キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
高木 誠人(たかぎ まさと)
ID:3391193
MD:76e39e7142ed9351f646e637daa42ec2
高木 誠人(たかぎ まさと)
タグ:
Nan2秘匿
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ベース:2010私立探偵、技能選択1つ→聞き耳 NPCと同級生の高校二年生。 過去、一年生の時にNPCとたった一度だけ話した「あの日」が忘れられない。 話すきっかけにと拾い始めたNPCの忘れ物を集めながら、 どうにもうまく話しかけられずに今に至るまで、ずっとNPCのことを見ていた。 思い出固執の、描写して頭に刻み込むタイプ。 勉強を教える時、話す時に近くなったNPCの顔の長い睫毛や、 自分に向けて敵意のない言葉や楽しそうな笑い声を発するNPCの唇、 広げた問題集を見る時に伏せられる目元や、 そこから顔を上げて自分を見るNPCの瞳や、NPCの艶やかで綺麗な髪や、 この距離でふわりと漂うNPCの匂いなどを鮮明に頭に刻み込んで覚えている。 ただ「勉強ができる」だけで特に分野に対する知識欲もなにも無いので、 得意分野もなく文系理系問わずオールマイティに成績は良い。 これといって趣味もなくただできるだけの勉強を馬鹿の一つ覚えのようにやってきた。 当然、将来なりたいもの、憧れる職業も無かったけれど、 あの日にNPCに頼りにされてことをきっかけに勉強を教える職に就きたいと思い始めた。 NPCにすごく感謝をしているし、 もう一度「あの日」のようにNPCと話せたら、勉強を教えてあげたいと思っている。 (NPCに恋愛感情は無いと言えば嘘になるけど、「自分なんかがNPCに釣り合う訳がない」と片付けている) 人との関わり合いが苦手で、普段から少しビクついたりキョドっている。 影は薄く、すぐにサッとどこかへ行く。 「気づいたらその場から離れている、影の薄いクラスメイト」のイメージ。 人を避ける為のいままでの行動が、遠くからNPCを見つめ続けることに役立っている。 【拾ったNPCの忘れ物】 ・ハンカチ まだ使う前の、持ち主のNPCが持っていたことによってその人の良い香りが残っているハンカチ。 ちゃんとジップロックポリ袋に入れてる。 ・シャーペン 奇しくも一度だけ話をしたあの時にNPCの手元に握られていたシャーペン。 たまにこっそり手に持って眺めてはあの日を思い出してる。 ・ノート 一番最近に拾った忘れ物のノート。NPCの筆跡の文字がたくさん書いてある。 ノートは授業もしくはテスト勉強などで使うだろうから、早く渡してあげなきゃ早く話しかけなきゃと身を固くしている。 【通過シナリオ】 チャルディーニの法則 2020/10/24 チャルディーニの法則2 2021/07/17 さよならを言いにきた(鯨津みら様作) 2021/07/17 珈琲と猫 2021/07/18 チャルディーニの法則3 2021/07/24 ======以下、通過シナリオのネタバレ====== (チャルディーニの法則) 拾ったNPCの落し物 ・ハンカチ まだ持ってる!!!!良かっっっった!!!!!!!絶対に無くさないし、返さないといけない...けど...返したくないなあ... ・シャーペン あのヘンなとこで紛失しちゃった...ぐうううううううううううううううう(悔恨) ・ノート シャーペンと一緒に無くしちゃったけど、ちゃんと見つけたし小暮さんに返せた!やった! しかもその時になんと一緒に勉強会する約束もしてもらえた!!!やっっった!!!!!! でもあいつらも一緒なのはやだー!!!!!ちくしょう!!!!!! ====================================================== (チャルディーニの法則2) 拾ったNPCの落し物 ・ハンカチ 小暮さんに、ちゃんと返せたよ!やった!!!!「ありがとう」ってお礼も言ってもらえたよ!!!やっった!!!!!! 落し物...前に拾ってたものは全部手元にないから、また集めないと...そしたら小暮さんと話すきっかけだってもっと作れるし、 感謝だってされるし!頼りにしてもらえるように、なるかな...?なったらいいな♪
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG