キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
伏見野 葛葉(ふしみの くずは)
ID:3481135
MD:b1402f2cd00a540657d91b047aeeeab5
伏見野 葛葉(ふしみの くずは)
タグ:
てんずお控え
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆特徴 ・大切なもの(P50) ⇒ベタに家族写真。身バレリスクがあっても持ち歩いてしまう。 ・スポーツ万能 ⇒幼稚園の運動会で一等賞取れたのが忘れられない ◆職業 ネットタレント(2015より) CON+1、ネット上のうわさ話に関する図書館に+10% 職業ポイントEDU×10+DEX×10 ◆能力値変動 ・ぜろ卓ハウスルール STR⇒3ポイントをDEXへ ・魔術行使 POW-1 ・魔術行使 POW-1 ・報酬 APP+1 DEX-1 POW+2 ◆不定 2020/12/8~3週間 目星-20。 ⇒解消済 2020/01/24~2か月 フェティッシュ。 ⇒解消済 ◆後遺症 ・【XXの依存患者】 神話技能を獲得する際、余計な探求を行ってしまい、獲得技能値に+1 ・【人形の身体】 人工的に作られた身体。それ以外の差異は97%ない。 ・【羽】 呪文をかけた羽は、その人間にとっての完壁な装甲になる。 火、電気、圧迫、鈍器、貫通武器 (ただし銃を除く。銃は最小値のダメージを与える) などからのダメージの影響を受けないものになるのだ。 魔力のある武器や魔術は通常のダメージを与える。 それに加え、羽は呪文の使い手が年を取る代わりに年を取る。 ≪跳躍≫成功で軽く空を飛べるらしい。飛ぶ現場を目撃した場合1/1d3のSANC。 ・【XXとのコネクション】 予期せぬ協力者みたいなやつらしい 背中に小さくある。服の下に隠している。装甲にはなるが背中だけ。 「肉に魔力を付与する」の類似呪文で作られたもの。 ◆よく使う呪文 ・動物に命令する(P.274) 1MPを消費し、動物へ簡単な命令を行うことができる。 ◆人物 一人称:ぼく 二人称:きみ/おまえ/あんた 口癖は「ぼく天才!」 性格は負けず嫌いで幼稚、享楽主義、甘えた。 好奇心が強い。見通しがあまい。世の中をナメている。 最近携帯を買い替えた。 病弱。不登校児で幼少期の大半を病院で過ごした。 知識も興味のある事しか手を出さない為非常に偏っている。 表向きにはネット配信者。HN『ゴゼン』として日々ネタを探しては動画投稿や実況配信などで稼ぐ。顔出し系。 裏ではフリーのハッカーとして愉快犯的に遊んでいる。 カルトへの潜入経歴があり、悪事に加担したり逆に引っ掻き回したことも。 精神科医の兄がいる。実家は京都。現在住所は東京。 好きなものはゲームと生八ツ橋と包容力のある年上。 嫌いなものは痛いことと野菜。特に人参。 学歴と貧弱さがコンプレックス。 失敗が続いたり、バカにされたり、普通に殴られるとギャンギャンと泣き喚く。 … 酔った勢いでミ=ゴの肉を使って魔術を行い、羽を生やした。 どう言う事? … ◆イメージソング ・BROADCAST ILLUSION/GHOST 実に奇想奇天烈な現実世界にて 僕らは目を覚ますのさ 国家は意味をなさず 民衆の反応は毒されている 叫べ、騒げ、皆で大騒音を起こそうか 恐れなくていいさ、皆で夜を明かそう まあ結局さ これは一番組なんだし ──眩暈は誘っちゃうけどね。 ・イントロバイバイ/否め 感性が滲んで 惰性が滲み出て ぐちゃぐちゃにばらけた耳の中 さあ遺書/最初で感動のメーター振り切ること 出来たら困りもしないでしょ ◆通過シナリオ ネタバレ回避の為改行 既知生物なども纏めています この人の出身シナリオ知らないときは読まない方が良い ────── 1☆カノヨ街 HO3 エンド4EX どうも!妖怪やってました✋ 健康な身体で友人たちと戯れるのは楽しかったな。 2☆錯乱する少女の化生 エンドE ちと惜しかったかも 3☆黄色の八時間 エンドC うるせ〜〜〜!!!知らねえ〜〜〜!!! 4☆対談、鼎談、座談 藤原満月くんと けんか 5☆はるはたまごにうさぎのホニャララ 松風くんと ウソやん!? 6☆さよならを言いに来た 東京境界防衛戦 ひとり ウソ、にいやんと神沼サンがいた 7☆シグナルレッドデッド てんちょー マジで怖かった 結構好みかも 8☆電子∞感染 おりちゃん、ふくねえ、みっちゃん 信仰に出会った だいすきなひとが増えた うれしいね 9☆這いずりさん 松風くんと 生活の心配をして生活の心配をされた 10☆獣のディーヴァ カノヨ自陣で。こゃーん! 11☆え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!? 電子感染自陣で。ぎゃあー! 12☆カタシロ 1人で。嘘を吐き続ける覚悟 13☆いつかの… END B 神話技能-6 14☆豪華客船の上で暴れまわるティラノサウルス ED:A HO2 ずっとバーカ!バーカ!って言ってた 助けたらちゅーしてくれる? 15☆実録!バニー警察24時 サカちゃんとキチィ 何? 16☆PERFECT PARTY! た~のしかった! 17☆芋虫。 ENDC ポケットモンスター無興味の友達/一生消えない傷 18☆闇にむらくも、花に灰 END:E どいつもこいつも! 19☆インサーニアジャンキー END1 キャッキャ! 20☆SEEING IS BELIEVING ぼくとおまえの青春 能力がアホかてぐらい変動した 21☆愛執のスカルプチャー キャットファイトぼくたち 22☆フルダイブエスケープ 重いって言われた はあ?! 23☆からすと槥 一生ぼくで苦しんで! 24☆花とひきがね 愛かは分からないが好きだと言える ☆呪文 羽を操る呪文、羽移植、羽の溶解、光と闇の目(ルルブp278)、旧き印(ルルブp280)、動物を操る(ルルブp274)、支配(ルルブp259)、記憶を曇らせる(ルルブp255)、悪夢(基本p250)、萎縮、治癒、鋭敏な二人(P252) ☆知識 黄衣の王、アマツノヒメ(ヌトセ=カームブル)、皮膚の兄弟団、クトゥルフについて、ムーンビーストについて、 ハスターリクについて、エメラルド・ラマについて、ビヤーキーについて、角を持つ男について、イス人について、ヘビ人間の外見情報、チャコタ、ファロール、フサッグァ、クトゥグア、シャビス=カ ファンの醸造酒の製法etc ☆後遺症 【緑毒の依存患者】 あなたはエメラルド・ラマに魅了されて止みません。 理性では危険だと告げているのにも関わらず、 感情的な部分がエメラルド・ラマの神秘を探求したいと追い求めてしまうのです。 今後、神話技能を獲得する際、あなたは余計な探求を行ってしまい、獲得技能値に+1してください。 【人形の身体】 人工的に作られた身体。 製造方法は控えており、製造設備で定期的にメンテナンスを受けている。 機械であるかどうかはちょっとフワフワさせてもろて…… 【魔力を付与された羽】 呪文をかけた羽は、その人間にとっての完壁な装甲になる。 火、電気、圧迫、鈍器、貫通武器 (ただし銃を除く。銃は最小値のダメージを与える)などからのダメージの影響を受けないものになるのだ。 魔力のある武器や魔術は通常のダメージを与える。 それに加え、羽は呪文の使い手が年を取る代わりに年を取る。 ≪跳躍≫成功で軽く空を飛べる。目撃した場合1/1d3のSANC。 背中に小さくある。服の下に隠している。 【御影とのコネクション】 他シナリオで無名のイス人が登場する場合、 あるいは、KPPLともに某シナリオを通過済みで、KPPLが処理に困った場合、 御影が気分次第で助けてくれたり助けなかったりするかもしれない。 サプリ2015を持っている場合は、特徴表の「予期せぬ協力者」の一人のような扱いとなる。 ☆持って帰った ▼医療ケース 初期技能値:100% 使用可能回数:3回 4d10回復 様々な薬品、血清、医療器具が入っている。 またその場にある材料で調合をおこなうことが可能。 この道具を使用する場合、次の自分のラウンドまで攻撃行動、移動が一切不可能となる。 ▼拳銃(ブルー・ドラゴン) 威力:1d10+2 射程:10m 攻撃回数:3 故障ナンバー:00 装弾数:6 備考:レーザーポインター付き、《拳銃》の初期値を50%とする ▼マシンガン(レッド・フェニックス) 威力:2d6 射程:50m 攻撃回数:50 故障ナンバー:00 装弾数:50 備考:フルオートのため、一回で全弾を消費する、処理は連射に準ずる ---------------- [羽を操る呪文] この呪文はその使い手の羽に魔法をかけることを可能にしてくれる。 丸1日の準備と、呪文を唱えるのに5分の時間が必要である。この呪文を使う者には1POWとSAN値3d4のコストがかかる。 呪文をかけた羽は、その人間にとっての完壁な装甲になる。 火、電気、圧迫、鈍器、貫通武器 (ただし銃を除く。銃は最小値のダメージを与える)などからのダメージの影響を受けないものになるのだ。 魔力のある武器や魔術は通常のダメージを与える。 それに加え、羽は呪文の使い手が年を取る代わりに年を取る。 呪文の使い手は毎年新しい羽を加えていくことで、無期限に寿命を延ばすことができるのである。 [羽移植]の呪文を使えば、羽は永久的に使える。 しかし、移植しなかった場合は、 魔力を付与された羽は呪文の使い手の[POW×2]週間しかもたない。それだけの期間が過ぎると、羽は魔術的な特性を失い、普通の羽がたどるのと同じ道をたどる。 ------------------ ------------------ [羽移植] 呪文の使い手は他人の肉を自分の体に移植することができる。 これを羽の形に作りかえるのである。 以下、肉を羽として扱う。 その羽および羽が与えてくれる装甲としての効果は永久的に続く。 呪文をかけるためには10MPとSAN値2d6のコストがかかる。 長い儀式で何時間にもおよぶ詠唱と祈りを大天使あるいはそのほかの重要な神に捧げる。 呪文をかけ終わると、魔力を持つ羽の特性をすぐに使える。 [羽を操る呪文]を参照のこと。 ------------------ ------------------ [羽の溶解] 羽を1ラウンドの間に融点まで熱する呪文である。 呪文をかけるためには5ラウンドの時間がかかり、1POWが必要である。 ------------------ ------------------ 呪文:動物に命令する(P.274) 1MPを消費し、動物へ簡単な命令を行うことができる。 ------------------ ------------------ [ラム酒]残り1回分 MPが詰まったラム酒。 10回に分けて飲むことが可能であり、1回につき ・SAN値[+2d10] ・MP[+10](上限を超えてもよい) ------------------ ------------------ [記憶を曇らせる] この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文をかける為には1d6MPとSAN1d2のコストがかかる。 この呪文をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、術者の残ったMPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、「昨日やったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す必要がある。 ------------------ ------------------ ・支配(基本p259) 対象の意志を曲げて、呪文の使い手の意思のとおりにさせることができる。使うためには1のSAN値と、1のMPがかかる。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗表で競わせる。 呪文を掛けられるのは、一回につき、一人である。 対象は、10m以内に、居なければならない。1ラウンドにつき1回。 ------------------ ------------------ ・悪夢(NIGHTMARE) 対象は恐ろしい悪夢を経験し、悲鳴を上げながら⽬を覚ます。 影響を与える相⼿は 1 ⼈だけで、眠っている⼈間でなければならず、 呪⽂の使い⼿はその⼈間の名前を知っていなければならない。 呪⽂の効果の範囲に制限はない。 動揺しながら⽬覚めた犠牲者は冷汗に濡れているが、夢の内容は覚えていない。 しかし彼に<精神分析>をほどこすことによって、思い出させることができる。 夢の内容は呪⽂の使い⼿の⽣活習慣に密接に関連した内容のものでなければならない。 ------------------ ------------------ ファンの醸造酒の製法 対象の行動と態度の操作を促す催眠薬。 完成したものはどろどろのシロップ状で、感情を平安にさせ、また見当識を失わせる。 食物や飲み物に少量混ぜ続けると、[20-POW]日に犠牲者の意志を侵食する。 2~3週間後には薬の使用は不要になり、対象の対象の精神面及び感情面への干渉は完全になる。 医療でこの催眠を取り除ける可能性はあるが、もっとも確実にこの効果を失わせるのは、操るものの死だろう。 ------------------ ------------------ ▼呪文 // 萎縮(改変) コスト:好きなだけのMP、出したMPの半分のSAN値(端数切り上げ) 詠唱時間:2R 効果:対象を破壊し焦がす(出したMP分ダメージが入る) 自分の残っているMPと対象のMPを抵抗表に沿って競わせる。 成功すれば効果は発揮されるが失敗すれば特に何も起きない。消費したMPは消える。 ------------------ ------------------ ▼呪文 // 治癒 コスト:12MP、1のSAN 効果:2d6R後に現れる 2d6の耐久値の回復 傷、病気、毒による症状が回復するが通常の値は超えず、死んだ人間には使用することが出来ない。 ------------------ ------------------ ▼呪文 // 鋭敏な二人(改変) 一時的に精神的明快さ、集中力、記憶力等を高める呪文。 効果は<1d4+4R> INTが6高くなり、MPが相手との合計*2分高くなる コストは<4MP>+<0/1のSANC> かけるのに1時間かかる 血縁者、もしくは同じ性質を持つ生き物二人が性行為による儀式を行うことにより効果を発揮する。 ------------------ AF:白い花 地球上にはない、真っ白な花。柔らかな香りがする。任意のタイミングでSANを1d10+5回復、使い捨て。 ------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG