キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
楽満 アイナ(らくみつ あいな)
ID:3730855
MD:6bf2d333e1a210869474491ed91463b2
楽満 アイナ(らくみつ あいな)
タグ:
七緒(CoC)
七緒(CoC女性)
naonaobanban
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※文章に「デウス・エクス・マキナは死んだ」のHOヒトの秘匿内容を含みます。 ぽやっとしている女の子、パンツを履き忘れているというかパンツという概念を見落としている。 危うい瞬間があっても謎の光(神々しさ)によって中身は隠されるため安全である。 海や空が好きで素足で浜辺を歩きたいとおもっているため、南の島にいた女の子の容姿を参考に姿形を象っている。 日本のポップカルチャーへも惹かれており、住むなら日本がいいな。というわけで名前は日本名である。海鮮と甘い物が好き。 自分が人間だったとしたらどういう生活をしているかの想像を永い時間してきたため、それをまるで事実のように語ることができる。 一言一言に間を置き、ふんわりとした話し方をする。 「わたし、アイナだよ~」「ふ~ん、そうなんだ~」 「やれば、できる~できるんるん~」「この髪はね、脱色したよ~」 Aina … 土地、大地、人々への愛 ●特徴表 ・5-1 動物に好かれる 独特のたたずまいのおかけが、たいていの動物がなついてくる ●経験卓 ・2021/03/13 まいなすさん卓「デウス・エクス・マキナは死んだ」 ※以下ネタバレ ●「デウス・エクス・マキナは死んだ」の秘匿と生還後報酬について あなたは神だ。 それは逸話もなく、 存在を証明するものもない、「だれも知らない神」である。 あなたを作りあげた「偉⼤なる神」があなたを⼤層気に⼊っていた為に、この世界が出来上がって人間が⽣まれさまざまな神が⽣まれ逸話を残している中、⼈が⽣まれる前から⾒守り続けているあなたは、なんの逸話も残すこともなく、誰にも知られることなく今も「偉⼤なる神」に仕えていた。 いつしかあなた以外のすべての神が、⼈によって崇拝されるようになった。 ほかの神々はあなたを神の出来損ないと誑かすようになり、いつしかあなたは、⾃分 が本当に神でいていいのか分からなくなってしまう。 そんなあなたはある⽇、「⼈間」になりたいと願った。 ⾃分が今まで⾒守り続けてきた愛おしき存在であった彼らに、⾃分もなりたいと、いつしかそう思っていた。 このことを伝えるも、「偉⼤なる神」はあなたのことを気に ⼊っているため、許してはくれなかったが、 しばらくして「偉⼤なる神」は1つ提案をしてくれたと、偉⼤なる神の伝達者(メッセンジャー)である神から伝えられる。 「私の知らない場所で、⼈がついに「神」を⽣み出そうとしている。 それを殺してくれたのなら、その願いを承諾してやっても構わん。」 「ただし、お前が神だと⾔うことを気付かせてはいけない。 ⼈間の体をくれてやるから、その体でまずは試してみなさい。 もし上⼿く⾏ったら、お前をそのまま⼈間として、地上に送ってやろう。」 あなたは⾃分が⾒守り続け、そして愛し続けてきた「⼈間」になるため、あなたはその条件をのんだ。 そして、あなたは⼈の姿で、地上でも神の住まう世界でもない⽩い空間に辿りついた。 あなたの⽬的は、⼈が作り出そうとしている「神」を殺し、 「⼈間になること」だ。 あなたは⼈間に知られていない「神」だ。 あなたを作り上げた「偉⼤なる神」は、 様々な神を⽣み出したがその中でもあなたのことを気に⼊っているようだ。 あなたはこの世界が⽣まれ、そして⼈間が⽣まれてからを、今までずっと⾒守り続けてきた。 あなたは いつしか⼈間になりたいと思い、伝達者(メッセンジャー)を通じて 「偉⼤なる神」が提案したという話を受け⼊れた。 あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っている。 この姿である以上、⾃分が神であるということを気付かせてはいけないと⾔われている。 それがどうしてかは聞かされていないが、もしバレてしまえば約束上⼈間として⽣きることはできないだろう。そう考えつく。 これらは「偉⼤なる神」から⾔われたことだが、直接聞いたわけではなく、 「偉⼤なる神」の伝達者(メッセンジャー)を通して聞いたものとする。 あなたは伝達者については詳しく知らないが、⾃分と同じ「偉⼤なる神」 に仕えている神だと⾔うことは知っている。 あなたの⽬的は、⾃分が⾒守り続けそして愛してきた種族 「⼈間」になることだ。 そのためには、「偉⼤なる神」が⾔う「神」を殺さなければいけない。 【HO2:ヒト-作成ルール】 名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。 特徴表は使⽤しても良いが、今回のシナリオでは使⽤できない。 POWは固定で50となる。SAN値は存在せず、 SANチェックが発⽣した際には1d10を振る。 (SANは減らず、SAN減少による⼀時的狂気に陥ることはないが、 ショックを受けるなどのRPはしてもらって構わない) ただし、幸運は95%で判定する。 あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っている。 能力値はPOWとSAN以外通常通り振って良い。 技能は初期状態では全て初期値であり、 シナリオ中に使いたい技能がああればKPで秘匿宣⾔を⾏う。 その体がどれくらいその技能を使⽤することができるか 初期値+1d100(上限90)で値を決めることができる。 技能値を決めた後はその技能値はシナリオ終了まで続⾏する。 シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は 空⽩にしておくこと。 ただし、〈クトゥルフ神話技能〉のみ、は50%で判定を⾏うことができる。 キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、 〈クトゥルフ神話〉を50%で記⼊した状態で提出する。 これは使っても使わなくても構わないチャットパレット 1d10 【×××】 CCB<=95 【幸運】 CCB<= 【知識】 1d100 【技能値決定:(上限90)】 CCB<= 【】 ――――――――――――――――― 【詳細】 HO1 も、HO2 も、⼈間として⽣きていたという世界線となり、⼆⼈はこれから⼈間として⾏きていくことができる。 ⼈間としての過去の記憶も有しているが、それはチクタクマンによって作られた者であり、貴⽅たちは今回の事象のことをはっきり覚えている。 【終了後特別処理】 HO1 は⼈間として⽣きることができても、今まで覚えている事象から、その知識量に代わりはない。 ただし、あの空間にいた時よりは、⼈間らしい知識量になっているかもしれない。 そのため知識技能は⼀度全て初期値に戻すが、今後、<クトゥルフ神話技能>以外の知識技能を振る際に+5%の補正が与えられる。 ただし、INT は 20 ではなくなる。INT は振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は最期の判定で使⽤した 50 の SAN ではなく、それ以前で使⽤していたSAN の数値から、⽣還報酬を加算する。 HO2 は、元々神であったことから⼈間である今でもあの時の技⼒を今でも多少⽣かすことができる。 シナリオ内で数値を決定した技能のうち 3 つを、その他技能分にそのまま振り分ける。 (3 つ以下の場合、好きな技能の数値をその場で振っても良い) ただし、POW は 50 ではなくなる。POW は振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は、シナリオ内で 1d10 で決定していた狂気点の合計を計算し、100 −(狂気点の数値)=現在の SAN となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG