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クトゥルフ PC作成ツール
潟武志
ID:343806
MD:d3f80641ed2aad56eb00b589f29263aa
潟武志
タグ:
l030l
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
帰宅部(がたたけし) 9月7日 ダイスで決めた 父親が空手道場の師範で母親も空手経験者、子供の頃から鍛えられてきた為拳が高め。 但し、臆病な性格のため自分から攻撃するような事はしない。 相手から攻撃されると反射的に体が動いて手が出てしまう。 怖がりの見たがりでホラーやオカルトものが好き。 お小遣いが少ないのでネットや図書館等でそういった記事や本を良く読むが 怖がりなのでガチで怖いものにはまだ手をだせていない。 神話等も好きなので天文学や歴史も得意。 怖くない分、天文学や歴史のほうがオカルトより若干詳しい。 両親がオカルト趣味を良く思っておらず、 家でそう言った本や番組をみるのは 家族が寝静まってからのため夜更かしを良くしていて、 家族を起こさないように(ばれない様)細心の注意を はらっているため隠れる、聞き耳、忍び歩きが上達。 怖がりなので夜中に移動する時用に家の中でも懐中電灯を常備。 ■クリアシナリオ 「コープス」 「夢見る子どもたち」 「かいじん」 「真白の箱庭」 「花にて標本」 「空蝉の山」 ■呪文 「死者の復活」 「時の牢獄」 「魂の牢獄」 「霊魂の従属」 ■gate of shadow 【習得魔術】 魔導書"Book of Shadows" ・シナリオ中で手に入る物は原本ではなく写本である。 ・死者を蘇らせる手段や死者の魂を操る手段が英語で(写本は日本語)記述されている、 中世ヨーロッパの魔女の血族により代々受け継がれ加筆・研究の行われた黒魔術の書。 ・写本からは「死者の復活」「時の牢獄」「魂の牢獄」「霊魂の従属」を習得可能。 ・シナリオ中では写本であり本の意志が探索者達を認めていないため、「霊魂の従属」のみを使用できる。 ・シナリオ中では解読にSANC 1d3/1d8、 シナリオクリア後に全解読を試みる場合、SANC 1d8/2d8。 入手までのハードルと手に入る呪文の強度・必要性から、それ以外のロールは必要ないと判断。 KPがそちらのほうが妥当と思うならアイデアなどのロールを解読に要求して良い。 ・「死者の復活」 ・1d10の正気度、任意のMPをコストとして払う。 ・損傷のない死体であれば0、 損傷があれば程度に応じて~10、 燃やされた、次元の違う空間にあるなどの原因により死体が存在しない、 あるいは形もないほどに損壊されている場合、20~ 以上の値と支払ったMPとを対抗させ、成功することで死者は蘇る。 ・ただし、失敗した場合障害反動として術者は1d6のダメージを受ける。 ・この方法により蘇った死者は勿論SANチェックを行わなければならないが、 基本ルルブ掲載の「復活」と異なり手順を遡ることで蘇生を破棄することは出来ない。完全な復活である。 ・「時の牢獄」 ・前提条件として、次元的に隔離された空間の存在が必須。 ・上記の空間に対し、SAN1d6、1POWを支払うことにより、半年から最大10年の範囲で 時間軸をループさせることができる。ループの度にMPを1d10支払う。 ・ループ中に起こったことは”ファクト”として結果が確定される。 道筋は違えど辿り着く結末が決定されてしまう。 ・”逆打”を行うことで時の牢獄を打ち破り、ファクトを破棄できる。 逆打にはMPなどのコストは必要ないが、描かれた魔法陣を打ち破るために 魔法陣に使われた術者の血より高位の術者の血を必要とする。 ・「魂の牢獄」 ・前提条件は「時の牢獄」と同一。 ・上記の空間に対し、15MPと1d4のSAN(ただし、1d5のMPを1POW消費で肩代わりできる) を支払うことで200m四方、高さ25mの結界を張る。 ・この結界内で命を落とした者の霊魂は結界内に閉じ込められ、 生者にもその姿が認識できるようになる。 またこの副作用で生者も霊魂と似た状態となるために光が少なくとも視界を確保する事が可能。 シナリオ中で探索者達の視覚技能に補正が入らないのはこの作用による。 ・「時の牢獄」同様に逆打ちによる破棄が可能。 ・「霊魂の従属」 ・前提条件として、術者が対象を認識できる状態であることが必要。 ・MP3,1d3のSANを支払うことで自身のPOWと対象のPOWを対抗に掛け、成功した場合に 対象の霊魂を隷属状態に置くことができる。 ・生者への使用(生霊含む)は不可。術者のPOW、もしくはHPが最大値の半分になると隷属状態は解除される。 ・ぶっちゃけ”時の牢獄””魂の牢獄”は使う場面が限定されすぎて使えないレベルの専用呪文なので、 実質”死者の復活””霊魂の従属”が報酬呪文となるでしょう。 ■カロンさんのストラップ POW+1 クローズドで死亡した場合魂を元の体に戻すことが出来る ルールブックP280記載<旧き印> ■仮面のキーホルダー 俊と凛が手作りしてくれたキーホルダー。宝石には俊の感謝の気持ちがこもっている。(2のMPがこめられている。) ■青い蝶のハンカチ POW+1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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