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クトゥルフ PC作成ツール
朝生 幽華
ID:3491711
MD:921efa919a6a7ce319fba903e9a7855a
朝生 幽華
タグ:
あそう
ゆうか
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
朝生家、その末に生まれその髪色と瞳から忌み子として扱われ、疎ましく思われてきた。 15を超えた時にその美貌が完成したのか、顔や身長までもが変わらず、何かしらの重い病を持っていると判断され、一人祖父である緋澄の元へ。 心が荒み切っていた幽華にとって緋澄の存在は大きく、『自身を疎ましく扱わない事』・『自らが自信を付ける術(武芸)』を学んだ。 心が完成し、強靭な精神を持った20を超える頃にはその武芸を極め、達人の領域まで達していた。 成長した彼女は都会へと繰り出し、美しい武芸と美貌により一躍有名人へと成る。 27を超えた時には収入には全く困らない状態となっており、休暇期間と設けて30まで山に立てた別荘に移住。 自身が気に入った一人の従者と共に過ごし、たまに武芸を教えながら自らの武芸を高めている。 ☆余談設定一覧 ・食事は大好きであり、一回一回の食事を生ある限り楽しむべきという思考の元頂いている。尚料理はとても得意とは言えず、本人曰くその手は鍛錬していないから無理!との事。 ・悪戯好き、よく従者に仕掛けては叱られている。なお無作法に行う様なレベルではない。 ・他愛のない雑談は好み、時たま難しい事を言うが意味がある場合と無い場合がある。 ・カラーコンタクトやカツラは祖父の教えから好まない。(自らの良さを捨てるなと言われたから) ・扇子は祖父に贈られた物、大事に扱っているため、肌身離さない。 ・『朝生朱奈(KPC)』とは15~20の間で出会い、自身が朝生家で言われてるほどの恐ろしい人間ではない事を認識してもらう。 その後、20~26の間で再度関わり、食事をする仲に…27からは幽華側が山籠りを始めた為、関わる事は無くなった。 しかしシナリオ『神明鏡』後、緋澄の家で過ごす関係上、朱奈も共に居る為、現在は仲良く過ごしている。 ・『神風調(PC)』とは緋澄での関わりがあり、自分と緋澄の写真を撮ってもらってからは関わる事となる。 20を過ぎた辺りからは自身の武芸を写真に収めてもらい、世間に広げて貰った事もあり、関わってはいたが、27を超えた時に幽華側が山籠りを始めた為、関わる事は無くなった。 しかしシナリオ『神明鏡』後、幽華が過ごす朝生家に調が訪れる為、交流が盛んになった。 ・15の頃に朝生響と言う親戚と一緒に修行しており、16の時に強さを求める話し合い後、更に仲良くなり彼女にとって大事な初音と言う妹を知る。 そして18の頃に彼女の事情で別れ、その後行方を知る由も無かった。 シナリオ『羅生門』後、彼女は入院する関係上連絡する事は無くなった…が、幽華にとって大切な妹弟子を守れた事で、彼女にとって成長に繋がったのだろう。 ☆シナリオクリア後設定 1.神明鏡後:朝生家の歴史、高田村の最後、あやめとの別れ、様々な体験を得て成長したと感じる。 新たな刀には『常夜蛍』と名付け、あやめとの思い出を携えて生きようと思っている。 尚、この時点では緋澄の家で従者と共に過ごしており、緋澄が老衰するまでは面倒を見る気でいる。 2.羅生門後:響とは関わる事があるかは分からない、けれども彼女が推した道が誤りではないと幽華は信じる。 人の道を歩んだ彼女だからこそ、感情に身を任せ動いたのだと、絶望を変える為に動いたのだと。 そんな彼女を救えたのならば、想えたのならば、幽華は満足だろう。 愛しい姪と玩具の友人と共に、これからも歩むだろう。 3.一色の世界後:残酷な運命を持った人も存在する。 ダニエルと言う存在を知り、自身もまた同じような瞳を持ったことを知った。 同時に、有馬がまだ生きており、自身らと決着を望んでいる事も知る。 それならばと、一層鍛錬に取り組み自身の大切な人を守る事を強く決意する。 クリアシナリオ一覧 ・神明鏡 SAN回復+27 技能成長+25(図書館+25) 神話技能+9% クリファン成長(日本刀+4 武道+5) ・羅生門 SAN回復+23 技能成長+20(聞き耳+20) 神話技能+5% クリファン成長(聞き耳+4) ・一色の世界 SAN回復+4 成長技能+10(聞き耳+10) クリファン成長 特徴表【4色型色覚者】取得 ・雪為村 SAN回復+19 成長技能+20() 神話技能+4% クリファン成長 AF一覧 “銘:常夜蛍”螢火の大太刀 1d10+db 基本命中率10% 耐久値40 ダメージロールを行う前に、使用者のMPを1d6点消費させることができる。その場合、ダメージを1d10点上昇させる。 この刀は九尾とそれに類するクリーチャーに特攻を持つ。(具体的には最終値×2) 真打『鬼切丸國綱』改め『想継丸』 技能:日本刀 耐久値:破壊されない ダメージ:1d10+db ただ一つのアイテム。この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 ダメージロールの直前、使用者の耐久値を任意の数消費できる。その場合、消費した耐久値の値だけダメージを上乗せする。 また、日本刀ロール直前に、使用者のMPを任意の数消費できる。その場合、MP1ポイントごとに日本刀の命中値が5%上昇する。 これらの効果は、次のロールまで引き継がれない。 命名変更理由:奏の響に対する想い、それを継ぎ共にあるのならば、鬼を斬る刀では無く、共にあるべき刀であると定め、命名した。 真打『薄緑』改め『死桜』 ダメージ:1d10+db 耐久値:破壊されない この刀を所持している者は、正気度ポイントを失うたびに、追加で1点の正気度を失う(ただし後述の効果の正気度ポイントの変動には影響を受けない)。 ダメージロールを行う直前に、使用者の正気度ポイントを3d10点減少させることが可能である。その場合、喪失した正気度ポイントと同じ数値、ダメージを増加させることができる(攻撃が成功しなければ失う必要はない)。また、この正気度喪失で一時的狂気に陥ることはないが、不定の狂気に陥ることはあるので注意。 この刀は「土蜘蛛」の装甲を無視する。 この刀は折れず、あらゆる物理干渉や魔術の影響を受けない。 命名変更理由:数多の血を喰らい、人の死を見てきたかの刀だからこそ、死と言う名前に相応しい。 そして桜こそは一つ一つの魂が宿っている、そんな想いを込め『死桜』と命名した。 魔術一覧 <鎮火太祝詞事> 朝生神社の祭神である火之迦具土神から加護を得る呪文である。呪文をかけるたびに1POWと1d6のSAN値。 成功率は呪文の使い手の幸運と同じ数値になる。 <火鑚祓神事> この呪文は青生生魂をもった者が緋々色金で作られているアーティファクトに自身の青生生魂を込めることによって真の姿を取り戻させることの出来る呪文である。 コストとして1d4ポイントの正気度を喪失する必要がある。 この呪文は10ラウンドの正確な手順と詠唱が必要となる。 ハスターの召喚:退散 正気度喪失1d10 ハスターの召喚、および退散を可能とする魔術。 ハスターの退散には、最低でもMPを7消費する。 この魔術は初期の成功率は5%である。MPを1消費するたび、この魔術の成功率は5%ずつ上昇する。 ビヤーキーの召喚:従属 消費MP:n 消費SAN値:1d3 この呪文はMPを1払うごとに、成功率が10%上昇する(消費MP1なら10%、2なら20%…という感じに) 成功することで、ビヤーキーを召喚、従属し、使役することが出来る。 特徴表 【4色型色覚者】 4色型色覚者の持ち主、1億色が見分けられる。 芸術などのモチベーションがあがります。 目星+10 幸運+5 芸術技能あれば(知識技能の芸術&製作)+5ずつ 職業技能:日本刀・武道(日本刀)・居合・目星・跳躍・説得・芸術(瞑想)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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