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ガーデンオーダー PC作成ツール
伊穀穣也(イコク ジョウヤ)
ID:3550520
MD:98b0bd6e5cf6f817c36216bd59869331
伊穀穣也(イコク ジョウヤ)
タグ:
なぐさPC
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能力値・HP・MP
特性能力:
発火能力
精神投影
風候操作
電磁操作
光波干渉
重力操作
感覚強化
氷結能力
物質転移
身体強化
音響操作
空間歪曲
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
基礎値
ランク
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
15+
ボーナス(合計3点)/ 計
点←
1
2
3
1
2
3
1
2
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1
2
3
1
2
3
その他修正
成長での修正
能力値
基礎成功率
%
%
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%
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成功率への修正
成功率
%
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身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
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ライフパス
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ライフパス
名称
効果・解説
経歴
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GARDEN
養護
捕獲
事件
警察
防衛軍
協力企業
他の事務局
他の支部
秘密結社
研究所
救出
生活の糧
復讐
正義の味方
大切な人
オーダー
戦闘好き
弱み
潜入
出自
←自由入力
政治権力
資産家
名家の生まれ
医療関係
大企業
研究所
町工場
法の番人
軍人
報道関係
GARDEN
剣術道場
武術家
スポーツ一家
芸術家
施設
普通の家庭
貧窮
帰国子女
結社の一員
経験
←自由入力
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入門
鍛錬
特殊部隊1
特殊部隊2
入隊
危険物取り扱い
冒険家
マスメディア
警察/探偵
医者
研究員
ライセンス取得
起業
学生生活
マニア
趣味
マリンスポーツ
スカイスポーツ
ハッカー
境遇
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平凡
永劫の別れ
長期入院
大事故
死と再生
喪失
殺傷
ニュース
海外生活
大成功
トラウマ
逃走
恋愛
転居
大きな転機
一所懸命
大失敗
親友
約束
記憶喪失
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特性能力
特性能力
判定
対象
属性
射程
コスト
効果など
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インプラント
インプラント
部位
グレード
効果など
合計
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特技
特技
効果など
前提条件
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技能
技能
初期値
配分値
成長分
その他
合計
C値
特性能力
当て身
近接武器
銃器
飛び道具
回避
威圧
運転
運動
応急手当
隠密
解錠
観察
機械修理
交渉
コンピューター
捜索
調査
追跡/逃走
抵抗力
特殊機械操作
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戦闘・武器・防具
武器と防具
種別
常備
P
種別
属性
攻撃
対象
射程
防御力
行動
備考
切断
銃弾
衝撃
灼熱
冷却
電撃
武器
盾
防具
特技等
非使用
武器
盾
防具
特技等
非使用
武器
盾
防具
特技等
非使用
合計:
P
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所持品・携行品
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
価格総計
pt
うち初期作成分
pt
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成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
用途
ランク
特技
技能
能力
アイテム
合計
残り成長点
使用成長点
点
点
点
点
点
点
点
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パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
コールサイン
タグ
スペックカラー
年齢
性別
身長
体重
位置
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
※技能表の〈当身〉は〈魔術〉とする。 このキャラクターの〈当身〉の値は50。 これまで農家の息子として育ってきたが、実は血は繋がっておらず、神社で拾われた子だと親から告白される。 鍬 武器 常備化ポイント:5 行動:-3 種別:近接 属性:切断 攻撃力:1D5+16 対象:単 射程:至近 備考:田畑を耕す為の農具。〈五穀豊穣〉のソロエフェクトをバディスタイルでも発動できる。 流派:耕耘殺法 耕耘殺法の戦い方や技を中心とした流派。 以下の[伝位]を使用できるようになる。 ・初伝 〈技:意気衝天〉 〈技:受身〉 ・中伝 〈技: 荒畑起こし〉 ・奥伝 〈技:一箭双雕〉 ・初伝 技: 意気衝天 技能:〈近接武器〉 気合を入れ、勢いをつけて攻撃する技を習得していることを表す。 マナレベルが1〜2なら〈近接武器〉の攻撃で負傷表を参照する際に上下に一つずつ、マナレベルが3以上なら二つずつずらすことができる。(ずらさなくてもよい) 技:受身 技能:〈近接武器〉 攻撃を受けた時にダメージを緩和する技を習得していることを表す。 〈技:受身〉を〈近接武器〉と組み合わせた回避判定に成功した場合(対決に負けても、回避判定に成功していればよい)、負傷表決定ステップの際に参照する負傷表の欄を上下に一つずつずらすことができ(ずらさなくてもよい)、[マヒ]を受けることもない。 中伝 技:荒畑起こし 技能:〈近接武器〉 畑を耕すように鍬で激しく攻撃する技を習得していることを表す。 戦闘中1回のみ。 〈技:荒畑起こし〉を〈近接武器〉と組み合わせることで、〈近接武器〉による連続攻撃の命中判定の成功率をそれぞれ+20%する。その後、マナレベルを+1(最大5)する。ただし、この技を使う場合は〈技:意気衝天〉の効果を乗せることはできない。 奥伝 技: 一箭双雕 技能:〈近接武器〉 敵を排除しつつ豊穣を齎す技を習得していることを表す。 戦闘中一回のみ。マナレベルが1の時のみ使用可能。 〈技:一箭双雕〉と〈近接武器〉を組み合わせることで、〈近接武器〉による連続攻撃の命中判定のダイス目を全て-20する(最低1)。ファンブルが出た出目には効果がない。その後、マナレベルを+2(最大2)する。ただし、この技を使う場合は〈技:意気衝天〉の効果を乗せることはできない。 【五穀豊穣】ゴコクホウジョウ 豊穣の神の力を借り、恵みを齎したり、育んだ実りを収穫するなどして状況を操作する魔術。 【労作歌】 ML:1 コスト:疲労1 技能:任意 タイミング:任意 自身が判定を行う際、その判定で【五穀豊穣】を利用する方法をGMに告げ、【労作歌】を任意の技能と組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+30%する。 【土起こし】 ML:1 コスト:疲労2 技能:魔術 タイミング:セットアッププロセス 土を豊かにし、実りを生む。 そのシーンのマナレベルを+1(最大5)する。この効果はシーン終了まで持続する。 また、このキャラクターが登場しているシーンのマナレベル上限を常に最大5に変更する。(マナレベルが4以上の時、魔術への成功率の補正はマナレベル3の時と同様に処理する) 【破魔矢】 草木で破魔弓を作り、邪気を祓う矢を放つ。 ML:2 コスト:軽傷1 技能:魔術 タイミング:メインアクション 属性:〈衝撃〉〈神聖〉 攻撃力:2d10+〈ランク×3〉 対象:単 射程:近〜遠 【自然の恩恵】 自然の恵みを分け与え、傷を癒す。 ML:2 コスト:疲労2 技能:魔術 タイミング:メインアクション 〈魔術〉と組み合わせて使用することで、「対象:単」「射程:至近~近」のキャラクターの負傷を合計で[ランク]ポイント分まで回復することができる。 なお、[軽傷]を1点回復するのに1ポイント、[重傷]を1点回復するのに2ポイント、[致命傷]を1点回復するのに3ポイント必要となる。 【御裾分け】 ML:3 コスト:疲労2 技能:魔術 タイミング:特殊 実りを分け与え、調子を操作する。 1ラウンドにつき1回のみ使用可能。 1d100が振られた直後に使用可能。魔術で判定し、成功したらマナレベルを[現在値-1]まで下げる(最低1)。その後、出目1つの値を±[ランク×消費したマナレベル](最低1、最高100)する。 【収穫祭】 ML:5 コスト:疲労3 技能:魔術 タイミング:特殊 実りも敵の命も全て刈り取る。 このスキルはマナレベルが5でないと使えない。 自身の行う攻撃のダメージロール後にマナレベルを-5(最低1)し、全ての最終ダメージにさらに+[ランク]する。 【ソロエフェクト】 ソロスタイルの時に有効。 【土起こし】でのコストを[疲労1]に変更する。 【バディエフェクト】 バディスタイルの時に有効。 【収穫祭】を「射程:至近〜近」のバディにも使用できる。 系統外【草花繁茂】(プラントグローリア) 植物の生命力をその身に宿した特性能力。 身体の一部を植物に変化させたり、何もない場所に草花を生やしたりすることができる。 そのため光合成や地中から栄養を吸収するなど、植物の行う生化学反応の恩恵を受ける事ができるが、一方で火気に極端に弱くなる側面を持つ。 《†ブレッシングネイチャー》コスト:疲労1 自身が判定を行う際、その判定で《草花繁茂》を利用する方法をGMに告げ、《†ブレッシングネイチャー》を任意の技能と組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+30%する。 《草花繁茂》の能力の範疇であれば、基本的にプレイヤーの望むとおりのことができるが、周囲の状況や他のキャラクターの妨害などを考慮し、GMはこれらの効果や規模を変更、あるいは利用を認めなくてもよい。 ただし、《†ブレッシングネイチャー》の効果で、直接、あるいは間接的にキャラクター(エキストラを除く)にダメージを与えたり、害意ある行動に利用したり、攻撃を回避したりすることはできない。 《†グリーンウォール》コスト:なし 植物を纏うことにより身を守る。 灼熱耐性が-[ランク](最低0)される代わりに、それ以外の防護点が+[ランク]される。 《†ネイチャーインベーション》コスト:疲労1 装備を身体の植物と同化し、自身の「射程:至近」でのみ使用可能な武器を「射程:近」でも使用できるようになる。 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定が成功することで効果が発揮される。 この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。 《†リーフブレード》コスト:軽傷1 植物の葉を生成し、それを武器にして装備するスキル。〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。 効果が発揮された時、自身は以下の武器を装備しているものとして扱う。 名称:リーフブレード 種別:近接武器 属性:〈切断〉 攻撃力:1D10+[ランク×3] 射程:至近 行動:±0 備考:この武器で負傷を与えた場合、さらに[DOT:軽傷1]を与える。 《†イビーウィップ》コスト:疲労1 蔦状の植物を叩きつける特性攻撃。 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、それを命中判定とする。 属性:〈衝撃〉 攻撃力: 2D10+[ランク×3] 対象:単 射程:近 《†ナチュラルライフ》コスト:疲労2 自然の持つ生命力で傷を癒す。 〈特性能力〉と組み合わせて使用することで、「対象:単」「射程:至近~近」のキャラクターの負傷を合計で[ランク]ポイント分まで回復することができる。 なお、[軽傷]を1点回復するのに1ポイント、[重傷]を1点回復するのに2ポイント、[致命傷]を1点回復するのに3ポイント必要となる。 《†ドレイン》コスト:なし 相手から生命力を吸収する。 各手番、自身の攻撃がはじめて命中した時、自身の疲労と軽傷を1点まで回復する。 《†グラストラップ》軽傷1 植物を絡めさせる事で相手の行動を遅らせる。 「対象:単」「射程:至近~近」のキャラクターと対決を行う。 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、リアクション側は〈運動〉で判定する。 この対決に勝利することで対象に「マヒ」「スタン」「スロウ-[ランク]」のデバフを与える。 《†ソロエフェクト》コスト:なし ソロスタイルの時に有効。 《リーフプレード》の攻撃力をを〈2D10+[ランク×3]〉に変更する。 《†バディエフェクト》コスト:なし バディスタイルの時に有効。 バディに《ナチュラルライフ》を使用した場合、[重傷]を1点回復するのに1ポイント、[致命傷]を1点回復するのに2ポイントですむ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「
ガーデンオーダー
」は久保田悠羅氏およびF.E.A.R.の著作物です。
ガーデンオーダー公式
http://www.fear.co.jp/gorder/