キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
マシュー・アダムス
ID:3718486
MD:a2959b0ce6a13f29b20d97229e003924
マシュー・アダムス
タグ:
ぽめ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ポメベロティヌス国のとても偉い軍人さん! いつも意味深な笑みで周りを眺めているもう三十路に入ってしまったおじさん。 人間の事をパチモンと呼び、それぞれに特有の個体名称をつけているようだ。 普段は陽気で明るく、友好的な態度。周りに何を言われようがマイペースを貫くのだ。 【ポメベロティヌス国】 少し寒い地方にある国。農耕よりも炭鉱を主な収入源にしてきたため、体格的にも体力的にも少し優れている。 しかし、文化面的にはあまり発達していない模様。徐々に機械を取り入れ始めているようだ。 国民は癖っ毛。皆髪の毛がもふもふとしている。 【キャラクター・パチモン(人間)について】 お誕生日おめでとうマシュー。 また今年も両親と思われるパチモンは嬉しそうな仕草をして俺を祝うのだ。 生まれた時から認知機能に障害を持っており、自分以外の人間が人間以外の化け物に見える幻視を患っている。 この世に生まれて初めて見た母親も父親ですら彼にとっては自分とは違う生き物。自分を何故か保護して育ててくれている生き物に過ぎない。 小さい彼は不思議に思った。自分と同じ生き物はどこにいるのだろう。 なので、両親と思われる生き物に聞いてみた。僕は一体なんという生き物なのだろう。 彼らは答えるのだ、貴方は“人間“だよ。私たちと同じね。 なるほど。僕は人間なのだ。じゃあ人間に似ているが全く違うこいつらは一体なんなんだろう。僕だけこそが人間の形をしているのに。 …そうか。彼らは人間の成り損ないの“パチモン”なのだ!可哀想に…人間になるまでの失敗作なんだ。彼は悟った。 彼にとって周りの人間は自分という人間の失敗作であるパチモンにすぎない。 だからこそ自分と同じの完璧な人間になってほしい。彼はずっと独りぼっちなのだから仲間を欲しがっている。 そのために小さい頃から勉強に励んだ。これもまた周りのパチモンを完璧な自分という人間に近い生き物にするために。 やはり良い実験結果は死を間際にした時についてだろう。それに、軍人になり力を示して優位な立場になれば自国の脳筋なパチモン達の長になんてすぐになれる。 ちょうど良く戦争を起こしてくれたA国のパチモンは優秀だ。これを機に軍人として多くのパチモンのサンプルをとる事にしよう。 自分が指揮することで一生懸命働いてくれるパチモン達は愛おしい。早く人間にしてあげたい。早く、早く。 たくさんパチモンは死んでしまったようだけど、これもまた人間に近づけるための必要な実験材料であったのだ! (色んな種類のパチモンの実験材料が欲しいため他国を調べ上げ弱みを握り、パチモン同士を争わせて実験していたらたまたまC国巻き込んじゃった!) まぁ要するに仲間がいないからずっと寂しがっているだけの赤ちゃんです。 【他のプレイヤーに対して】 A国:優秀なパチモン。よく口も回るようで他のパチモン達をよく扇動しているなぁ。パチモンがよく集まってくるのでこいつといると良いサンプルが採取できそうだ。 C国:頭の良いパチモン。なんかこそこそしていたけど自国を主戦場にしたら面白い反応が見れた。ラッキー。 D国:手先の器用なパチモン。良く玩具を作っているね?このパチモンが作る玩具は面白くて好きだなぁ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG