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クトゥルフ PC作成ツール
Charles Dee(チャールズ・ディー)
ID:3470697
MD:0a10aede32b5e018eca08a98a520e686
Charles Dee(チャールズ・ディー)
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ののか
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
■錬金術師 ◆技能: 錬成術,錬金術,自然科学,歴史,他の言語(???),医学,人類学,法律 ◆特記: 《クトゥルフ神話》を興味技能で20ポイントまで取得できる。 神話的な文献に対し《考古学》《オカルト》に+10%修正。 ◆自然科学(知識技能1%): 物理学、化学、生物学、地球科学、天文学を含み、数学も含まれる知識系技能である。 ◆神話呪文: 《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》(基本280p)を取得。 好きな呪文を3つ取得できる。 ◆錬金術師のデメリット: 彼らは宗教や神を信じているため、多くの不評を持っています。 対人のコミュニケーション技能に対しての使用は不可となります。 ◆信仰タイプ/信者タイプ/研究タイプ: この3つのタイプに分かれる。 ◆錬成術(行動技能1%)と錬金術(知識技能5%): この技能に関してはフィクションの世界とは別になる。 錬金術は知識学的なものになり。 錬成術は鉄などの金属や化合物を製作するときの技能となる。 ================================================== ◆真理を探究している者として研究タイプを選択 ◆取得呪文 《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》基本るるぶp280 《スレイマンの塵》に似ているが、これは地球外原産のクリーチャーにのみ通じる。装甲は塵を防ぐことはできない。〈投擲〉に成功するたびに、同じだけのダメージを与える。〈投擲〉が失敗した場合でも、塵が発している後光のようなものに効果を発揮する(飛行するポリプ、古のもの、ミ=ゴ、クトゥルフの星の落とし子、ショゴスに効果を発揮し、人間、深きもの、食屍鬼、グラーキの従者、砂に棲むもの、ヘビ人間、クトーニアンには効果は発揮されない)。 塵を作る呪文をかけるためには4マジック・ポイントのコストがかかるが、正気度の喪失はない。金色の塵が出来上がると、そのあとは誰でもそれを使うことができる。この強力な塵をかけられてもまだ戦い続けることができるのは、最も恐ろしい存在だけである。 塵をかけるためには、対象は〈投擲〉の届く範囲内にいなければならない。〈投擲〉に成功すると、塵は地球外生物を焼け焦がして2D6ポイントのダメージを与える。〈投擲〉が失敗した場合でも、塵が発している後光のようなものによって1ポイントの耐久力ダメージを引き起こす。ダメージを何も受けずに済むのは、〈投擲〉のロールがファンブルだった場合だけである。 塵の効果は非常に恐ろしいものである。感じやすい性質の者が見た場合には0/1D3ポイントの正気度を失う。 塵の調合には一般的な普通の化学薬品と材料をある割合で混ぜ合わせ、合計の重量2ポンド(約900グラム)が必要である。調合されたものが2オンス(約56グラム)あれば、1回の使用に十分である。よって調合法に従って塵を作るたびに、16回分の塵ができる。 塵を作る一式を用意するためには〈化学〉あるいは〈薬学〉のロールに成功しなければならない。このロールはキーパーが行なう。 ========================= 《黒い束縛》基本るるぶp257 普通のゾンビを創造することができる。そのためには16マジック・ポイントと1D6正気度ポイントのコストがかかる。儀式用の液体を死体の上か死体が埋められている墓の上に振りかける。液体がどんな材料を混ぜ合わせて作られるかはキーパーが決めることだが、材料のうちの少なくとも1つは、合法的に手に入れるのが難しいものであるべきである。 液体をかけた死体は、熟すまでそのままにしておかなければならない。丸1週間目の終わりに、呪文の使い手は墓の所に戻ってきて、《黒い束縛》の呪文を唱える。30分かかる儀式が終わると、死体は墓の中から這い出してきて、その後は呪文の使い手の意志に従って行動する。 この方法で創造されたゾンビは、ゾンビになったあとも体の腐敗が進行する。したがって定期的に別の新しいゾンビを作って補給しなければならない。 ========================= 《肉体の保護》基本るるぶp275 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる呪文である。この呪文をかけるためには1D4正気度ポイントと任意の値のマジック・ポイントのコストがかかる。消費したマジック・ポイント1ポイントにつき、呪文はその使い手(あるいは選ばれた対象)に向けられた非魔術的攻撃に1D6ポイントの装甲を与えてくれる。呪文がダメージをさえぎってくれるたびに、この呪文による防護は消耗していく。したがって、キャラクターが《肉体の保護》による装甲を12ポイント持っていて、8ポイントのダメージを受けるような打撃を受けた場合、そのキャラクターの《肉体の保護》は4ポイントに減ってしまうが、ダメージは受けないで済む。 この呪文をかけるためには5ラウンドの時間がかかり、呪文の効果は24時間続く。もちろん、その前に装甲を使い切ってしまった場合はそれで終わりである。この呪文をいったんかけてしまうと、そのあとでマジック・ポイントを追加して装甲の力を補強することはできない。また、前の呪文の分を使い切ってしまうまでは、新しくかけ直すことはできない。 ========================= 《石化》キーパーコンパニオンp88 5種類の化学物質から錬金術的混合物を作り出す。調合には〈化学〉のロールに3回成功する必要がある。 任意の値のマジック・ポイントをコストにし、3日間実験室にいなければならない。 完成すると、使い手は無色でひどい味の液体を得る。 この液体を飲んだ者は、抵抗表で液体に込められたマジック・ポイントと自分のマジック・ポイントを競わせる。 これに敗れると次の1D4分後に犠牲者の体組織は急速に硬化し、生きた像となってしまう。 液体に勝てば、液体は効果を発揮しない。 ================================================== 自然学者というよりは真理の探究がメインのオカルト方面の研究者。人間の肉体、魂を錬成することを目的としている。人体錬成という神の域にまで達したいという知的探究心が行動原理。 過去の錬金術師は草や石などの非金属から金属を錬成しようとしていたが、実際錬成できていないので敗北者だと思っている。錬金術師は雑魚の総称。目的叶えられていないので。夢に見ることが非現実すぎるんだよ(笑) 錬金術師は敗北者なので名乗るのが恥ずかしく、人体錬成を目的としていることから人間師と名乗っている。新しい時代の錬金術師として誇りを持っているので、人間師という名称が被っていることに対して怒りを覚えている。必ずや犯人を見つけ出して名誉毀損で訴えたい。あなたを殺人罪と名誉毀損罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたがこんな凄惨な事件を起こし、人間師という名称の評判を落としたからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!
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(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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