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クトゥルフ PC作成ツール
レティシア・ウォーカー
ID:3638989
MD:1e89724e85e6524100e3ea27be8311b0
レティシア・ウォーカー
タグ:
椿PC
ドラ卓山羊歌
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▼レティシア・ウォーカー;Letitia Walker(れてぃしあ・うぉーかー)『山羊の歌は謡えない』第三話・第四話 イギリスの老舗ブランドに努める針子さん。孤児院「アダムズハウス」で暮らしていた元孤児。23歳。独身。 13歳の頃に「大人に頼ってばかりでは強くなんかなれない」「この手で子どもを守ることが出来る服を作れるようになろう」と自立を目指し孤児院の仲間たちと別れ一人社会へ飛び出すことを決める。 住み込み可能な仕事(主にハウスキーピング業)を転々として、何とか糊口を凌ぐ。自由時間は針仕事ばかりして過ごしていた。それは己の腕を磨くためでもあったし、アダムスハウスで過ごした時間を忘れないためでもあった。アダムスハウスでよくしていたように、衣類を取り繕ったり、季節の花々や風景を刺繍に刺したりした。 18歳の頃、故郷であるイギリスの老舗ブランドに針子として就職する。 当面の目標は、ブランド内に子供服部門を立ち上げること。 愛称はレティ;Letty。 ブロンドの髪、リーフグリーン(左)・アクアマリン(右)の瞳(オッドアイ)を持つイギリス人。長髪を左右の耳のあたりで結っている。 ▽山羊の歌は謡えない 第三夜・第四夜 ▼10年間の成長に関して 2話まで生き残った探索者が次に怪異へ関わるのは1999年9月。その間どのように過ごしたか、というのを決めなければいけない。ライラの世話になる探索者、世話にならない探索者で2種成長ルールの提案をする。なお、EDUが増えたとしても職業技能が増えるわけではない。ルールブックに[キャラクター創造時]として職業技能について触れられているため、途中でEDUが増えても変化がないのだ。ライラの世話になる、ならないは10年の間で変えてもかまわない。1年間は頑張って過ごしてみたがだめさった……とか、逆に途中でそりがあわなくなり世話になるのをやめるのも可能。一部ルール提案はエンターブレイン出版『クトゥルフ2010』を参考にしている。 ▼技能初期値の変更 子供の時に変動していた初期値は全て6版ルールブック通りのものに戻る。 ▼成長中1年単位でできる行動(1年分の成長などを捨てての振替行動となる) どうしても精神的に不安定で集中的に治療したい者もいるだろう。その場合は年単位で入院・または通院をする。1ヶ月につき1d100を振り、95以下の出目であれば毎月1d3ポイントの正気度が戻ってくる。しかし96以上の出目では治療方法があわなかったリ薬の悪作用他医師とのトラブルで1d6ポイント正気度を失う。治療に集中する際は18歳以下ならSIZは基本自動的に増えるがそれ以外のステータスの成長はない。19歳以上の場合は何も得るもはのない。年中精神的な治療を受けるからだ。 ▼18歳までの成長 例)15歳の探索者は15~16/16~17/17~18で3年間このステータス上昇を適応 【ライラの世話になる探索者】 何をするでもなく18歳までは自動的に複数ステータス上昇の可能性がある。 EDU:1年ごとに1d6をふり3以上がでればEDUが1増える。 SIZ:自動的に毎年1増加(これをPLが自ら望まない場合1d6で3以上がでれば~など条件をもうけてもいい。PLにまかせること) STR/1年ごとに1d6を振り4以上が出ればSTRが1増える。 他ステータスに変動はない。それに加え毎年3回技能が1d6ポイント好きに増やせる。技能の種類はどのような学科をよく学んだかに依存する。技能種は重複可。KPとPLで相談し学科から導き出される技能をきめる。 【ライラの世話にならない探索者】 EDU:1年ごとに1d6をふり5以上がでればEDUが1増える。 SIZ:自動的に毎年1増加(これをPLが自ら望まない場合1d6で3以上がでれば~など条件をもうけてもいい。PLにまかせること) STR/1年ごとに1d6を振り4以上が出ればSTRが1増える。 他ステータスに変動はない。それに加え毎年4回技能が1d6ポイント好きに増やせる。 技能の種類はどう生きてきたかに依存する。また、この選択をした探索者は《信用》《説得》《幸運》などに成功しないと衣食住の確保ができず、19歳以後の就職や進学に響く。 ▼19歳からのステータス上昇 ◯大学へ進学する 入学試験などの受験の過程はカットして構わない。クトゥルフ2010を持っているKPは受験ルールを採用しても可。KPとPLでどの学部にいくか、その学部にいくとどのような技能を伸ばすか相談する。毎年5回技能が1d10ポイント好きに増やせるが技能種は学部に依存する。各学部でどういった技能が培われるかはKPに主に任せられるが、参考としてもし持っているならばだが『クトゥルフ2010』『ミスカトニック大学』を参考にするといい。入学する大学はミスカトニック大学でも、ミスカトニック大学以外でもかまわない。大学生は毎年1d6で3以上が出ればEDUが1、また在学するだけで《図書館》か《英語》技能どちらかが自動的に5ポイントずつ増える。EDUが21以上に伸びることはなく、各大学には最大8年在学でき、一部学科によってはそれ以上というのもあリうる。途中で学科を変更したり退学する場合にはKPに相談すること。 ※ライラの世話にならない探索者は衣食住を確保していない場合、例外として入学できるかをダイスで振る。INT+EDUの合計値*3ロールをし、成功すれば入学でき失敗すると浪人生活を送る。この場合は上記の大学生活のロールはなく、5回1d6ポイントの技能成長にあてるだけになる。成長可能な技能は一年の間行っていた生活に依存するのでKPと相談すること。 ◯就職する どこへ、なにへ就職するかを選択する。社会人は3年に1度1d6を振り、4以上が出ればEDUが1増える。EDUが21以上に伸びることはない。また、社会人として1年過ごすごとに20ポイント分の職業技能・10ポイント分の自由技能をそれぞれ得る。職業技能分は就職した職業の表を参考に、自由技能はどの技能に割り振っても構わない。 ※ライラの世話にならない探索者は衣食住を確保していない場合、就職できるか《幸運》《信用》《説得》他ふさわしい技能のいずれか一つを選択肢しロールする。失敗すると就職できない。この場合は上記の恩恵はなく、10ポイントの自由技能を1年に1回得るだけだ。好きに振っていい。 ◯浮浪者や犯罪者になる 就職する場合と殆どかわらない。毎年職業技能と自由技能を同じポイント分得るものの、3年に一度1d6を振り5以上を出さねばEDUは増えない。同じEDUは21以上にはならない。一度でもこの道を選択すれば《説得》《信用》の初期値が5まて落ちるが《言いくるめ》《値切り》の初期値が15になる。銃火器や危険物の扱いを一般人より覚えやすく、銃火器を違法ルートで購入する場合自動成功でかまわない。が、どういったものが獲得できるかはKPの采配による。ゲームバランスを考えKPは許可・不許可を出すこと。 ▼10年の間に得る情報 アダムスハウスに関わっていた会社 ◯アルテミスコーポレーション(Artemis Corporation) シナリオ中はAC表記 親元はデメテル・グループと呼ばれる多国籍企業。その傘下にこの会社は存在する。主にファッションや化粧品他美容系が中心。世界中の孤児院に寄付をするためのチャリティーファッションショーを定期的に行っている。他にも社会奉仕活動を行っているようだ。社員は基本的に女性。男性は少数。 ◯ディオニュソス・インダストリー(Dionysus Industry) シナリオ中はDI表記 様々な業種に手を出しているが金融業やワインのメーカーとして特に有名。親元はデメテル・グループ。社会的弱者に対しての支援を積極的に行っている。救貧院や職業訓練校などに対する寄付、支援活動が多い。アポロン・インコーポレイテッドとは研究的側面でよく協力をしたり、アルテミス・コーポレーションとは社会奉仕活動で協力をしているようだ。 ◯アポロン・インコーポレイテッド(Apollon Inc.) シナリオ中はAI表記 DIと同じく様々な業種に手を出しているが医療技術や芸術関係で地位を築いている。親元はデメテル・グループ才能がある人間に寄付することが多く、芸術家や金のない研究者達でこの会社から支援を受けている者は多数存在する。芸術家発掘のためのコンクールなどをよく行っている。 ▼10年の間に得る情報 自身について 10年の間に身体の変化がある。任意の選択を1つ行う。いずれにせよ異常なことで、普段は隠している。未だ体の節々の痛みはあり、この治療法は見つかっていない。 1:耳が鋭くなっている 2:毛深くなっている(動物の毛が人狼のように手や足に生えている) 3:目の色が左右で違う 4:牙が鋭くなった 5:小さな角が生えた 6:毛の色が突然変化した ⇒3:目の色が左右で違う ■ ▽職業P:おにん作『山羊の歌は謡えない』より「何かしらの才能:針仕事が得意」 〈芸術(刺繍)〉〈製作(古着修繕)〉〈目星〉〈博物学〉〈機械修理〉 ▽基本プロフィール ■誕生日:2月10日 ■星座:水瓶座 ■誕生星:サダルスード;みずがめ座β星(星言葉:真実を追究する心) ■誕生石:タイガー・アイ・クォーツ(赤)(石言葉:運命の破壊と創造) ■誕生花:エンドウ(花言葉:いつまでも続く楽しみ) ■誕生色:ローズレッド(色言葉:愛情・感受性・知性) ▽特徴表より:10:予期せぬ協力者 探索者には、いかなる理由か自分に忠誠をつくし、援助に来るかもしれない協力者がいる。KPが協力者の正体を決める。また、協力者の影響を1D100ロールで決める(数字が大きいほど影響力が高い)。 ▽成長 SIZは「1d6をロールして3以上の目が出た場合のみ成長」を採用。 ▼13-14歳 EDU:1d6→[2] SIZ:1d6→[2] STR:1d6→[4];STR成長 〈技能〉 1d6→[4];〈説得〉+4% 1d6→[1];〈聞き耳〉+1% 1d6→[6];〈図書館〉+6% 1d6→[2];〈聞き耳〉+2% ▼14-15歳 EDU:1d6→[2] SIZ:1d6→[2] STR:1d6→[1] 〈技能〉 1d6→[3];〈回避〉+3% 1d6→[1];〈ナイフ〉+1% 1d6→[6];〈ナイフ〉+6% 1d6→[5];〈回避〉+5% ▼15-16歳 EDU:1d6→[4] SIZ:1d6→[6];SIZ成長 STR:1d6→[5];STR成長 〈技能〉 1d6→[5];〈回避〉+5% 1d6→[2];〈回避〉+2% 1d6→[3];〈回避〉+3% 1d6→[5];〈ナイフ〉+5% ▼16-17歳 EDU:1d6→[3] SIZ:1d6→[6];SIZ成長 STR:1d6→[4];STR成長 〈技能〉 1d6→[4];〈回避〉+4% 1d6→[2];〈説得〉+2% 1d6→[2];〈説得〉+2% 1d6→[2];〈説得〉+2% ▼17-18歳 EDU:1d6→[6];EDU+1 SIZ:1d6→[1] STR:1d6→[1] 〈技能〉 1d6→[2];〈応急手当〉+2% 1d6→[2];〈応急手当〉+2% 1d6→[2];〈応急手当〉+2% 1d6→[2];〈応急手当〉+2% ■就職 イギリスの老舗ファッションブランドに、針子として就職する。 ▼18-19歳 〈幸運〉1D100<=75→[62] 成功 ⇒19-22歳 EDU:1d6→[4];EDU+1 ▼19歳-20歳 〈職業技能〉20P〈目星〉 〈自由技能〉10P〈芸術(刺繍)〉 ▼20-21歳 〈職業技能〉20P〈機械修理〉 〈自由技能〉10P〈応急手当〉 ▼21-22歳 〈職業技能〉20P〈博物学〉 〈自由技能〉10P〈説得〉 ▼22-23歳 〈職業技能〉20P〈博物学〉 〈自由技能〉10P〈回避:5〉〈応急手当:5〉 ▽OPP:3 Bカップ。控えめなお胸。 ▽通過シナリオ ■夜の帳がおりたなら⑥『山羊の歌は謡えない』第一話 ■アダムの子供たち⑥『山羊の歌は謡えない』第二話 ■舞台にのぼりて⑥『山羊の歌は謡えない』第三話 ■開幕の時はきたり⑥『山羊の歌は謡えない』第三.五話 ■紡ぐは悲劇か喜劇か⑥『山羊の歌は謡えない』第四話 ▽交友関係 ■(山羊歌⑥)イグナ・レグナード(3548114) ■(山羊歌⑥)サミュエル・H・ロペス(3548165) ■(山羊歌⑥)アラン・ベイリー(3556396) ※以下各シナリオネタバレ有 ▼夜の帳がおりたなら⑥;キャンペーンシナリオ『山羊の歌は謡えない』第一話[ドラさん/きょんさん・爆発さん・りんさん]《生還:エンドB》(2020.12.08) 『眠りの神ヒュプノス』『眠りと夢の世界』を読んだことにより〈クトゥルフ神話〉にそれぞれ +1%ずつ、計 +2%。 「夢のクリスタライザー」についての日記を読んだことにより〈クトゥルフ神話〉+1%。 『酒神ディオニュソス』についての本を読んだことにより〈クトゥルフ神話〉+1%。 生還報酬として〈クトゥルフ神話〉+3%。 《夢からの退散》 夢から隔離したい対象のPOWと同値のMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要。射程は10m。対象者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放する。これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることは余程のことがない限りありえない。これは神に対しては効果がなく詠唱の意味はなさない。 ※この呪文はドリームランド限定で通常の世界では使用が不可能。 《生けるX》※おまけ MP8と1d6正気度ポイントのコストがかかる。同時に唱えることは出来るが正気度ポイントコストの分散は不可。対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ※この呪文はドリームランド限定で通常の世界では使用が不可能。 AF:ディオニュソスの腕輪 金色の腕輪。葡萄、豹、松ぼっくりなどをあしらった装飾がされている。 所持している限り POW+1。使い切りの MP が5入っている。 ▽交友関係 ■イグナ・レグナード(3548114) ■サミュエル・H・ロペス(3548165) ■アラン・ベイリー(3556396) ▼アダムの子供たち⑥;キャンペーンシナリオ『山羊の歌は謡えない』第二話[ドラさん/きょんさん・爆発さん・りんさん]《:》(2020.12.22~) 『霊石』を読んだことにより〈クトゥルフ神話〉に +1%。 ライラの話を聞いたことで〈クトゥルフ神話〉に+2%。 生還報酬として〈クトゥルフ神話〉+3%。 ▽交友関係 ■イグナ・レグナード(3548114) ■サミュエル・H・ロペス(3548165) ■アラン・ベイリー(3556396) ▼舞台にのぼりて⑥;キャンペーンシナリオ『山羊の歌は謡えない』第三話[ドラさん/きょんさん・爆発さん・りんさん]《生還:》(2022.08.02~) 生還報酬として〈クトゥルフ神話〉+3%。 ▽交友関係 ■イグナ・レグナード() ■サミュエル・H・ロペス() ■アラン・ベイリー() ▼開幕の時はきたり⑥;キャンペーンシナリオ『山羊の歌は謡えない』第三.五話[ドラさん/きょんさん・爆発さん・りんさん]《:》(2022.08.20) 一時的発狂:(@coc_260『おとぎの国狂気表』より)7:シンデレラ 貴方は可哀想なシンデレラ。誰も本当の貴方を見ていない。【感情噴出:悲嘆】若しくは【鬱】。【鬱】。11分間。バロン・サムディを目撃したことにより。 生還報酬として〈クトゥルフ神話〉+3%。 《バロン・サムディの招来/退散》 万霊節前後一週間の間が最も好ましいがそれ以外でも可能。墓場もしくは過去に墓場であった場所、または死の匂いまとう場においてラム酒を撒き煙草を用意する。人間の生贄があればなおよい。以下、招来の呪文が掲載されている。招来の折彼と交渉すれば智慧を授かる。または彼を身体におろし依代になることもできる。バロン・サムディが入っている人間はよく見ると影がゆらめき勝手に動く。他招来には書き手の注釈が大分くわえられている。 退散は詠唱者を中心に掲載されている 3R 分の詠唱を続けること。特に必要な条件はなく、失う正気度はない。退散のルールは基本ルールブックを参照のこと。こちらには書き手の注釈は一切ないようだ。注意すべきは強制的に追い出されたバロン・サムディは新しい器を求め飛び込む可能性がある。心して臨むように。 ▽交友関係 ■イグナ・レグナード() ■サミュエル・H・ロペス() ■アラン・ベイリー() ▼紡ぐは悲劇か喜劇か⑥;キャンペーンシナリオ『山羊の歌は謡えない』第四話[ドラさん/きょんさん・爆発さん・りんさん]《:》(2022.08.) 『古代における闇の大地母神とその一族』より「大神の秘儀(神の退散)」を取得。 オルペウスより「ペルソナの剥奪(悪魔の暴露)」を取得。〈クトゥルフ神話〉+2%。 生還報酬として〈クトゥルフ神話〉+6%。 一時的発狂:(@coc_260『おとぎの国狂気表』より)16:ピノキオ 可愛いピノキオ。愛され作られ生み落とされた貴方はきっと幸福なのでしょう。【過信(自己)】若しくは【信仰(他者)】。13ラウンド。【信仰(他者)】、アシュトンを自身の神様と感じ、己の手で配したことに絶望する。 ▽交友関係 ■イグナ・レグナード() ■サミュエル・H・ロペス() ■アラン・ベイリー()
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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