キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
中石雄馬なかいし ユウマ
ID:3604697
MD:58342a67f084bab66282262609ce7638
中石雄馬なかいし ユウマ
タグ:
sino102
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
のばほよん 6/22生まれ 好きな食べ物:辛いもの。 職業技能:ミュージシャン(2010) (成長チェックにチェックしてある技能) #マイクを蹴り上げて盛り上げるパフォーマンスをよくする為、キック技能を採用しています。合計8技能に調整済。 通過済 :NOBODY*2_HO4_生還65→52 :スペクト・ラム生還52→79カンスト!!! :Repli;C∀_HO4_全生還76→61 NOBODY*2ネタバレ↓ ・自身の性格 悪夢と友人の死、両親からの距離感により、自分自身を出さなくなる。元は素直な性格だったが、なかなか素直になれない。けど、悪にもなりきれないなんちゃって悪。子供は好きだけど、好いてない振りをして距離をとる。困ってそうなら助けてしまう。他探索者や他NPCがいたら、初めはツンケンしているが、なんだかんだ世話してしまったり、助けたりしてしまう。お人好し。 「俺…ですか。俺はナカイシと言います。…もういいデショ…」 「命捨てんのは勝手ですケド、それで後悔するのもアンタなんで、よくよく考えた方が…まァ、どっちでもいいですケドね…」 「俺の目の前で捨てんのはヤメテくれません!?俺はもうそういうの要らねンですよ!!勘弁してくれよ!!」 あの子を殺した真犯人を許さない。絶対に暴いて、止めてやる。 友人の死は精神的に殺されたと思っている。(要は、自殺と思っているけど外的要因があると思っている) こんな大勢で集団自殺ゥ?オウムじゃあるまいし、宗教かなんかか?真犯人ゆるせねェ、この手でぶった切ってやる… ・nobody事件に対しての感情 →友人を殺した最悪の事件。誰かが起こしたに違いない、絶対に止める。 ・前半終了後のNOBOY事件に関する感情:フードの男を許さない。ブッ飛ばす。許さない。ゆるさん。 ・まといくんとの関係/感情 →めちゃくちゃだった当時の自分を支えてくれた恩人。友達(親友というのは彼に申し訳ないと思っている)。彼の命の終わりは自身の精神の終わり。絶対に失いたくない。 ・前半終了後のまといに対しての感情:信じられない。自殺しようとしない時は盲心によって生きていると勘違いをしている。提示しても理解しようとしない。受け入れない。 友人:ユウタ 親戚の男の子。小学生(もしくは中学生?)で、めちゃくちゃ元気。1度家に来た時に遊ぼう!と連れて行かれ、一日中付き合った事がある。葉で手や顔を切っても気付かなかった自分に対して、純粋に心配してくれた事(周りはなにも言わないので)。そして、何かあったら絶対に相談しろよ!おれたち親友だからな!と言ってもらった事。 幼い子供ではあったが、確かに心を開き、繋がっていた。親戚が遊びに来る度に喜んで一緒に遊んだ。大事な友達だった。大事な………………… この体を羨ましがって逆にいじめようとしたりするようなクソ環境とクソ体調悪さでクソなので。彼と純粋に楽しく過ごせたのが幸福だった。 前半終了 ・心情:自分は何もわからない状況で、これからどんな真実を知ることになるのかと思っていた。またまとい達と探索をするんだと思ってた。サイハラさんが自殺したのもわけわからんし、そもそも俺を知っているんだろうなって感じがわからない。「聞けばよかった」とか、「話せばよかった」の後悔が遅かった。もっと早く気付くべきだったのに。という後悔が強い。これからは自殺癖を抱えていきながら後悔しないように行動派になっていきたい。ユウタみたいになろうね。強く、行動する意思を持て、自分。 NPC・PCに対しての感情 ・HO1_クニガさん:犯人を逃がしたお人よし。話聞いて確信したらブッ飛ばす。 ・HO2_ナナイさん:胡散臭い。でも協力的だから仲良くしてて損はないかな。下手なことするようなら強行手段をとる。 ・HO3_ウツギさん:ちょttttttttttttっとだけ優しくしたいなとか思ってる。嘘、ちゃんと優しくしたい。 ・芦川亨:まといにどんな感情を持っているのかは知らないけど、「大宮纏」のことだろうなと思いたいよ。正直ちょっと関わりたくはない。 ・入間信一郎:現状信用している。夜に話した時の感情で、直感的に嘘じゃないんだなとは思った。向き合って話せる奴は嫌いじゃない。 ・真ノ宮佳那:疑っててごめん。唐突にこんなところ来るなんて、と警戒していた。全面的に信用している。信頼はしていない。 ・リンタロウ:ウツギさんの家族を殺したやつ?とは違う?弟って誰?怪しいけど俺みたいに何かおかしいのなら仲間か?とも一瞬思った。 ・最原巴:俺のことを唯一知ってたはずの人。もっと関わるべきだったのかもしれない。好感度高め、もしかしたらちゃんと笑えたかもしれない。 ちゃんとした笑顔見せたのはユウタとまといだけ。最原には若干笑えてたんかな...本人は自覚ないだろうけど...。 探索者たちには見た目よりも好感度高めで当たっていますが、皆には気付かれてはいません。対ありgg。 NOBODY*2_HO4_生還 みんなを助けると言っておきながら実は自分の拠り所が欲しかった。助けたい、と思っているのは本当でした。気付いたのは最後に話した時。 「自分と相性が良くないなら離れればいい。自分が助けられなくても自分みたいな人が増えればきっと相性の良い人が見つかる。」 「死ぬことを止めたいわけじゃない。でも、周りを巻き込んで死ぬのは、助けられる人の命がもったいないじゃん」 「俺の見えないところで死んでくれ!」 レプリカ前までの1年間 →時々うつぎが家に来るので、多少世話をしていた。何なら飯が食えるのかとか、今日は調子がいいだとか。来ない日は飯食ったか連絡をした。連絡の遅いうつぎにイライラした事も多々あり、次来た時には連絡が遅いだとか何してたんだとかつらつらと説教をたれていた。依存してるので、本当に音信不通になったら不安定になって死ぬ可能性がある。運命共同体。 バンドは相変わらず。うつぎが時々来てたので、メンツにはうつぎの存在を知られている。まぁ、特段変なことも無く、仲良くしているみたい。知らねェけど。...。 夢を見ては死にたくなって胸を押さえるが、その度に「精神的に参っていて倒れた俺を介抱してくれたまとい」を思い出し、正気を保とうとしていた。うつぎがいるときは、うつぎの顔を見ることで安心することが出来た。 史実にならない事を、ただただ祈り、掴めるものなら全ての希望を掴みたい。と、思っている。 取捨選択を片隅に置きながらも、出来る限り全てを。 スペクトラム通過後要約 →救えるものは全て救いたいという気持ちが少し変わった。うつぎの事をより知ろうと思った。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG