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クトゥルフ PC作成ツール
夏越 椿(なつこし つばき)
ID:3561896
MD:dcc0d9afff275904781a3179244cdceb
夏越 椿(なつこし つばき)
タグ:
菜宅
菜宅HOPC
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
EUREKA/HO1 夏越 椿(なつこし つばき) 女、24歳、元ピアニスト 誕生日- 血液型- _______________________________________ ■詳細 物静かで穏やかな性格。平和主義。 身体が弱いことから両親と弟に迷惑をかけていることを何となく理解していたので 基本 自分の意見や思いを伝えることは少ない。 好きな物はピアノ、音楽と抹茶 嫌いな物は自分の病弱さと味の濃すぎるもの _______________________________________ 以下、色々シナリオバレあり (EUREKA、救いに非ず、久遠の呼び声) _______________________________________ ■HO 【秘匿情報】 HO1 カストール あなたは姉/兄である。 生まれつき体が弱く、病弱な自分は病院のお世話になることが多かった。 CONを決める際2d6で出た数が自分のCONになる。 また特別秀でた才能を一つ持っており、その才能の技能値を80にすること。 【過去】 3歳のころ長くは生きられないと医者に診断されたらしい。 それ以降昔から病院に通っている。ここ最近は体調が安定はしているがいつ自身の体が悪化するかはわからない不安を抱えている。 両親はいつも自分につきっきりで看病をしてくれた。 自分のために何でもしてくれたやさしい両親のことを愛していた。 【現在】 両親が死んだ車の事故では自分もその車両に同席していた。運よく自分は助かった。 しかし事故のせいなのか持病が悪化し体調はあまり良くない。 ここ最近体調が悪そうにしているとHO2に「本格的に体調が悪化する前に気晴らしもかねてドライブに行こう」とあなたは誘われた。 昔家族で遊んだ海岸へ行き、思い出を振り返りながら語りたいと思っている。 【秘密】 あなたは誰にも言えない秘密がある。 両親の死因に自分が深くかかわっている気がするのだ しかし、それがいったい何なのかは事故のせいなのか記憶が混濁しておりわからない。 なぜだかHO2に対して親愛を持つと同時に罪悪感を抱いている。 _______________________________________ ■通過シナリオ EUREKA→エンド2 生還 親愛なる君と布団→生還 まんだらかばら→生還 救いに非ず→エンドD 生還 久遠の呼び声→エンドA-2「三千世界の鳥をも殺して」両生還 _______________________________________ ■不定 5:【睡眠への渇き】思考の全てを放棄したい。体の力を抜いて、少しでも楽になりたい。そうすればこの世の全てのしがらみから離れられるのに。目を閉じればこんなにも心地がいいではないか。この安寧を得るためならば、何をしたって構わない。 →6ヶ月 7/3まで _______________________________________ ■後遺症 HO1 √とダイスによって変動する あなたは記憶がない そして1d5の結果の障害に陥る。(精神障害) あなたの優れた才が戻ることは二度とない。(すぐれた才能に-50) 自分の生まれや事情はあらかた説明を受けることだろう 記憶の有無を言うも言わぬもあなた次第だ(記憶喪失) POWが-4される (POW13→POW9) _______________________________________ ■AF 救いに非ず:AF:命の砂 白っぽい灰色をしている。摂取すると HP1d(NPCの最大 HP)分回復。ある不死身の生物から生成された砂。 _______________________________________ ■セッション後 【少年について】 少年が生還した場合、彼は孤児院に引き取られている。 少年を、事件に巻き込まれて体を一時的に使われた孤児としてもいいし、PCのみの血を引く子供としてもいい。 PCの性別関係なくPCとKPCの両者の血を引く子供としてもいい。 少年は山での記憶があってもいいし、他人であるからないものとしてもいい。 PCは少年を迎えに行っても、行かなくてもいい。 少年の存在をどのように解釈するかはKPとPLに一任する。 →血の繋がってる息子、育てる!
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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