キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
魚沢 水斗(うおさわ みなと)
ID:3535237
MD:a774de15717b71c708f224030eb53979
魚沢 水斗(うおさわ みなと)
タグ:
ゆーきTRPG
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
✕1ブラック・マリーゴールド 〇P感謝/N不信感 2楓ニィ 〇P尊敬/N脅威 花蓮のニーチャン。尊敬 S3花蓮 〇P純愛/N不安 踊りがすげー綺麗。片想い 4まおニィ 〇P親近感/N不安 従兄弟。優しい 5翔斗 〇P好意/N脅威 コーハイ。かわいい 6フランシスさん 〇P感謝/N不安 絵がすげー綺麗 変身時のセリフ(仮)「お前らまとめてぶっ飛ばす、ブルー・アクア!」 水泳と魚が好きな少年。 喋らなければ大人びて見られることもあるが、中身はケッコー子供。 小1の時、海難事故で釣りとサーフィンが趣味だった父を亡くしている。 それまでは海の近くの町に住んでいたが、小2に進級するタイミングで母の実家がある月虹町に越してきた。 (現在は祖父母と母と一緒に4人で暮らしている。ちなみに魚沢は母方の姓) ○心の色/青 父さんと一緒に行った海の色。 海は父さんを奪った怖い場所だけど、それでもあの青は綺麗だし、父さんとの思い出も沢山あって、好きだ。 今でも水の中に居る時が一番落ち着く。青は水斗にとっての「安らぎ」の色。 ○モチーフ童話(絵本)/にじいろのさかな(著:マーカス・フィスター) にじいろの鱗と輝く銀の鱗を持つにじいろのさかな「にじうお」が主人公の絵本。 自分の輝く鱗を鼻にかけ、友達のいないにじうおだったが、最終的に自分の輝く鱗を分け与えることで他の魚と友達になる。 「にじうおは魚だから鱗を他の魚と分かち合ったけど、『鱗をあげること』は単に物をあげることとは違う。水斗たちは人間だから、優しさとか、自分にできることとか、そういうことをみんなにちょっとずつ分けてあげればいいの」と水斗は母さんから教わった。 昔はその意味が分からなかったけど、月虹町の幼馴染のみんなと一緒に料理食べたり、遊んだりして、同じ経験を分かち合うことで、母さんが言ってたことってこういうことなのかなって考えるようになった。 ○クラスでの位置づけ 泳ぎで右に出る者はいない!泳ぎがすげー速い奴ポジ。 泳ぎ方のコツとかたまに聞かれるが、擬音だらけで大抵答えになってない。 スポーツできて、慣れない相手には口数が少ないため、大人びて見られることもあるが、中身はケッコー子どもっぽい。 かれんちゃん/PC2との関係についてからかわれると、つい「うるせー!そんなんじゃねぇし」と答えてしまうが、内心ものすごく片想いしてる。 ○服装 服には無頓着。こだわらない。 色彩の勇者としての衣装は、にじうお(青地ベースに七色の鱗と輝く鱗がある)みたいなデザインの鱗柄の腰巻き。 戦闘時は、ジュラシックレコードの影響で皮膚に青色の鱗が浮かび上がる。 ○性格 昔はツンとしていて、父さんと母さんと海さえあれば、周りと馴染めなくてもいいと思っていた。 でも、父さんが死んで、月虹町に来て、幼馴染のみんなと出会って、性格が丸くなりクラスにも溶け込めるようになった。 今でも慣れないクラスメイトには口数が減るものの、昔ほどツンケンしてはいない。 思ったことは8割くらいそのまま口に出すタイプ。良くも悪くも裏表がなく、歯に衣着せぬ物言いをする。 (かれんちゃん/PC2への気持ちとか、素直に言えないことも多々あるけれど) 不器用だが優しい一面もある。 ○部活・趣味 水泳部に所属。趣味は水泳と釣り。 魚は見るのも食べるのも好き。家で金魚飼ってる。金魚は食べちゃダメ。 ○好きなもの・嫌いなもの 好きなもの:水泳、魚、水、川、海、幼馴染のみんな、ブラック・マリーゴールド、フランシス、ジュラシックレコード 嫌いなもの:空白の使徒、かれんを傷つける奴 ―――――――――――――――― 【各PCさんとの関係性(ふわっと想像)】 ・楓ニィ/PC1→花蓮のニーチャン。パン作ってもらったらもりもり食べたい。 ・花蓮/PC2→仲良し。片想い中。車いす押したい。あんまり、その、気とか遣うなよ。 ・まおニィ/PC3→従兄弟のニーチャン。お料理作ってもらったらもりもり食べたい。 ・翔斗/PC5→兄貴面して可愛がってる。パティシエ、いいじゃん。洋菓子もらったらもりもり食べたい。 ・唯鈴ちゃん/NPC→楓くんと花蓮ちゃんの妹 ・フランシスさん/NPC→すげー絵描いてる人。カラフルでキレー。特に青色が好き。 追記: ・花蓮ちゃんについて 事故前と後でなんか変わった気がする。そりゃ、変わるなって言う方がおかしいか。でも、なんか、気ィ遣われてるっていうか、色んな事遠慮してるように見えて、なんだかそれが見てて辛い。気なんて遣うなよって思う。あと、色彩の勇者になって、花蓮の踊り見たとき、踊りへの情熱?みたいなの捨ててなかったんだなって、なんかほっとした。花蓮が踊ってるの、見るの好きだったから。 ―――――――――――――――― 【覚醒】 (他のPCさんたちより少し遅れて、アニメで言うなら第4話目くらいで覚醒する勝手なイメージです) (未覚醒のときに偶然皆さんが戦う現場に居合わせるも成す術もなく、かれんちゃん/PC2が攻撃されてるのを見てカッとなって空白の使徒に殴り掛かったら反撃を受け川に落ち、水底に沈むジュラシックレコードと契約して覚醒する) 空白の使徒の攻撃で吹き飛ばされて川に落ちる。 大怪我で体はピクリとも動かない。 薄れゆく意識の中で、水斗は強く願った。 ——もっと力が欲しい。みんなを守れるだけの力が…!! ——ならば我と契約しろ、少年。さすれば力を与えよう。 ——誰?いや、誰でもいい!それで、俺も強くなれるなら…!! その時、水底に沈む鈍く輝くものを発見した。それこそが太古の遺産、ジュラシックレコードだった! ジュラシックレコードに選ばれた水斗。 これはもしや色彩の勇者としての素質があるのでは? ということで、ブラックマリーゴールドに力を与えられ、色彩の勇者になった。(空白の使徒はみんなで倒した) (※設定的に遺産持つには不十分!って感じでしたら、武器を「決闘者の剣」に変更します) (※色彩の勇者変身時に皮膚の一部を鱗化させたい!という動機からジュラシックレコードと竜鱗を取得したかったのでした) ――――――――――――――――― 【その他メモ】 ・ジュラシックレコードの影響で火が怖い。幸い、家のコンロはIHだ! ・水晶の剣でジュラシックレコードを強化。無骨な石斧を青地ベースで七色に輝く石斧に変化させる。 ・水晶の剣とクリスタライズで、攻撃が当たった敵はクリスタルの結晶になる、みたいな描写ができたらいいな。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ