キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
白菊 六華
ID:3456942
MD:ea3803acf5d4e17fb6ec7ad3c5bef84f
白菊 六華
タグ:
みかんばたけ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【状態】 ・不定の狂気 【特徴表】 ・6-3 鋼の筋力→ダメージ・ボーナスが1段階向上する。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1 ・3-6 格闘センスの持ち主→素手の戦闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率50%である。 【人物】クトゥルフ2015 料理人ベース ・身裂館殺人事件 HO2 方向音痴/SIN 憤怒 ・一人称:自分、僕 二人称:あなた、○○さん 一流ホテルのパティシエ(修行中)の青年。人当たりが良くいつも爽やかスマイルを浮かべている、温厚そうな見た目の人物。しかし、内に秘めているものがある(あまりに感情的になると爆発する)。 子どもの頃は感情の起伏が激しく、また表情のころころ変わるような少年だった。だが、親(本当の親ではない)から感情を抑えるように厳しく押さえつけられ、矯正され、今のようになる。本当の両親は妹が生まれた後蒸発してしまい、唯一の家族である妹も他の親族家に引き取られていった。 自分がパティシエをしているのも、今の家の両親がそろってパティシエだから、仕方なくその道を行かざるを得ない状況だった。不満はあったが、逆らいようがなかった。我慢する事は慣れているから。 【通過シナリオ】 ・身裂館殺人事件(KP:SAVON) ・劇薬(KP:アキル) ・さよならを言いにきた(KPレス) ・寥々と、まもなく(KPレス) ・最後の蕃神(KP:ゆっきー) ・幸福の真価(KPレス) --------------------身裂館殺人事件/最後の蕃神 秘匿バレあり⚠-------------------- 【身裂館殺人事件/秘匿】 【HO2】方向音痴 貴方には妹がおり、妹を身裂事件で亡くした。 彼女は犯され全身を引き裂かれ、山中で一人死んでいた。犯人は未だに捕まっていない。 それどころか話題性からか「身裂事件」などと囃し立てられているのだ。貴方は妹のため、犯人を探す手がかりとなるであろうこの館に訪れた。 【妹について】 妹の名前は「粉雪落楽 ( こなゆきらくら )」だ。( 粉雪と苗字は別のものとする。両親が離婚しているなどの理由をつけてほしい ) あなたとは非常に仲が良く、よく電話などで近況報告などを行っていた。 毎日が楽しい言っていたが、その言葉がぎこちなく、おそらく自分を心配させないためのウソなのだろうとあなたは考えていた。 【身裂館(みさきかん)】 本来の館の名前は岬館である。岬館は最近の事件で話題になり、インターネット上では漢字を変えて「身裂館」と呼ばれている。 これは事件…とある女性が全身を引き裂かれて岬館の近くで死んでいたと言うもの。その女性が、岬館に勤めていたこともあり、次第にこのような呼び名となった。 この女性こそあなたの妹である。彼女は刃物で全身をめった刺しにされていたらしい。 【本】 貴方は館の近くで古い本を拾っているが内容はまだ読んでいない。ゆっくりできる時間があれば読んでみてもいいだろう。 【傷】 貴方は体に「傷」が生まれた。傷は花の模様をしている。真っ黒で、毒々しいこの傷口は、痛みもなければ流血もないのだが… 貴方は漠然とこの傷を隠さねばならない、と考えている。この傷は、他人に知られてはならない。 <傷の位置>をシナリオ開始までに決定しておいてください。(花についてはまだ調べていないため種類はわからない) また、その傷が見えないように、衣服などで覆い隠してください。(例:手→手袋 太もも→スボン/包帯などで覆うなども可能) 【推奨】 ナイフ/博物学 など(全て取得する必要はない) ▼目標(達成した場合は生還時に追加報酬) ・粉雪落楽を殺した人物を突き止める。 非推奨SIN …≪色欲≫ 【SIN】 SIN 憤怒 あなたは非常に怒りっぽい。怒りが暴力として表れてしまう。 ◆好きな戦闘技能1つに +50% ◆あなたは戦闘技能で致命的失敗をしても、通常失敗の扱いで処理できる。 sin:あなたは一度にSANが5減少した時点で一時的発狂に陥る。狂気の内容は1D3で決定する。(1:殺人癖 2:破壊衝動 3:暴言) 発狂時間は 3分 or 3ラウンド。また、狂気中は自分に対する精神分析の成功値がー30% される。 【人物】 そんな抑圧された生活を支えてくれたのが妹だった。すぐには会えないが、電話が出来るだけでも幸運な事だろう。僕は親や家の事を忘れて妹と電話をする時間が、大好きだった。僕のお菓子を喜んでくれる妹の為なら、パティシエも続けよう、と思えた。 最近うなじに傷が出来ていることに気が付いた。今はチョーカーで隠している。 【最後の蕃神/秘匿】 ・HO3 君はある日夢を見た。 「黒幕を殺せ」と指示する褐色の美青年。 彼は一体何者で、何が目的なのだろうか。そして自分に何を望んでいるのか。 しかし、これは夢___などではなかったのだ。 備考:継続・新規問わない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG