キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
渡辺 綱次(わたなべ こうじ)
ID:3505357
MD:8c867bc346510a4e090e6362e480af01
渡辺 綱次(わたなべ こうじ)
タグ:
相模工房
HO所持
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
------基本データべース------ HO :4 特徴表:5-8【大酒飲み】 アルコール関連のPOT1/2 PC4:あなたは非常に手際よく、俊敏性に優れている。 チーフの補佐等を任される事が多く、医療の心得もある。 DEXを算出する際、+3の固定値が付く。(これは上限を超えても構わない) 医療の心得があるとのことなので、医学だけ刑事の職業技能としては違うものになっています。 それ以外は刑事の職業技能から取ってます。 髪が腰より長かったのでおそらく女性ホルモンが多いです。現在は一度短くしたため、腰まではありません。 女性経験は5人。現在は零課を辞めて鑑識官として働いています。 ■生い立ち 2024/01/07 ----- 華道の家元として姉2人妹1人の女系一家の長男に生まれた。幼少期より両親、姉などの手伝いから人を助ける行為に関心を持つ。 厳しい教育もあってか、学問は優秀ではあったが体力はあまりなく、幼少期を喘息気味で過ごした事から 自分の弱点を補うために【医学】を覚えていった。 両親としては華道を継がせるために花の教育も施したものの、既に出来る姉達の存在も相まってか別事の方が覚えが早かった。 高校で基礎をかため、当初は医者を目指し大学で【心理学】【精神分析】を学習していったが、 徐々に幼少期の喘息が治っていったこともあり、直接的に人を助けることが出来る警官に転向した際に【法律】も学ぶ。 無事に警察になってからは【拳銃】【回避】等、刑事に必要な技能を高めていった。 交番勤務時は民間を助ける事に生きがいを感じていたが、刑事の仕事は証拠で左右される事を体感。 より円滑に捜査、事件解決が早くなるようにと鑑識を目指す様になり、【博物学】【地質学】【生物学】【薬学】などを学ぶ。 無事に30歳~35歳まで鑑識職。35歳~38歳まで零課に所属。38歳からはまた、鑑識職に戻っている。 ----- 予定として、警察を辞めるつもりではあるが、上記理由から人助けが出来る仕事or人と接する仕事を メインにすると思われる為華道に戻る事は無いと思われる。現状から医者は難しいかもしれないので、違う仕事を考えている。 現在はとある事情から、【心理学】【拳銃】技能を失い、【説得】【日本刀】が増えている。 ■一人称とか二人称 一人称:私(公的)、僕(私的) 二人称:年上、女性はさん付け、年下の男性は君付け 三人称:年上、女性は貴方、年下の男性は君 綱の部屋の詳細など(ネタバレ有) https://fusetter.com/tw/IL6lEpyz#all ------ペット/交友関係(連絡先など)------ 源光 頼門:呼び方/源光 卜部 季周:呼び方/卜部君 足柄 三日月:呼び方/三日月さん 石鷹 運:呼び方/石鷹君 猛虎笹一:呼び方/笹一君 犬島結心:呼び方/犬島君 法堂光輝:呼び方/法堂さん ------所持呪文------ 無し ------所持品概要------ AF: AF以外: ------クリアシナリオ------ 201205 1:庭師は何を口遊む KP:86ko PL:源光 頼門/tohen 卜部 季周/みこと 足柄 三日月/マナブ 220217 2:1:15 KP:tohen 220611 3:ALTER EGO KP:ないん PL:石鷹 運/みそめし 220621 4:空白の航海 KPレス 220630 5:ここにりんごが0個あります KPレス 231009 6:ヴィクテイムの器 KP:tohen 240105 7:敗北より灼ける KP:tohen 240205 8:メメント・モリの温室 KPレス 240323 9:ホームグラウンドマーダーパレス KPレス 240811 10:汝自身であれ KP:みそめし 【不定の狂気】5カ月 250311まで 敬称略 以下、ネタバレ ●HO4(PC4) あなたは非常に多趣味な人物であり、 医学的なものから博物学的なものまである程度理解している。 三年前の事件より以前は植物を育て、仕事の傍らそうしたものの研究もしていた。 しかし事件後は花に対して強烈なまでの嫌悪感を抱くようになってしまっている。 記憶が曖昧で何故かはわからない。 あなたはかつて、今はなき植物研究サークルに自身が育てた花や種を売っていた。 そのサークルで殊更熱心に花について勉強をしていた女性が居たのを知っている。 名前も伝え合う程度の仲ではあったが花に興味を失ってしまったあなたは その女性ともそれきり会わなくなってしまっている。(平辻織乃(ひらつじ しの)さん) あらぬ誤解をされたくないあなたはその女性については黙っている事にした。 あなたはPC1の補佐をしつつも、どこかPC1に抵抗感を抱いている。 その立場故か劣等感故かあなた自身にも解らない。 ☆あなたはDEX*3ptを<博物学>に振り分ける事が出来る。 ☆あなたはDEXを算出する際、+3の固定値が付く。 (これは上限を超えても構わない) ☆DEXが他のステータスよりも低かった場合、 ステータスの中で最も高い値になるように入れ替える事が出来る。 ・後遺症【二重人格】 探索者の本来の人格とは別に、今シナリオ(オルターエゴ)で生まれたショゴス体だった探索者が別人格となったもの。 探索者とはほとんど似ているがどこか違う。別の人格。 本人格との違いや人格が変わるタイミングは PL が好きに設定して良い。 切り替わった際の記憶の共有は出来て良いが、別人格は本人格に比べて「自分自身の記憶」が曖昧としているのが特徴だ。 →発狂時に性格が切り替わる。シナリオ指定が無ければ発狂内容はこちらを重複する。 2人格は冷静、人当たりが冷たい方。合理的考えを表に出しやすい。 一時的発狂時はスイッチ方式。長期発狂時は次のシナリオには解消される物として設定。 【後遺症】 ・トレード あなたは、何処かいつもの自分とは異なる事に気付いている。 自分を構成する大事な何かが一つ、ぽっかりと消え、自分のものとは思えない何かが、ぽっと湧いて出たのだ。 あなたはこれについて自由に解釈することが出来る。 元々の技能を取り戻そうと努力する場合、<成長ロール>によって可能になるが、その分だけトレードした技能値は減少する。 どうあっても意味の分からない感覚に苦しむのは確かだろう。 →割り振りを対応:拳銃→日本刀、心理学→説得 ※割り振りの数値的に説得は65ではなく55とする 心理学を損失している為、相手の気持ちが理解できないようになった。また、刀に対しての興味が湧いた。 不定の狂気【自己喪失】 自己同一性を喪失した状態(アイデンティティクライシス)。 自尊心の低下、優柔不断、あるいは己の信念や目標を肯定することが出来なくなる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG