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クトゥルフ PC作成ツール
バニラアイスと僕のはなし - PC
ID:3499134
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バニラアイスと僕のはなし - PC
タグ:
さめのこ
さめのこ_一般
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
───────────────────────── ▮ 勅使河原 厸 / Teshigawara Tonari ───────────────────────── ////// 「俺の芸術的な小躍りに勝てるかな……?」 「人が死んじゃうのって、自然なことだ」 ////// 【 通過シナリオ 】 ✦ The Hog Game // 生還 ✦ おいねこ // 生還 ✦ カタシロ // 生還 ✦ サイコメイズ // 生還 ✦ バニラアイスと僕の話 // 生還 ✦ 還らずの朱、帰れない白 // 生還 ✦ 黒𠷡料理店 // 生還 【 PC情報-基本情報 】 誕生日:4月14日 誕生花:ブルースター 好きなもの:お菓子作り 嫌いなもの:虫 好きな食べ物:バニラアイス 嫌いな食べ物:はんぺん 好きな色:赤 趣味:お菓子作り 特技:英語がかなり堪能に話せる 家族構成:祖父 / 父 / 母 備考:夢日記をつけている 口調:一般的な男性口調 一人称:俺 二人称:貴方 名前の呼び方:名前呼び捨て 年上に対して:名字さん or あだ名 / ため口 年下に対して:名前呼び捨て or あだ名 / ため口 備考:友達になると珍妙なあだ名をつけて呼ぶ 関係のある探索者の呼び方: ❏千鹿弥嵐( PL:だるおさん ):らんちゃん ❏天竺ロニ(PL:生パスタさん):ロニ ✧ 特徴表 ▪12:大きな体 ▪17:勉強家 【 PC情報-技能 】 ❏ 回避:見た目故によく絡まれてきた。喧嘩慣れしている。 ❏ キック:見た目故によく絡まれてきた。喧嘩慣れしている。 ❏ 肉切り包丁:料理人のため包丁の扱いには非常に長けている。武器ではない。 ❏ 聞き耳:どちらかと言えば匂い寄り。香りを細かくかぎ分けることができる。 ❏ 図書館:新商品開発のために様々なレシピを調べている。 ❏ 目星:細かい作業をすることが多いため、目は鍛えている。両目とも視力は良い。 ❏ 英語:フランス留学した際に身に着けた。フランス語は話せない。 ❏ 化学:調味料とかに詳しいんだと思います。 ❏ 芸術(料理):料理人たるもの料理が出来なければ仕事にならないのである。 ❏ 生物学:肉の種類とかに詳しいんだと思います。 ❏ 博物学:花の種類とかに詳しいんだと思います。 ❏ 歴史:過去のお菓子から新しいお菓子の発想を得るために昔のお菓子について調べている。 ❏ 芸術(小躍り):嬉しいときとか楽しいときとかに踊る。お菓子作ってるときとかしてる。 【 PC情報-詳細 】 ● 性格 ──────────────────────── 人懐こい犬のようなパティシエール。 年齢に対してやや幼くテンションの高い言動が多く、機嫌がよかったり気分が乗ってきたりすると鼻歌を歌ったり小躍りしたりする。 自身の感情を表に出すことに一切のためらいがなく、言葉や態度に自分の感情を素直に載せて相手に渡す。 表情が豊かでころころと変わりやすく、簡単に調子に乗りやすい。 おだてに弱いため褒められるとたいていのことはやってしまう騙されやすい性格。 加えて正義感がやや強いために、困っている人は自分から助けに行くことが多い。 頼られることが好きだし、守られるよりは守りたい。深く考えることは苦手なため、つい体が先に動きがち。 好奇心は旺盛で変なことに首を突っ込んではトラブルを引き連れてくるトラブルメーカーの気質がある。 保身よりは誰かのために動きがちで、自己犠牲とまではいかないが誰かのために身を挺することができるタイプの人間。 ではあるが、死ぬ気は一切ないため自分の命と他人の命を天秤にかけるような真似はしない。 どっちも生きて帰ればいいじゃん。なんで選ばなきゃいけないの? 強欲人類。手を伸ばして掴めるものは全部ひっつかむ。 ● 生活環境 ──────────────────────── 元々料理が趣味で小さいころからパティシエールになることに憧れていた。 普通の会社員のほうが安定するからという両親を説得し、製菓学校に通い一度海外留学も果たしている。 その後地道に修行と研鑽を積むことによってパティシエールとして働いている。 それなりの収入があるため、現在は一人暮らしをしているが、定期的に実家に帰っては両親のために料理を作っている。 誰かに料理を振舞うことがこの世で一番好き。 【 シナリオ取得物-不定の狂気 】 ✧不定の狂気 ❏ 1:健忘症 ( 解除済み ) ✧ ✧ ✧ !以下、シナリオのネタバレアリ! 通過シナリオ一覧を確認したうえでスクロールしてください。 【 通過シナリオ-詳細 】 ✦ バニラアイスと僕のはなし - PC // END:生還 // 2021.01 ✦ 還らずの朱、帰れない白 - PC // END A:全生還 // 2021.01.10 ✦ サイコメイズ - PC // END:生還 // 2021.09.21 ✦ カタシロ - PC // END:生還 // 2022.01.22 ✦ 黒𠷡料理店 - PC // END:生還 // 2023.05.20 ✦ The Hog Game - KPC // END A:両生還 // 2023.07.17 【 シナリオ所得物-後遺症/不定の狂気-詳細 】 ✧不定の狂気 ❏ 健忘症 :自責の念から、自殺した友人のことを忘れている。 :その友人の話をされても、まったく知らない人間だと思い込んでしまう。 ✧後遺症 ❏ INTの低下( 1d10→6 / 6卓後完全回復 - 残り3卓後 ) :異形の怪物に傷をつけられた分、認知力が下がっている。 :永続的なものではなく、時間を置けば完全回復する。 【 シナリオ取得物-所持アーティファクト-詳細 】 【 シナリオ取得物-所持呪文-詳細 】 ❏ 白百合の葬送歌 :MP3をコストに使用可能。 :対象を視界に捉える必要がある。 :相手とのPOW対抗が発生し、成功後、とある一節程度の詠唱を行う。 :何らかのきっかけで分離されたものを、元の一つに戻すことができる。 【 PC情報-アーカイブ 】 ✦ バニラアイスと僕の話 // 奇妙な夢を見た。バニラアイスを作って食べる夢。その中で地球の記憶を見た――ような気がする。奇妙な夢を見たことが面白かったため、それ以降定期的に夢を見るたびに夢を日記に書き著している。夢日記というよりは奇妙なことが起きたときにメモをしているようなもの。誰に見せるわけでもないので、箇条書きのメモのような書き方をしている。 ✦ 還らずの朱、帰れない白 // 友人がきちんとした――きちんとした? 姿で戻ってきたことにひどく安心している。奇妙なお祭りだったが、結局みんなで帰ることができたのだからそれでいいかなと本人の中ではいい思い出となっている。またみんなでどこかに遊びに行けたらいい。今度は、めちゃくちゃにならない普通のお祭りで楽しみたい。 ✦ サイコメイズ // 何が起きたのかわからない。目が覚めたら知らない人間が窓の下で飛び降りて死んでいた。周りの人間が言うには友人だったらしいが、彼と友人だった記憶は自分の中にはない。記憶にロックがかかっているようだ。思い出してはいけないことなのだろうとわかっているが、友人のことなら思い出したい。どうして彼は死んでしまったのだろうか。――見ることができなかったあのノートパソコンに、理由は記されているのだろうか? 今はもう見ることはかなわないけれど。 ✦ カタシロ // 自分の身体がどうなってしまっていても、正直受け入れることはできる。けれど、学くんは大丈夫だろうか。人の身体を奪って生きるなんて、彼にはきっとできそうにないから。どういう選択を、あの医者が選んだのだとしても、あの場にいる全員が納得できる選択であればいい。継ぎ接ぎの身体に触れながら、そんなことを考えている。 ✦ 黒𠷡料理店 // 一度分離したせいか、なぜか自分のはらわたに微かな愛着がわいている。とはいえ身体の主導権をはらわたに渡すつもりは微塵もなく、もしまた似たようなことが起きても自分が捕食する側でいるつもり。あまり生きることに関して深く考えたことがなかったが、自分自身が生きるためにどこまで犠牲にできるのかと考えて、自分自身すら犠牲にできるのであれば、何でもできてしまうのかもしれないな、と思っている。 ✦ The Hog Game // 奇妙なゲームに囚われていたところを天竺ロニに救ってもらった。わざわざ呼びつけたことに申し訳なさは覚えているが、どちらにせ自分は彼を選ぶという賭けに勝ったという気持ちのほうが強いため、そこまで強く後悔はしていない。しばらくは無償でケーキを与えるつもりではあるが、しばらくが過ぎれば通常通りにお金をとるつもり。 ✧ ✧ ✧ 【 PC情報-秘匿 】 ////// ● シナリオ通過後の変化 ──────────────────────── :救えなかったという事実に予想以上にショックを受けている。 :「罪は認めるべき」「認めたうえで自分が納得できる生き方をするべき」という考えを持っている。 :自分の身体が別の入れ物になっていようと、自我が自分であるのであれば気にしない。 :生きる理由は生きたいからであり、とはいえ死ぬことも自然なことであるため、死が身に降りかかっても受け入れる。 :自分が生きたいと思ううちに生きられる術があるのであれば、それを必ず行使する。 :自分のために犠牲にできるものの最上位として、現在「自分自身」が存在している。 :この世で一番怖いことは、「自分が自分ではなくなること」。記憶を失うことが何よりも恐ろしいと思っている。 :なんだかんだ大団円ならそれでいいじゃんと思っているため、そのための手段は問わない。 ──────────────────────── 作成時モチーフ / 小ネタについて ✦ イメージカラー ▪ 黄緑 / #b8d200 ✦ イメージソング ▪ DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar ▪ / ////// キャラクターの行動指針 / 軸について ✦ 行動原理:「善・悪」「善・中立」 ✦ 優先順位:「目の前にあるものすべて」 ✦ そのほか大切なこと:とんでもない強欲人間。目の前にあるものすべてに手を伸ばす。救えるかどうかは別にして。 ////// ✦ 自分の店を持っている程度にはお菓子作りの才がある。 ✦ 目の前に出された料理はすべて食べるという理念のもと行動している。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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