甲といっても消費される装甲で0になると苺は消え去る。 (多量の苺を召還し障壁として纏わせる事が出来る、多少のダメージであれば無効化できるかもしれないが、 自身と相手に苺汁がべったりと付着する。あと多量に召還すると自身の視認性が悪くなる) イチゴを開かせる 発動にはMP1と1のSANを消費する。 (イチゴを開くことができる) イチゴムースの拳 発動には5のMPと2d4+1のSANが必要 20畳ほどの場所であれば、全体へ1d4のダメージ (多量の苺ムースを召喚し、1d40リットルを相手に叩きつける) イチゴの外套 発動には3のMPと1d6のSANが必要 2d4のイチゴの装甲を1日取得する (からだの回りに透明なイチゴをまとわせることができる) イチゴと心臓の置換 発動には10のMPと10のSANが必要、3POWを永久に消費する。 死亡したものを生き返らせることができる。死亡してから15分過ぎた場合は不可能 (心臓がイチゴになるため生き返ったものはショックでSAN4D6減少) イチゴと臓器の置換 発動には10のMPと10のSANが必要 2POWを永久に消費する 胃や腸などといった内蔵をイチゴに置換できる (胃がイチゴになるため置換されたものはショックでSAN3D6減少) からだの一部をイチゴに置換 発動には10のMPと10のSANが必要 からだの一部をイチゴに置換できる 1POWを永久に消費する (体の一部を苺に置換するため、ショックでSAN3D6減少) 心をイチゴに置換する 発動には10のMPと10のSANが必要 心をイチゴに置換できる、置換された者はPOWが永久的に3減少する San2D10回復する (心がイチゴになる、ルールブック2015の特徴表にある大切な物を探索者が取得し対象が苺。) イチゴの友人 発動には永久的なPOW2とCON2とEDU2とINT2喪失を伴い、MP10とSAN10のコストがかかる。 自身の体から栄養や知識等を苺に分け与え、自我を芽生えさせ自立行動させることが出来る。 苺の中身に動物などの器官を入れることが出来れば苺の賞味期限以上の寿命を獲得可能とすることが出来る。 苺の刀剣 発動には10MPと10SANが必要 一度刀剣類にこの魔術をかけていればいつでも使用可能となる。コストは魔術をかけるときのみである。 刀剣類の一部を苺に変えることが出来る。刺傷や斬傷能力はなくなるが鈍器として扱うことができ、魔力も付与されることとなる。 刀剣状態ではただの鉄の塊。 ツァールの呼びかけ《ツァールとの接触》 同胞への接近《食屍鬼との接触》 大いなるものへの合図《ダゴンとの接触》 上天の悪魔の招来《ミ=ゴとの接触》 シアエガの招来《シアエガの招来/退散》 角のある男の招来《ニャルラトホテプの招来/退散》 ありえざるものの招来《ニョグタの退散》 風の旅人に命令する《ビヤーキーの召喚/従属》 木々へ命令する《黒い仔山羊の召喚/従属》 知られざるものへ命令する《ガタノソアの招来/退散》 深き子らとの接触《深きものとの接触》 癒し 支配(ルールブック P.259) イブン=クハジの粉 ビヤーキーの召喚/従属/退散 萎縮 無欠の投擲(ルールブック P.288) 平凡の見せかけ(ルールブック P.280) 動物に命令(犬と猫) ファントムショー 敵全体を睡眠状態にする コスト:MP4 成功率:70% 相手は自分のラウンドが回ってきたらCON*nを振ってもらい、成功すれば即座に起き、失敗すれば起きられない。 1回目CON*2 2回目CON*4 3回目CON*6とCONが2倍ずつ増えていく。 ダメージを受けたら即座に起きる。 真理の雷 敵1体に電撃属性で特大ダメージを与える。 一定確率で感電状態にする。 成功率:70% コスト:MP6 ダメージ1d10 雷属性 2ターンスタン ファイガ 敵1体に炎属性で小ダメージを与える。 成功率:80% コスト:MP4 ダメージ1d6 炎属性 門の創造 POW5とMP3消費することで、自らの望む場所へと転移できる門。 アルコールが散布されている魔法陣に手を触れ、行きたい場所を想像する。 代償を支払うと、望む場所へと転送される。 ただし、転移した場所から人間が戻ってくることは不可能。 炎の大罪 呪文の使い手は業火に身を包まれ、非常な苦痛と引き換えに、対象に大きなダメージを当たることができる。 その呪文をかけるためにはの12マジック・ポイントと1D10のSAN値と全ての耐久値を捧げる。 使い手の全ての耐久値が炎により失われるのに4D4ラウンドかかり、耐久値が0になった時に失われた耐久値の10倍のダメージを与える。 この呪文が使われている現場を見た者は1/1D3ポイントの正気度を失う。 コウモリ形態 アスピル MP吸収 HP4 70% 成功:1D6+4 失敗:相手に1D3+2 ロハト チャウグナー・ホーン 深淵の息(ルールブック P.260) クトゥグアの招来/退散 ハスターの招来/退散 シュブ=ニグラスの招来/退散 ヨグ=ソトースの招来/退散 神格との接触/ニャルラトホテプ 砂に棲むものとの接触 スレイマンの塵 炎の精の召喚/従属 外なる神の従者の召喚/従属 セデフカーの皮膚(ルールブック P.269) 生命の察知(ルールブック P.266) コマ回し SAN1d3、詠唱2R、MP8(R毎) 黒い糸状の渦巻きの旋風に巻き上げられ、コマのように回転しながら空中に浮き上がります。 直ぐに落下して地面に着きますが、対象は目が回り<1d100>でDEX以下が出るまで立ち上がれません。 たまらぬかゆみ SAN1d3、詠唱1R、MP4 きらきら光る塵が集まったような雲が頭上に現れ、塵が対象にひらひらと舞い落ちます。 対象は全身が気も狂わんばかりの痒さに襲われ、体中をかきまくります。 犠牲者は<1d100>でCON×5以下を出すまで痒くて何もできません。 マレンカモンの印象的噴出 呪文をかけるために24MPと1d8の正気度コストがかかる。また3ラウンドの時間がかかる。 選ばれた対象に向かって菫色と翡翠色のエネルギーの閃光が飛び出す。 閃光に打たれた対象は瞬時に意識不明となって倒れ30-CON日の間意識が戻らない。 それに加え、犠牲者は呪文の使い手の半分の値のPOW分ダメージを受ける。 青緑の風 SAN1d6、詠唱4R、MP18 半透明の淡い緑色の微風が吹きぬけます。 その風はとても冷たく、風の通り道の物は<2d6>R後、凍り付いてしまうでしょう。 ですが、避ける為に特別技能は必要ありません。 銀の光線 SAN1、詠唱1R、MP任意 手の先から対象に向かって、透明な銀色の光線が広がって伸びていきます。 光線に打たれた対象は、掛けられた呪文のすべて取り消されました。 不可視になる×ドリームランド関係呪文あと二つ ライブラ 消費MP1 相手のHP・MPが本人にのみ開示される 動物を魅了する(犬、猫) 【神話技能減少呪文】 発動条件:50%以上神話技能値があることが条件 効力:d10降って出た数技能を減らすことが出来る 揺らめく炎 呪文をかけるために1正気度ポイントのコストがかかる。また1ラウンドの時間がかかる。呪文の使い手の一指し指から円錐形の炎が飛び出してくる。人差し指には何の害もない。炎の色は使い手が自通に選ぶことができる。この炎は何かに火をつけるため、見物人を楽しませるため、小さな容器に入れたものを暖めるためなどに使うことができる。炎の温度は大きなろうそくと同じくらいだ。 呪文払い 呪文をかけるために1POWと1d6正気度コストがかかる。使い手が言葉を発するのに要する時間はほんの一瞬だ。術者が単語を一言口に出すと、その単語は燃える文字の形をとって使い手の顔の前に現れ或る種の魔術的な呪文を追い払う働きをする。声が聞こえる範囲でかけられていて、MPポイントによって保持されていた呪文はすべてを直ちに消散する。それに加え招来或いは召喚の呪文によって呼び出された存在は呪文払いの使い手のMPポイントの半分の値に対して抵抗しなければならない。抵抗に失敗すれば、存在は元居た場所へと返されてしまう。 呪文『愛すべき獣への変身』 人間が猫探索者へと変身するための呪文です。 コストは【SIZ-1】分のMPとPOWを1消費。 一度の変身で解除するまで発動できる。 解除時にコストの消費はない、そして消費したPOWを戻す。 変身時は人間のステータスを参照するが、SIZは1に固定・DEXは+5・STRは−5とかなり補正が入る。 タールクン・アテプの鏡(ルールブック P.270) ハーフハルプ MPタンクを含む現在MPの合計値を参照として1割のMPを消費する、呪文の対象は最大HPを参照として最大HPの2割分のダメージを与える。 怪力 1d3MPと正気度1点のコストがかかる。 肉体が持つポテンシャルを魔術により引き出す強化術の基礎。 6ラウンドの間、対象のSTRを2倍にする。 ダメージボーナスや運搬重量に影響する。 自身使用なら即時、単体にかけるなら1d3の詠唱時間が要る、複数人に使う場合は人数分のコストが必要で重ねがけ不可。 水中呼吸 MP2につき10秒の間、水中で呼吸ができる。水圧の影響も受けない。 跳躍(改) MP2の倍数消費し、跳躍の効果と技能値を倍数倍にする! 動物に命令する(種族関係なく) 海を割る コスト:MP10(分担可) 半径2Km以内にノーデンスがいる場合にのみ発動できる。ノーデンスの力を借りて、直線上10kmまでの海を割ることができる。 泡沫なる夢 コストなし 使用には【芸術:ハープ】に成功する必要がある。 概要: アリオンが作った 悲しくも美しい暖かな曲。この曲を一度聞いた者は、魂へ記憶と共に音楽が刻み込まれる。 例え貴方が死んでしまって、何もかも忘れて生まれ変わったとしても、この曲を聞いて どうか私を思い出せるように…。 効果: 1シナリオにつき1回だけ使用可能。美しい音色を奏で、この曲を聞いている周囲の人のSAN値を1d3回復させる。(自身の回復は不可。) さらにこの曲を「どこかで聞いたことある」者がいたのならば、その歌を聞いた懐かしい日々を思い出し、その者は追加で1d3のSAN値を回復できる。 天ぷらの招来・退散 任意の量のMPを消費して消費した量のMP×1D10の天ぷらを招来する(具材は任意)
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