キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Alphonse Hopkins(アルフォンス ホプキンズ)
ID:3614289
MD:1d71655bfcd1e029ba97987057e527d8
Alphonse Hopkins(アルフォンス ホプキンズ)
タグ:
けう
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
アメリカ出身のギャング。 裕福で幸せな家庭で育った。父は弁護士、母は専業主婦で幸せに育った。 その幸せな家庭を壊したのは自分自身だった。 切っ掛けがあったわけではない、周りから脅されて壊してしまったわけではない。 気が付いたらナイフを持っていた。 血の池の中心にいた。 涙も湧いてこず、ただ両親の亡骸を眺めていた。 メディアは少年の事を連日報道し、少年を責め立てたが、彼の元には何も感じなかった。 出所した後は自然と裏の世界に足を踏み入れた。 法律のことは父から教育を受けていた為、ギャングの相談役、詐欺師として生活していくことになる。 ≪呪文≫ 萎縮 《転移》について 《転移》は本シナリオのオリジナル魔術です。 他シナリオで使用する際は、KP の判断を仰いでください。 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術です。 1m 以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、 壁や床を無視して移動させることができます。 ただし、対象はひとつの物体。 大きさは 2m ほどのものまで、転移できる距離は 3m 程度が限界です。 その対象に、自らを選ぶことはできません。 術者はまず、魔法陣で印を付ける必要があります。 そして魔法陣の上で 4 ポイントの MP と正気度を 1 消費し、魔術を完成させます。 すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現します。 魔法陣は残ったままです。 《イス人との接触》について この呪文は時間を遡ったり、未来へ行ったりするものではありません。 呪文をかけるには 4MP と正気度を 1 コストとして使用します。 イス人の精神が、呪文が発動した時点で術者から 半径 160km 以内にいる人間の肉体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気が付きます。 ですが、その呼びかけに応えるかどうかは、イス人の興味や警戒心の度合いによるでしょう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG