キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
逢坂 時仁(おうさか ときひと)
ID:3683971
MD:ab51a5b659e0a553492b428e913840f4
逢坂 時仁(おうさか ときひと)
タグ:
Iris(菖蒲)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
60・・・【好意を寄せられている】シナリオに登場する誰かに好意を持たれる。キーパーの裁量で、誰が、なぜ好きなのかを決定する。どれほど行為を寄せているかは1d100ロールで決める。(数字が大きいほど好き) 34・・・【戦士】周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った武器は除く)の基本成功率は50%である。 (日本刀・応急手当・製作(パン)・信用・英語・博物学・目星・歴史) 性格はクールに見えるがマイペースな不思議ちゃん。情に厚いため評判は悪くない。 よく商店街の人に料理を教わっていたりする。 逢坂家の次男。代々剣術道場をしている家系の分家。 類まれな剣の腕から、跡取り候補にされていたが本人はパン職人になりたいので長男に譲った。 もったいないと思われているが、彼はパンで世界を征服するという夢があるため仕方がなかったのだ。 幼い頃に食べた西洋パンに心惹かれてからは自作パンを日々作っている。 それを幼馴染たちによく食べてもらっているが、たまに失敗作が行き渡ることもある。 趣味は稽古とパン作り。広い世界に夢見ている内になぜかオカルト関連に傾倒したため発言がズレることも。 突拍子もない事を言い出すことも有り、以前隼人と一緒につちのこを探したこともある。 最近は、体の弱い妹のために栄養満点のパンを考案するために頭を悩ませている。 <クリアシナリオ> ◆『血返しの印』 一人、あるいは数人の犠牲者に恐ろしい死に方をさせる呪文である。呪文をかけるためには 1 戦闘ラウンドの時間、3MP、1D8 のSAN値が必要である。呪文の使い手が空中に正しく印を描くと、くすんだ朱色の印が空中に輝く。印が形成された次のラウンドから印の邪悪な効果が発動する。形成された印は集中することによって維持しなければならない。印から 10m 以内にいるものは各ラウンドに 1D3 ポイントの耐久を失う。その間体が揺れ、痙攣し、内臓や血管が引きつって血が吹き出し始めるからである。10m を超え、30m 以内にいるものは 1 ポイントずつ耐久を失う。30m を超えるか壁や不透明な障壁に遮ぎられると効果は現れない。呪文の使い手も印の効果を受け、各ラウンドで 1 ポイントずつ耐久を失う。 【血の供物】この魔術によって 30 ポイントを超える血が流れた時、『朱土龍/島喰イ』の召喚条件を満たす。 【死してなお】 この魔術の効果によって死んだ哀れなる犠牲者の血は、影に潜む別次元の生物に取り込まれ、死してなお生前の想いを捜し求めるナニカと化す。 【神話の知識】この魔術を習得した探索者は 5%のクトゥルフ神話技能を得る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG