キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
明石国行
ID:3432500
MD:344b6a04ab8f0bfd97b601bdf8d61391
明石国行
タグ:
この
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ベース職業:警察官 刀剣CoC『かみのむら』 製作者:寅乃ケイ様 日程:10/1,4,6,8,11のうち予備日込みで4日間。(相談) 時間:21~24時 【シナリオ概要】 季節は夏。江戸時代のとある城下町に、探索者は任務で向かうようになります。 探索者は全員、同じ本丸の刀剣男士です。 【推奨技能】 目星、聞き耳、図書館、信用、乗馬、日本刀(刀剣)、医学 ◆刀剣男士──[日本刀][乗馬]初期値50, APP+3 (ベース職業選択は自由。公式サプリメント職業も選択可※特徴表は無し) (一般人探索者のCSと同じ方法で作成するため、選択したベース職業に【日本刀】の職業技能が無い場合は、興味Pから日本刀技能に割り振ること) ★刀種ごとのハウスルール★(2018.09.01改定) ∟刀剣のダメージはルルブ及びサプリ準拠 ◆太刀/大太刀 2d8+db ◆槍 1d10+1+db ◆打刀 1d10+db ◆脇差 1d6+1+db ◆短刀 1d4+db ◆薙刀 1d8+db(範囲攻撃1d2体補足可能) ◆剣 1d6 ※DB無し(神技対象技能に+10P付与※1つまで) ※白山吉光は医療行為または治療行為に+1の固定値がつく(応急手当・医学) 補正などが発生しない状況は上記の通り 【夜戦・室内戦における各刀種の補正値】 ■プラス補正・マイナス補正が発生しない刀種/打刀・剣■ ▲プラス補正がかかる刀種/短刀・脇差▲(戦闘技能+10) ◆短刀◆ 夜戦or屋内戦(いずれかの場合)2d4+db 夜戦+屋内戦(暗い部屋での屋内戦含)4d4+db ◆脇差◆ 夜戦・屋内戦 2d6+1+db ▼マイナス補正がかかる刀種/太刀・大太刀・槍・薙刀▼(戦闘技能 -10) ◆太刀/大太刀◆(※db無し) 夜戦or屋内戦(いずれかの場合)2d6 夜戦+屋内戦(暗い部屋での屋内戦含)1d8 ◆槍◆ 夜戦or屋内戦 (いずれかの場合)1d8+db/2 夜戦+屋内戦(暗い部屋での屋内戦含)1d8(※db無し) ◆薙刀◆ 夜戦・屋内戦 1d6+db/2(範囲攻撃無し。1体固定) ※db/2とは、ダメージボーナスが半減される。という意 ※戦闘技能は日本刀・回避・受け流し等、戦闘に関わる技能のこと。応急手当は含まず ★補足★ 当卓では【居合】技能は使用しません。抜刀していない場合でも、通常の戦闘状況であれば【居合】を自動成功として扱っています(※刀剣男士ならば当然できるだろうという判断) ただし、特殊な状況(手がモノで塞がっているなど)においては、抜刀に1Rを要するものとし、1R以内に抜刀+攻撃ができたか判定する場合はDEX×5でその可否を決定する(失敗した場合、抜刀のみ行い攻撃不可。Fの場合は刀を取り落としどちらも行えず、次Rまで行動不能。次Rは刀を拾うのに手番消費とする) !クリーチャーに対する受け流しは不可。ただしクリーチャーが現実に存在する武器(棍棒やナイフ、槍など)を使って攻撃してきた場合は、受け流しが可能!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG