キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
思摘 紫苑(オモヅミ シオン)
ID:3599546
MD:c0140c74da459d0762b0bdf6baffe1a1
思摘 紫苑(オモヅミ シオン)
タグ:
もこけ
HOあり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
天才故に凡人たる異常妄執の病 HO凡人 ===== 公開HO =============== HO 凡人 あなたは凡人だ。 どこにでもいる、普通のつまらない存在だ。決して天才ではない。 あなたは全てのステータスを12以下にする。 そしてあなたは技能値を65%より高い数値で取得してはいけない。 なぜならあなたは凡人だからだ。 ========================== メイクさんとして働いている。腕はまだまだ。駆け出しみたいな感じかもしれない。 幼馴染は役者さん。幼馴染を可愛くするのが好きなためメイクなどをよく買って出ている。 学生時代からそんなことをしていたため今でも幼馴染にはメイクを任せてもらえてる...っぽい。 幼馴染を可愛くできるのは嬉しいけど別に自分の腕に自信があるわけではないので良いのかなぁ、と思ってる部分はなくはない。 幼馴染の名前は『二十里 伽純(ちりふじ かすみ)』HO天才のくねさん宅の子。 幼馴染のことは『ちりちゃん』と呼んでいる。 元々は名前呼びだったが、人気の役者さんをただのメイクさんが名前呼びはまずいでしょ?と言うことで苗字呼びを少し変化させたものになったらしい。一応苗字呼びとはいえ特別な呼び方してるなら変わらないのでは?と言ってはいけない。 基本的に明るくて空気の読める子。幼馴染の分も周囲の人と進んで交流をしている。話し上手。 結構人からは好かれる方だが別にモテるわけではない。いわゆる”良い人止まり”のタイプ。 そう言う評価を持たれてるのは...もしかしたら故意かもしれないし、そうじゃないかもしれない。 な〜んてね。秘密、だよ。 ===== 口調メモ =============== 「じゃあ赤ベースにしよっか。あとは〜ここはこんな感じとかどう?」 「うん、じゃあこうするね。っと、こんな感じかな?」 「はい完成。お疲れ様でした」 「まあこういうの好きだからね〜自分にできる限り可愛くしないと」 「そう?よかった〜」 「いえいえ。こちらこそ大事な幼馴染を可愛くさせてくれてありがとう」 ========================== チャット色:#968ABD 通過シナリオ 【天才故に凡人たる異常妄執の病】 2021.05.01 生還 【救いに非ず】 2022.01.23 KPC生還 不定(🔸=継続中🔹=解除済み) 後遺症(🔸=継続中🔹=解除済み) 以下AF(◆=家にある🔸=普段から所持🔹=使用済み) ▼呪文 【記憶を曇らせる】基本ルルブ255p参照 🔸呪文<記憶を曇らせる> この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文を変えるためには1d6マジック・ポイントと1d2正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の効果は即時に表れる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手のマジック・ポイントが対抗表のロールで対象のマジック・ポイントに勝った場合、対象は一つの特定の出来事に関して頭が働かなくなってしまう。 その出来事が非常に恐ろしいものであった場合には、その後になってもそのことに関する漠然とした悪夢を見るということはあるかもしれない。 呪文に失敗した場合には、その出来事は対象の心にかえって鮮やかな記憶となって残る。 呪文の使い手は呪文をかけようとしている出来事を知っっていなければならない。 すなわち「お前が昨日やったことは忘れろ」というような曖昧な命令を出すことはできない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示さなければならない。 ===== 以下秘匿情報(HO凡人) ===== ===== HO:凡人内容 ================== 『天才故に凡人たる異常妄執の病』 HO凡人 秘匿 あなたは記憶喪失だ。六歳以前の記憶を全て失っている。父と母曰く、目が覚めると言語も何もかも全てを忘れていたらしい。特に前兆と思われるものはなかったようだ。 また、あなたの記憶喪失はあなたの家族以外の誰も知らない。友人も、もちろん幼馴染であるHO天才にもだ。上手く両親が誤魔化してくれたらしい。 HO天才に対する感情は、PLが好きに設定してもよい。 =============================== ______ _________ ____________ 俺は忘れているらしい。何をって?6歳以前の記憶を全て。 俺は全然覚えてないけど、父さんと母さんが言うには言葉も何もかも、目が覚めたら全部忘れてたんだって。 驚きだよな〜!自分でもびっくりだ。まさかそんなことが起こるなんてさ! 原因とかもわかってないみたいで...とにかく急にそんなことになって、いろいろ大変だったらしい。 父さんと母さんがなんとかごまかしてくれたらしくって家族以外は誰も知らないらしいけど...本当なのかはわからないな。なんせ覚えてないし? 友達はもちろん、かすみちゃん...じゃない、ちりちゃんもこのことは知らないんだってさ。 幼馴染の彼女相手によく隠したよな〜って俺は思ってるけど...本当に知らないのかな?どうなんだろ。 言葉すら忘れてたらしいのに...ほんとよく隠したよなぁって今でも思うよ。 知られてないからこそ気を使われなくて良いところもなくはないけど...逆に昔の話題になったりするとさ、結構気を使うんだよなぁ。今更バレるのもさ、あれじゃん?だからバレないようにしないとさ。 おかげで隠し事とか...話逸らしたりとかそう言うのが無駄に上手くなっちゃった。良いのか悪いのかわかんないね。 だからこそ仕事とかする上で便利なこともあるけど...。なんだかんだ”人に言えない秘密”を抱え続けるってのも疲れるから嫌になることもあるんだよね。慣れてるとは言え、”何かを隠してる”ってだけで疲れることもあるからさ。 だから、思い出せるなら...それが一番なんだけどね。まあなかなか難しいよな〜! それまでの自分がどう生きてたのか、どんな人間だったのかってのが気にならないって言ったら嘘になるけど...まあ記憶を失ってからの時間の方がもう長いしね。覚えてないぶん、これからのことを忘れないでいたいと思ってるよ。 あとは...記憶に関してとはちょっと違うけど、ちりちゃんについて。 あの子は不器用な子だけど...本当に良い子だから。 俺みたいにふわふわしてなくて自分の生き方がしっかりしてるのは良いことだと思うけど...あの生き方で、あの子が悲しむことがないと良いな。 俺は芯がしっかりしたあの生き方を尊敬してるし、これからも自分に自信を持って生きて言ってほしいと思ってるけど...そういう人ばっかりじゃあないからね。 あの子は、才能のある子だ。 だからこそ恨まれたり妬まれたりだってする。そうでしょう?人間だもんね。 少しでもあの子が悲しむことがないように、あのまま進んでいくことができるように。 俺は俺にできることをして、支えていたいと思ってるよ。 俺にできることなんてきっと少ないし...あの子は、俺の助けなんていらないかもしれないけど。 それでも、俺は。 あの子が俺を必要としなくなるその時までは、勝手に側で支えていたいな。 だから、君が俺がいなくて良いと。そう思うその時までは...そばにいさせてね。ちりちゃん。 ===== 花ダイス ===================== 91 春紫苑(はるじおん)・ハルジオン 「追想の愛」 会えない人を、いつまでも思い偲ぶ。あの人しか考えられない。あれ以上の思い出など出来るはずもない。いつまでもいつまでも、過去にしがみつく悲しい人なのが貴方。悲しみでは前へ進めないのも知っている。悲しみを活力に変えられるのが貴方だ。 ↓ ...過去にしがみつく=自分の失った記憶に執着している、とかでもいいかもしれない。 でも記憶を失ったことを嘆いてても何も変わらないから、それでもなくなってしまったならそのぶん思い出を増やせばいい...みたいに考えてるかも。 ================================ ネタ https://www.timeless-edition.com/archives/20035 https://charlor.net/3754
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG