キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
佐久間 羽玖(さくま はきゅう)
ID:3505780
MD:7b06ae8d787d18545cd4b8f7250ca5e4
佐久間 羽玖(さくま はきゅう)
タグ:
sbn_trpg
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
KPレス出身PC(後遺症なし) 2015大学教授ベース 一人称︰おにーさん/僕(俺) 二人称︰アンタ(お前、貴方、きみ) 普段は柔らかく稀に固い口調と安定しない 一人称にもブレがある -------------------------------------------------------------------------- 比較的若くして准教授に就いている男。 普段は飄々としており軽薄そうな印象があるが、軽い気持ちや勢いで他者に手を貸すお人好しのような一面がある。 本人曰く後者については元からの性質ではなく"受け売り"とのこと。 単純な力勝負での筋力は心許ないが、力を加えるコツを知っているのか戦闘慣れをしている。 お菓子をよく口にしているが好んでいるというよりはただのクセ。 人生楽しそうに好き勝手してるし、死に対しての恐怖心は他者よりも薄いように伺える。死にたいわけではない。 左利きベースの両利き。 好き:わかりやすい人、自然、変わったこと 苦手:おかたい人(揶揄えると判断すればこの限りではない) 誕生日:8月6日 ------特徴表------------------------------------------------------------ 【実は生きていた】死からの生還のチャンスが5ラウンド内 【鋼の筋力】DB一段階上昇(0→1d4) ------参加シナリオ---------------------------------------------------- 20/12/01「With A Stranger」…化学・考古学・地質学+5、神話+4 21/08/10,14「Dlma」…目星+10、こぶし+2、電気修理+7、ラテン語+6、医学+5、神話+26 不定二ヶ月︰四肢の機能障害(片足) 22/03/30 KPレス「ひとひとねこ」 22/04/03「実験体δは青に微笑む」トゥルーエンド ------参加シナリオ関連ネタバレ--------------------------------- ※成長・変動歴、持ち物、習得呪文記載※ KPレス関係者:https://charasheet.vampire-blood.net/3240999 ------成長・変動歴------------------------------------------------ 「With A Stranger」…化学・考古学・地質学+5、神話+4 「Dlma」…目星+10、こぶし+2、電気修理+7、ラテン語+6、医学+5、神話+26 不定二ヶ月︰四肢の機能障害(片足) ------持ち物--------------------------------------------------------- ・エイボンの書 ラテン後斜め読みで72時間もの時間が必要 →うっかり所持はしているが解読していない ------習得呪文------------------------------------------------------ ・セイレーンの歌声(基本p267) 呪文の使い手は呪文の文句を歌、演劇などの声に乗せて伝える。成功すれば、対象は呪文の使い手のことを自分の求めるすべてだと信じてしまう。 2ラウンド、5マジックポイントと1正気度ポイントのコスト、かけるには抵抗表のPOW対POWのロールが必要。 またセイレーンの歌声は、何人でも聞いた者すべてに影響を与える。呪文の使用者はこれにかかった者の中で対象を選び、崇拝の強要、協力要請、自殺の命令などが出来るだろう。 ・治癒(基本p272) この呪文をかけてから2d6ラウンド後に、傷、病気、毒による症状がただちに2d6耐久力分回復する。 通常の値を超えるところまで回復することはできないので、越えた分は無視する。この呪文は死んだ者を生き返らせることはできない。 呪文をかけるためには12マジックポイントと、1正気度ポイントのコストがかかる。 ・古のものとの接触(p.267) コストは3マジック・ポイントと1D3正気度ポイント。やって来る古のものは探索者と交流した個体である。 ・ショゴスとの接触 呪文をかけるには【4MP】と【1SAN】をコストとして使用する。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるショゴスはこの呼びかけに気がつく。 ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心によるうえ、そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題。 ・転移 →オリジナル魔術のため他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰ぐこと。 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、壁や床を無視して移動させることができる。 ただし、対象はひとつの物体。大きさは2mほどのものまで、転移できる距離は3m程度が限界。 その対象に、自らを選ぶことはできない。 術者はまず、魔法陣で印を付ける必要がある。 そして魔法陣の上で【4MP】と【1SAN】消費し、魔術を完成させる。すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現する。魔法陣は残ったまま。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG