キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
田中山 毒男(たなかやま どくお)
ID:3409833
MD:8c2449924666fae778aa6a8450c8acdb
田中山 毒男(たなかやま どくお)
タグ:
ネオニート
自宅警備員
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
元医学生、命を預かる責務に耐え切れず医者の道から外れた男。 そのときにアニメやらゲームに触れ、オタクになった。 家が裕福なこともあり、親の脛をかじりながら一人暮らしをしている。 ●持ち物 ・財布・スマホ・iPad・スケッチブック・筆記用具・応急キット・時計・ライター・タバコ //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ●【探索者の履歴】 ・(1)【参加者決定済み】虚ろは語る GM:トロ様 9/20 SAN値:55→SAN値:26 クトゥルフ神話+5 →クトゥルフ神話:5 FP+2 医学:55→医学:57 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ●正気度喪失について これは今後のイベントでも適用するルールであるので注意しておくこと。探索者たちは今後も正気度喪失の判定を行うが、いくら正気を失っても狂気状態に陥らない。これは樋口によって彼らの頭に埋め込まれた受信装置が感情を制御しているためであり、どれだけ衝撃的な出来事が起こっても理性を失うことはないだろう。 これは彼らにとって大きな違和感をもたらすものであり、本来ならば狂気を発症する場面では、なぜかそうならないということを強調して伝えること。 ●物語の背景 間宮英輔-雪子の守護者- マミヤエイスケ - 今日 2:55 かつての事件で妹の雪子を救うことができなかった男。彼の前にもある日突然に樋口が現れ、彼に引き合わせられて妹と再会する。この時すでに雪子はシステムとなる意志を固めており、英輔は樋口に彼女の守護者として永遠にそのそばにいることを求められた。英輔はそれを受け入れ、もはや話すこともないシステムとしての妹を守り続けることを決めた。それは彼にとって幸福な日々であろう。もし雪子が破壊される危機に瀕した場合、彼はどうかもう離れ離れにしないでほしいと懇願するだろう。 もし雪子が生還していた場合でも、彼女は樋口との交渉によってシステムとなることを受け入れるため、英輔の取る行動は変わらない。 間宮雪子-人類の救済者- マミヤユキコ - 今日 2:58 かつての事件で樋口の実験の被験者となった少女。樋口は実験より彼女が人間の精神を集約する器に適しているとして特別視しており(これは雪子の人格がとりわけ優れているというわけでなく、樋口の技術的な問題によるところが大きい。) 、白髪症を生み出すシステムの中枢機能に仕立て上げる。これは樋口が雪子に直接交渉し彼女自身がそうなることを決意したものであり、システムの作り出す幸福や愛は雪子由来の感情である。 システムの中枢機能となった雪子はもし自分が破壊される危機に瀕しても動じることはない。ただ運命を受け入れ、再び石板に囚われた日々に戻るだけである。 KP - 今日 3:00 人類はどのようにしたのか実体を取り戻した広尾明の主導の下、来るべき侵略者に備えた。過去の記録を紐解いて出現地域を予測し、考えうる限り最良の戦いを繰り広げた。そして 2442年、人類が戦いを始めて 300 年以上が経し、また本来人類が滅亡するはずだった時代から100 年あまりが経過したその年、明率いる 100 名の「最後の人類」は、洞窟の中でぼろぼろの武器を構え羊のようにひしめき合っていた。外では 10m を超える昆虫状生物が空を埋め尽くすがごとく飛び回っている。この縦穴をそれらが見つけたとき、人類という種は終わりを迎えるだろう。明は開戦当初から勇敢に人類を率いてきた。劇的な勝利に始まった戦いは、やはり悲壮で絶望的な結末を迎えている。「どこで間違えたのだ?最善を尽くしたはずではなかったのか?」後悔と疑問がめまぐるしく頭の中を巡る。明が何もかも真実を打ち明け、もっとも頼りにしてきた腹心の男がこう尋ねた。「私たちは本来失われたはずの 100 年を戦った。私に後悔はない。私たちの行ってきたことは決して無駄ではなかった。人は定められた時よりも長く勝利を信じて前向きに生きることができた。そうだろう、明?私たちは正しいことをしたんだ。間違ってなかったんだ。」自分に言い聞かせるように、明に尋ねるように、男はそういった。 男の視線は明から離れない。そうだなと、喉元まで出掛かった同意の声は音にならずに消えた。明はそれに心から納得した上で答えることができなかったのだ。答えを見つけ出せぬうちに、洞窟内部は暗闇に閉ざされた。頭上の穴から無数の侵略者が顔をのぞかせたのである。 今回はその時ではなかった。しかし、広尾明は歴史を繰り返す。いつか、人類が旧支配者に打ち勝つその日まで [編集済]
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG