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クトゥルフ PC作成ツール
前横 俐文
ID:3646693
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前横 俐文
タグ:
こけし
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
誕生日 12/31 血液型 🅰️ 偽名 山口良太 天下一武道会ルール 世界観の共有 今回は探索者たちは目が覚めると、知らない部屋にいる。 ここはどこだろう、そう思った途端に流れて混んでくるルール。 「君には今から人間と戦ってもらう。だが安心してくれ。これはあくまでシミュレーションゲーム。君が目の前の相手を倒したところで、死にはしない だからこそ思う存分に目の前の相手を倒してほしい。 たとえ君が死んでもデメリットは無いが、ただし全力で挑まなかった場合は何が起こるかわからない。肝に銘じろ。 私は君たちの全力でやり合うさまがみたいのだ。忘れるでないぞ。 得意な武器があるやつは、思い浮かべれば、その武器が生成される。 ルールは以上だ。さぁ、最強を決めようじゃないか。」 探索者たちは共に戦わされることとなる。たとえ知り合いであったとしても。 リタイアは禁止。ただ、戦況が有利な相手がわざとリタイアを言うのはOK。どうなっても知らないが。 技能 技能の最大値は80。 なので、今回のセッションに限り、戦闘技能のみの技能移動を許可する。(あぶれてしまう可能性があるため) 例えば、拳銃に90振っている場合、10をどこかに移動して構わない。 他にも、「こぶし」「キック」がどちらも80持っている探索者がいたとして、キックのほうが強いからこぶしが必要無いとなった時、こぶしに振り分けたポイントを他戦闘技能に振り分けることが出来る。 「こいつ連れて行きたいのに回避ない!」といったような場合に、是非とも活用してほしい。 けれど、本来無い設定をここで新たに加えるのはなしとする(銃を扱える設定を加えました、柔道をしていたことにしてマーシャルアーツをとります!等)。 今回のみ適用ルール~回避~ 回避は、DEX×4が初期値。DEXが12の場合、12×4=48となる。 そこへ振り分けている数字があれば、更に+して良い。 回避の最大値は70までとする。 マーシャルアーツ 本セッションでは、技能の基本ダメージを×2出来る。 ダメージは「キック」でマーシャルアーツが成功した場合 2d6(1d6×2)+db となる。 本卓では、キックやこぶし/成功 → マーシャルアーツ/失敗 した場合、キックやこぶしのダメージが1/2になる。 ダメージ 本セッション内での攻撃ダメージの最大値は共通として「10」とする。 11以上のダメージが出たとしても10しか入らない。受け流しなし。 そして今回中、キャラのHPは全員2倍になる(戦闘を長引かせるため) ショックロール 今回のセッション内のみ、ショックロールはなしとする。 HPが0になる。それが試合終了だ。 拳銃について 故障ナンバーや、装弾数は今回無し。管理しているとサクサク進まないからだ。 好きなだけ弾が出てくると思って良い。その代わり、どんな銃でも1Rに1回しか撃てない。 処理 攻撃でCRITICAL…相手は回避不可 回避でCRITICAL…反撃が可能。要するに1R二回行動になる。(ただし相手は回避を通常値で振れる) 攻撃でFUMBLE…相手の攻撃への回避が-20下がる。(1ターンのみ) 回避でFUMBLE…相手の攻撃ダメージ+2(相手が出目で10を出した場合、そこへ+2され、ここだけ特別に12になる) スペシャルは適用なし。 CRITICALの際、ダメージ値2倍もロマンだが、作者から言うと「すぐ試合が終わる」ので気を付けよう。 とにかく、1d3~2d6あたりのダメージ値で固定すると調整がしやすいと思うので、適時調整してほしい。 とはいえ、結局「運」である。 どんなに強いキャラで来ても、このルールである以上、運が良いやつが勝つ。 最終確認 ①キャラのDEX、HPを入力したか。 ②HPは2倍にして入力したか。 ③チャットパレットは作ったか。その際、ダメージロールもかいておくとサクサク進むぞ! ④カッコイイ戦闘BGMを数曲入れておくと楽しいぞ! トーナメント表は「トーナメント表 フリー」とかで調べると出ます。16人用が楽しいです。 配信で言う右上のステータスの表示・非表示は、コマの「盤面キャラクター一覧に表示しない」にチェックを入れると消えます。 ちなみにたかおのおすすめチャパレサイトはここだ。保管所で制作してたら出来るぞ! http://redcivet3.sakura.ne.jp/index.php?action=1 戦闘にお役立てください こぶし 1d3+db キック 1d6+db 組み付き&頭突き 1d4+db 投擲 1d2~1d6+db1/2(投げるものによる) 小型ナイフ・包丁 1d4+db 肉切り包丁 1D6+db モップ 1d3+db フライパン 1d6+db ダーツ 1d2+db1/2 日本刀 1d8+db レイピア 1d6+db+1 拳銃 1d10 ショットガン 2d5 ライフル 2d6
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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