キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
萩尾 野分(はぎお のわき)
ID:367544
MD:b16b72446b8fdf8d6ad8f9ff3203b8d5
萩尾 野分(はぎお のわき)
タグ:
NPC
萩尾(はぎお)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
萩尾舞風の兄にして萩尾剣道場の3代目師範。舞風曰く「剣道で勝てたためしがない」。 大学時代には歴史学を学んでいた。また全国大会に3度出場、4年生次に優勝経験がある。 (実は市川家と密かな親交がある。これは師範のみだけであるため、舞風は知らない(まぁ彼は2つのセッションを通して関わり合いを持っているが)。)←要初霜さんと相談 『市川家・動乱編』後、舞風の嫁になったコマちゃんと共に剣道場を切り盛りしているとかなんとか。舞風は職業柄、休みの時のみ手伝っている。ちなみに若干野分のほうが強いです。 (え?舞風の日本刀が93?それ、うちの島じゃノーカンだから) 師範継承時に萩尾流の技のうち、【居合弐式・刹那】と【銃弾切り】を習得する。 特殊技能 武道(居合) 特殊な戦闘技能。<日本刀>が無ければ、この技能は使えない。 ・刀剣類が「携帯されている」もしくは「手の届く場所にある」かつ「武器を構えていない」場合のみ使える。 抜刀しつつ攻撃を行う。この攻撃は「回避不可能」扱いとし、判定には<居合>技能を使う。ただし、「回避不可能」扱いとなるのは一度だけである。 ・敵の奇襲に対して、抜刀しつつ即座に「受け流し」の宣言・判定が出来る。以降は通常通りに行動が可能となる。 ・手の届く距離にいるならば、自分以外の誰か(敵を含む)が抜いていない刀剣類を抜いて上記の行動を取る事も出来る。 ※ただし、<二刀>と<居合>は両立できないものとする。 特殊攻撃 居合弐式・刹那 ・基本成功率:武道(居合)- 同ラウンドで回避宣言の数×10 ・攻撃力:装備武器(刀系のみ)のダメージ+1D4 ・効果:攻撃対象の相手は<回避>でのみ対処可能。(その時の成功率:<回避>/2+DEX(14)との差×5) ・特徴:自分のターン時に使用宣言。同ラウンドの最後に行動する。その時刀を鞘に収めているため、受け流し不可、回避は-20の補正が入る。そのかわり宣言ラウンドでは回避の使用が無制限になる。ただし、宣言するたびに刹那の成功率に-10の補正が入る。 銃弾切り(スプリット) ・基本成功率:目星と同じ ・攻撃力:なし ・効果:銃弾による攻撃の無効 ・特徴:SAN値とMPを1ずつ消費して自分のターン時に使用宣言。目星に成功した場合、次ラウンドの自分のターンまで刀を装備(居合が使える場合は鞘に収めていても可能)している限り、銃弾による自身への攻撃を自動失敗させる(不可視の弾丸は例外)。同ラウンド中での使用回数は無制限。 銃弾切りと居合弐式・刹那は同時に使用不可。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG