キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
桜小路 春樹
ID:3319970
MD:96adb642b712f4e5c04ed92d5ab3ced0
桜小路 春樹
タグ:
kmny
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
さくらこうじ はるき #993333 *職業特記 ミュージシャン(2015)ベース パフォーマンスを行い、専門の技能に成功したら、〈言いくるめ〉〈説得〉に+10%のボーナス。 ファンに対してはさらに+10%のボーナス。 ■特徴 1-4:オシャレ APPに+1 ===== 「一昨日即興で考えてたやつだ 今回は特別にお一人様のために」 「ファンになったろ?」 ===== ■memo 元ピアノ奏者の現キーボーディスト。ノリは比較的軽いが、努力家かつ繊細な面もある。 特定のバンドなどに所属せずフリーで活動している為、様々なグループやアーティストに対して楽曲の提供やライブ出演、レコーディングでの演奏をしている。 暫く活動休止をしていたようだが、最近はまた活動をゆっくりと再開しているようだ。 大企業の経営者一族の三男坊で末っ子。事業領域としては主に不動産会社の経営等を行なっている企業らしい。 エリート家系で育ったため育ちはいいが、上の兄弟たちよりも不出来と自他共に評価を受けていたことへの反抗と、逃げ道として社会的地位や収入の安定性に欠ける音楽の分野に進んだきらいがある。 兄達とは(一方的に嫌われていて)仲が悪いが、姉とは仲が良い。 *** 元は音大でピアノを専攻していた。 家での『落ちこぼれの末子』というレッテルも相まって根底にある承認欲求と、努力だけでは及ばない表現の世界で 他者に認められない現実と承認欲求のギャップに挫折した経験がある。 普段は暗い部分をおくびにも出そうとしないが、メンタルが弱く根暗の陽キャ。 ===== ◆通過シナリオ ---PC 2015 幸福の戯曲 2016 よろずやないあ 2017 三日後の予定 愛のせいでかなりヤバイ ワンモア青春 2019 ハイフェッツをなぞる病(HO:秀才) きみにおはようと言えたら 平行線のアポフィライト シュレデンガーの二人 コードレス・ゴースト 2020 Midnight pool さよならを言いにきた ■■■■■■■■(KPレス) ラスト・ラブ グラトニーの心臓 夜半の口寄せ 2021 ワールズ・エンドに終止符を 真夜中は恋人 君はランドルフ・カーターか?-ウルタールの少年 カリカドーズ 2022 ナルキソスの接吻 魔弾の射手 20221227 フットライトの殺人 20230215 ★COSMIC★STARLIGHT★FESTIVAL★ 2023 ■■■■■■■■■■■■■■(KPレス) 20240311 あしの下でねむる ---KPC 2019 クワイエットポムと優雅なる食卓 2020 この雨が止む前に 2020 新シキ世界/アウター・プロトコル 2020 救いに非ず 2020 思牙にも懸ける 2021 月夜に捧ぐ胸臆 ========== 以下に所持AF・修得呪文を記載 ========== ◆習得呪文(使用方法は全て基本ルールブック準拠) 〈旧き印〉6版 p. 〈手足の委縮〉6版 p. 〈支配〉6版 p. 〈被害を逸らす〉6版 p. 〈門の創造〉6版 p. 〈レレイの霧の創造〉6版 p. 〈ニャルラトホテプとの接触〉6版 p.261 呪文をかけるたびに1POWと1d6正気度ポイントをコストにする。 成功率は呪文の使い手の〈幸運〉の半分の値である。 〈ナーク=ティトの障壁の創造〉6版 p.274 物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を創造することができる。 この呪文に参加した者は、それぞれ1d10正気度ポイントを失い、任意の値のMPも提供する。 提供されるMP1ポイントごとに、障壁に1d6ポイントのSTRを与える。 呪文をかけるのにかかる時間は1分(約5ラウンド)だけである。 〈生命の復活〉6版 p.279 この呪文は死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。青っぽい灰色の粉になるのである。 あるいはその過程を逆方向に働かせて、最終的には死んだ人間の身体や魂まで形作ることができるが、完全な死体が必要である。 めったに使われない呪文であり、誤解を招きやすい名前がついているが、どちらのバージョンも 3マジック・ポイントと1d10の正気度ポイントのコストがかかる。 こんな呪文をかけることは忌まわしいことだからである。 この方法で復活した犠牲者は1d20の正気度を喪失する。 灰色の粉の一部分しかなかった場合には、呪文をかけた魔術師が得るものは肉体として具現した 『口にするもおぞましきもの』のみである。 〈ナイハーゴの葬送歌〉6版 p.-- 〈ビヤーキーの召喚/従属〉6版 p.283 詠唱の間にホイッスルを吹かなければならない。コストのMPは任意で、1MPにつき呪文の成功率が10%上昇する。 ロールの結果が96~0だった場合は常に失敗となる。また、呪文にはそのほかに、1d3の正気度のコストがかかる。 この呪文が働くのは、アルデバラン星が地平線の上に出ている夜間だけである。 ホイッスルに魔力が付与されていた場合には付与したPOW1ポイントにつき、呪文の成功のチャンスが10%上昇する。 そういったホイッスルは繰り返し使用することができる。 〈セクメンケネップの言葉〉6版 p.267 呪文の使い手は大勢の聞き手と深い結びつきを確立させる。呪文かけるためには3MPと1d6の正気度ポイントのコストがかかる。 それに加えて、呪文が続いている間、10分ごとに追加の3MPをコストにしなければならない。 それから即興的に話をするのだが、心の底から話していると見えるようにして、聞き手の注意をそらさないよう話さなければならない。 そうしている間の10分ごとに、呪文の使い手はKPが適切と思うような交渉技能に成功しなければならない。 失敗すればスピーチは不明瞭な形で終わる。成功すれば、聞き手は1d3日の間、そこで話されたことをすべて信じる。 〈キーザの招来/退散〉 〈ヴールの印〉(基本 P.252) 手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文をかけるための助けとなる。 この印を使う者は、コストとして1マジックポイントと1正気度ポイントが必要である。 手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。 また、見えないものを見えるようにする力もある。 〈夢見る人の罠〉(基本 P.291) 〈魂の束縛〉(基本 P.271) 〈立ち込める夜霧〉6版 p.271 水域から濃い地上霧を立ち上らせる呪文である。 呪文をかけるために3MPと1d2の正気度ポイントのコストがかかる。 儀式を終えるまでに約20ラウンドの時間が必要である。 儀式には霧を立ち上らせる水域から組んできた水を入れたボウルかカップが必要で、その水面をなでるようにそっと吹く。 霧は突然おこる。そのとき風が吹いていれば、霧は風に乗って流れる。 呪文をかけることができるのは夜間だけである。日の出とともに霧は消えてしまう。 《炎の舞踏》KC p.88 《ナイフに魔力を付与する》(基本 P.285)※改変点有り POW1、正気度1d4を消費してナイフ(刃物)に魔力を付与する ◆所持AF ※自宅にて保管している 拾得物のメモですが、基本的には使用しません。 ・無名祭祀書(ブライドウェル版) ・エイボンの書(ラテン語) ・サセックス草稿 ・グラーキの黙示録 2巻 ・ミ=ゴの電気銃 ・終末のかけら 割れたガラス片の中で、不変の宇宙空間が巡っている。 崩壊した地球があったその場所が、永遠に映し出される窓である。 このアーティファクトを破壊することで、 AF消滅の代わりに、破壊を行った探索者のSAN値を+5回復する。 使用は一度きり。 ・《白いキューブ》*5 一個でMP5分の魔力を有している。 ・ヘリオドールのピアス POWまたはAPPロール1回分の+補正(5pt分) ========== ◯その他 身辺について ・家族構成は父、母、兄2人、姉1人、自分。 ・誕生日 3/26生 牡羊座 ・血液型 A型 ・利き手 右
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG