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クトゥルフ PC作成ツール
炎山琥珀(20前半)
ID:3651757
MD:60df18fa661796c963c1cfa8aeec8405
炎山琥珀(20前半)
タグ:
わをん
NOBODY*2HO2
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▼炎山 琥珀(えんざん こはく) 距離感近めでスキンシップ過多 かまってちゃんの気分屋猫ちゃん犬ちゃん。 放っておくとどっかいって帰ってこなくなる。 (方向音痴、帰って来れないとも言う) 大体何に対しても素直に楽しそうにしてる。 自分の思ってることはあんまり曲げない、 知識があるから計画に確信が持てるというやつ だから曲げる理由がよく分からん! 見た目に反して中身は随分子供で 寂しがりなのに感情あんまり理解してないから 対人や気遣いがとかく苦手。 悪意はないけど言葉に衣を着せないしよく喋る。会話長い 相手の存在を自分の内側に確立できるまで会話したがる そうやって内側に『その人』という世界を作って、背負っていく。 そういう人 まあとにかく面倒くさいショタ 一人称:俺、二人称:あんた、(年上)さん、(年下)くん/ちゃん #FFBF00 【特徴01】方向音痴*6 【特徴02】格闘センスの持ち主 (職業:評論家/交渉技能→知識技能) -------------------------------------------------------------------------------- ▼通過シナリオ 54・36【NOBODY*2】KP:けしかす、PL:新太、四片、えあ PC:杠葉ルイ、陽雨千夜、岐波還(ルイくん、千夜さん、還) 41【雲翳に咲う】 KPレス 37【永縁を君と】 KP:けしかす、PC:近衛百合香(百合香ちゃん) (3卓/偏食症 :変なものを食べたがるようになる) 31【アレキシサイミアと夜明けのアルカナ】 KP:四片、PC:陽雨千夜(千夜さん) (5卓/幻覚) 45【Call the Name of Your Fate.】 KP:えあ、PL:新太、PC:杠葉ルイ(ルイくん) (4卓/[ 自傷癖 ] 自分を傷つけることで恐怖を誤魔化す。怪我を負うごとにSANが1回復する。) 41【ラストグラス Side-A-最後に「○○」を飲み干して出る部屋-】 KPレス 33【Calling you, "Somebody Help Me"】 KP:えあ (5卓/[ 幻覚 ] 1d6を振り、数字が小さいほど幸せな幻覚、大きいほど恐ろしい幻覚が視える。 5:友人の死) 37【ソリテールの雨の中で】 KP:四片、PC:陽雨千夜(千夜さん) 20【空白の航海】 KPレス 59【星を喰む】 KPレス ---10卓 53【Repli;C∀】 KP:けしかす、PL:新太、四片、えあ PC:杠葉ルイ、陽雨千夜、岐波還(ルイくん、千夜さん、還) (2卓/【不安定】感情が不安定になる。些細なことで怒ったり泣いたり笑ったり。 情緒不安定ってやつかも。表に出る出ないはお任せ。) (2卓/【幻覚/幻聴】見えない、聞こえないはずのものがそこにある。 それは貴方が見たいものなのか、それとも目を背けたいものなのか。) 52【ブラックボックスブレイン】KPレス 52【惹籠り】 KP:四片、PC:陽雨千夜(千夜さん) 59【カタシロ】 KP:四片 63【いつもすごく長い行列のある人気料理店】KPレス 57【虚構と数=式】 KP:およぐ 57【ごぜんにじにあいにきて】 KP:四片、PC:陽雨千夜(千夜さん) 46【*****】 27【In limbo.】 KP:四片、PC:陽雨千夜(千夜さん) -------------------------------------------------------------------------------- ▼その他 【基本性格】 不信的 …対人が苦手 自分勝手…俺の思う様になってほしい 計画的 …ゴールが見えないことはあんまりしない 【追加志向】 動物好き …生き物何でも好き 先端恐怖症…わからないけどこわい 菜食主義 …栄養取れればいい、サプリメントとか 【趣味嗜好】 軽度の集合体恐怖症かも。フジツボ、嫌い なし!模索中! 【花ダイス】 都忘れ:「しばしの憩い」「別れ」「短い恋」 貴方の存在は少しの間、現状を忘れさせてくれるだろう。 しかしだからこそ、現実に呼び戻すのも貴方。どうかくじけないで。 貴方が負けると現実という見えないなにかに皆が負けてしまうだろう。 浜木綿:「どこか遠くへ」「汚れがない」 どこか遠くを見ている。ここじゃないどこかへ行きたいといつだって考えている。 それは願望となり、目標となるだろう。さあ、準備はいつだって出来ている。 あとは一歩踏み出すだけだ。そう思いながら、今日が来た。 【♪】 決意の朝に - AquaTimez 「The Over」 - Re:End (https://www.youtube.com/watch?v=OecXXSsm5kA) 【後遺症】 ・右手首の火傷 痕になって消えない火傷。動かす際や刺激を受けた際に痛みを伴う。拳銃-10 (のばのばネタバレ) -------------------------------------------------------------------------------- ▼HO2・謎深き探索者 貴方は様々な知識を持っている、世の中のあらゆることに網羅した人間だ 様々なことを知っておきたい貴方はこの事件を解決しようとすることだろう EDUに固定で+3 あなたは今までの記憶が一切ない、その記憶を探るためあらゆる知識を身に着けた。 あらゆる知識技能に+10 また心理学に+50補正、他者から心理学をふられた際にそれに気がつき隠すことができる。 EDUに固定で+3 拳銃技能に+20補正 あなたのは『目的』は 1.【任務の達成により生き残ること】 2.【自分の正体を知り組織から逃げ切り自由になること】 この二つである 「NOBODY」とは何なのかはよく分からないが これを利用しない手はないと思ったあなたは組織に従う振りをして脱走計画を考えている。 もちろん、それが組織にバレた場合あなたの立場は危ういものになるだろう。 【隠された素顔】 あなたは記憶が無い とある機関にあなたは保護という名目で監視されている。 自由に外に出ることも叶わず息苦しい日々を過ごすあなたには 毎日のように課題が出され淡々とそれらをこなしてきた、 それを遂行しなければ機関に消されてしまうとあなたは知っているからだ。 ありとあらゆる課題をこなしてきたあなたは、 記憶こそないものの様々なものに対しての知識がある。 そんなあなたの日々にある日突然転機が訪れる あなたは外出許可が出た、というのも任務のためである。 任務は「NOBODYの事件の解決」であり、これに伴い公安警察とコンビを組むことになる。 そしてその人物を「機関の指示したタイミングで殺害すること」だ。 これらがあなたの任務になる。 事件を解決するにあたっての相棒の情報を開示される 【HO1のキャラクターシートが提出された時点で、それが公開されます】 【隠された過去】 記憶を失い機関に監視される日々を送る中、何度も同じ夢をみる ―――夢の中で「自分以外の人間が死に血と炎の中、 自分と顔の見えない誰かが立っていた」そんな夢だ。 これは自分の記憶の一部なのだと確信している、 過去の記憶に自分の正体や秘密が隠されていると思ったあなたは 自身の正体を知りたいと思っている。 また貴方の腕には鳥の形をした痣がある 【探索者作成ルール】 年齢は23~26歳になる 新規限定/既存探索者との肉親関係などの関係は組めない。 全員初対面であり事前に関係は組めないものとする。 ▼詳細 【機関について】 正体を疑問に思うことはあったけど今更どうこうしようという気はない。 ただ逃げたい、出たのならもうあの場所に戻りたくない。 誰かがいる世界に生きてみたい。人間みたいに 人と会話したい、事務連絡じゃなくて。相手のことを思う言葉を交わしたい 人肌に触れていたい。だからこの無機質な場所から抜け出したい。 他の人間や職員ともっと話せていたら感情が伴っていたのかもしれない。 全部今更だから、どうだっていい。 逃げてた先で追われるのなら壊すつもりはある。 だけど自分一人では難しいだろうと思う。 誰かに、……でも、誰か、なんて。俺に力貸してくれる人なんているのかな。 とも思っている。だってなにもない。今の自分にはこの未来を計画することが出来ない。 【目的について】 どちらも果たす気がある。逃げ出したいのだから当然。 HO1には申し訳ないけれど、自分のために殺されてくれないだろうか… だけど、どうして殺される標的なんだろうとも思っている。 知りたい。HO1という人間のことも、事件のことも。 優先度は目的2>HO1>目的1>事件 【記憶について】 思い出したい。自分についてすらわからないから余計に空虚に思える。 この機関に入る前の自分の人生に思いを馳せて、 誰かが外で待っていてくれないかななんて思ったりした 自分の事を知っている人がいるんじゃないかなんて期待したりした わからないからこそ期待が出来るのだけど、反面わかるのが怖い気持ちもある。 誰も待っていなかったら?何もなかったら?全部自分で手放していたら? 怖い、怖い。だけど今は知りたいが大きい 覚えてもいない過去の事なんてとは 言えそうにない。 考え方がかわれば、また別の話 俺は、誰なんだろう 【夢について】 記憶の有無と機関での扱いもあり人肌に飢えてる。 故に夢の中の顔の見えない誰かがずっと気になっている。 一人がすごく寂しくて、でも言ったところで何も変わらない なら、夢の中のこの誰かの手をずっと握っていたい。 あんた誰?問いかけても返ってこないから、 今は夢の中で会えるだけでもいいと思っている。 会えるものなら現実でも会いたいし、誰か知りたいし、呼んでほしいし傍にいてほしい。 正確に言えば当時はだれでもよかった、その時縋れる人が夢の中の誰かしかいなかった 時間の長さに比例するように、この人に対する感情の寄せ方が重い。 他皆死んでいるのがすごく凄く寂しいから 置いていかないでほしい 炎山(Einsam…ドイツ語で孤独) 名前は偽名。機関から出る時にどうしたものかと考えて、 我ながらいいネーミング!と思いながら決めた。 琥珀はコードナンバー。バーコード下3桁 000000000589 コクマー(Chokhmah、知恵と訳される) 第2のセフィラ。数字は2、色は灰色、宝石はトルコ石を象徴する。 惑星は天王星を象徴し、至高の父と呼ばれ、男性原理を象徴する。神名はヨッド。守護天使はラツィエル。 【習得呪文】 「呪文‐炎の精の召喚/従属」 まるで星が流れるように、炎の精を空から舞い降りてこさせる呪文だ。 呪文をかけるたびに1d3正気度ポイントと任意のMPコストが必要。 MP1につき呪文の成功率が10%上昇する。ロールの結果が96~100だった場合は常に失敗である。 また、キャンプファイヤーのようなかがり火、あるいはその他の炎が必要だ。 この呪文はフォーマルハウト星が地平線の上に出ている夜の間しかかけることができない。 「記憶を曇らせる」(基本p255) この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えている事が出来なくなる。 この呪文をかけるためには1d6のMPと1d2ポイントの正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の効果は即時に表れる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、 対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 「ヨグ=ソトースのこぶし」 コスト:MP nD6・SAN 1D6 投入したMP×1D6点分のSTRを持つ不可視のこぶしで対象を殴り飛ばす事ができる呪文。 算出されたSTRと対象の【CON+STR】とで対抗ロールを行い、成功した場合対象は倒れて意識不明になる。 又意識不明になったかに関わらず、対象は呪文の使い手とは反対の方向へと吹き飛ばされる。 【後遺症】 『*********』
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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