キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
シエル・ウィンフィールド
ID:3712517
MD:2603c1225e2ce1c83b7fa1dd7d3105a8
シエル・ウィンフィールド
タグ:
わかばcoc
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
大学生。シエル・ウィンフィールド カラーパレット:#ff0000 『2015 古物研究家ベース』(古物に対する言いくるめ、説得+10%) ⇒大学にてイギリスを中心に歴史や古物などを勉強している。 日本の歴史についても知識を深めているが、なかなかイギリスでは学べないため日本へ留学経験あり。 骨董品・古美術品などを蒐集したり、古地図・地域史・史跡などを調査したりするがどちらかというと後者を中心に勉強している。 そのため、フィールドワークをすることもある。 調査中心で勉強しているため、修復は苦手。(製作・古美術修復:10) ※古物研究家ベース(いくつか変更あり) 『ほかの言語(英語、漢文、ラテン語など)』から『ほかの言語(日本語)』に変更。 『芸術(任意)』から『ナビゲート』(フィールドワークのため)に変更。 (メモ イギリスの大学は3年制) 特徴表 5-9 ド根性 根性がある。抵抗ロール成功範囲に+5% 明るい性格。 イギリス人と日本人のハーフ。(父親:イギリス人ガハハおじ、母親:日本人おっとり)→パパ、ママって呼ぶ 両親のことが大好きであり、それが転じてイギリスや日本のことが大好き。 そのため、イギリスや日本の歴史についても学びたいと思うようになる。 日本の文化を学ぶ上で武士や忍者に憧れを抱くようになる。 日本に長期留学をした際に、古物研究を行う傍らで剣道の道場でお世話になり剣道のいろはを学ぶ。 帰国後も自宅にて日本で教わった剣道を練習したり、手裏剣用の的を作って手裏剣を投げて遊んだりしている。 <通過シナリオ> ・クロックソングはゆりかごから ・ようこそ!忍者村 ・黒蝶の街 以下ネタバレ ・ようこそ!忍者村 忍刀 鬼札 :持っていれば、そのまま所持品にできる。 忍術丸:消費していても、ここから2 年間修業をすれば同じ技が使えるようになる。 使用せずにそのまま持ち帰ることも可能。 その際には、服用時に消費するMP・SAN値などはそのままで使用時には同様の効果が得られ、2 年間修業すれば完全に習得できる。 白:《神速》 習得するには1D10 の正気度を消費する。 使用時に1D6 のHP を消費する。 常人ならざる速度に加速できる術。 1D6 ラウンドの間、術者のDEX が+3 され、追加で1 回行動できるようになる。(回避も上がる) ・黒蝶の街 ---------------------------------------------------------- ・弾丸に魔力を付与する 各種武器に魔力を付与する呪文のアレンジ。 銃そのものではなく、銃に込めるための弾丸に魔力を付与する呪文である。 一度の詠唱で 2 ダースの拳銃用の弾丸に魔力を付与する。 魔力は分散して付与されるため、各種召喚呪文の補助や、魔力の蓄積と言った用途には至極不向きとなる。 純銀製の器に生き血を十分(HP が 3 減少する量)満たし、魔力を付与する弾丸を 2 ダース浸す。 その上で呪文を詠唱し POW1 と SAN1d4 を消費することで、全ての弾丸に術者の魔力を付与できる。 魔力を付与した弾丸は、いかなる状況下でも錆びたり劣化したりすることはない。 既に錆びたり火薬が劣化していた場合も、直ちに使用可能になる。 また、水中でも通常の射撃が可能となる。 ---------------------------------------------------------- ---------------------------------------------------------- ・鍵開け補助の呪文 鍵穴に対し呪文を使用することで、その鍵に対する<鍵開け> の成功率が、MP2 を消費するごとに 5%上昇する。通常の物理的な鍵に対してのみ有効で、電子的なセキュリティや魔術的な封印に対しては効果を発揮しない。 効果は約 24 時間持続する。 ---------------------------------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG