キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
月喰 灰斗 (ツキバミ-ハイト)
ID:3735313
MD:c630629e00eeef02f680d033f3bb77dc
月喰 灰斗 (ツキバミ-ハイト)
タグ:
のーた。探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◈◆・・・ パーソナルデータ ・・・◆◈ ◇本名:月喰 灰斗 (ツキバミ-ハイト) ◇一人称:俺 / (公共の場では) 私 ◇二人称:君 / 初対面…○○さん、苗字呼び / 知り合い以上…○○(呼び捨て)、アンタ ◇イメソン:「ムーンウォークフィーバー」 - by 日向電工 さま 「パメラ」 - by バルーン さま ※.2021.10.20更新 ◇カラーコード:錫色 #9ea1a3 ❖不定の狂気❖ なし ❖ ダイスロール ❖ ▽「ビスクドールは微笑まない」ステータス補正 ・HO5▸▸《オカルト》+10% ・継続探索者▸▸ステータスボーナスはない代わり、好きな技能3つに+10の成長 【回避、心理学、追跡】 ▽特徴表 ・俊敏 どんな時でも、鋭く素早く状況を判断できる。 《回避》の初期値がDEX*5% ・親の七光り 名家の出身。または親が有名人かもしれない。《信用》に+20% ▽花ダイス 牡丹(ぼたん) 「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」 慎みで構成されたような人だ。 決して心を出さず、声を上げない。貴方は怒りや笑いを直接表現しないだろう。 貴方の肩には全てがかかっている。血が、家が、歴史が。貴方の一つの行動で、全てを貶めることにも繋がるだろう。 貴方はそのことを正しく理解しているのだ。 ▽ミルさんの設定表 72. 「明るく皆の人気者」 80. 「戦闘慣れ」 96. 「親が神話生物と関係している」 ▼追加分 22「人ならざるものに会った」 ▽【本質】表 作:ミルさん ・『不信』 あなたは他人が信用出来ない。常に距離を置き、壁を挟む。 原因は様々だろう。唯一信じることが出来るのは自分だけ。 それはあなたを孤独にするだろう。けれどそれも仕方の無いことだ。 ▽性格表 基本性格 / 43.高貴・教養 追加思考 / 61.世話焼き ❖ 読破済 魔導書 ❖ 「グラーキの黙示録 第七巻」 ❖ 遭遇した神話生物 ❖ ・忌まわしき狩人 (討伐経験あり) ・シャガイからの昆虫 ・スグルオの住人 ・風の落とし子 ・ダゴン ・深きもの ・ヘビ人間 ・暗きハン ・ゴフン・フーパジ・シュブ=ニグラス ・ミ=ゴ ❖ 習得呪文 ❖ ・ザエタ=グラーの招来(ザータ・ホグーラの招来/退散) ・シャンを追い出す 【基本259-260p】 ・ミ=ゴとの接触 【基本269p】 ・シャガイからの昆虫との接触 ・ザイクロトルからのものの召喚/従属 ・邪眼 【基本 259p 】 《コスト:SAN1d4、MP10》 犠牲者に悪運をもたらす。呪文をかける際、対象は魔術師の視界の中にいなければいけない。 かけられた犠牲者は悪寒を感じ、その後次の日の出か、魔術師が血を見るほどダメージを受けるか、死ぬまで効果が続く。 犠牲者は【幸運】の値が半分になり、DEXの値も半分になる。 また銃を撃つたびに技能の成否に関わらず75以上の出目で銃がジャミングを起こす。 ・夢の映像 【基本 290p】 《コスト:MP3》 呪文の使い手あるいは選ばれた対象に未来を予告するような夢を見せる。 呪文をかけるために3MPが必要であり、実際にどのような夢をみるのかはKPに要相談。 ・グロースとの接触 【KC 87P】 この呪文をかけるにはグロースが適正な位置にあるかを確かめるため、〔天文学〕のロールに成功しなければならない。 呪文の使い手は即座に1D8/1D50のSANを失う。 グロースと接触しても真の利益はない。 ・物質の発見 【DA 89P】 《コスト:SAN1、MP1》 詠唱:1R 持続:1d3R 馴染み深い物品を捜索する。L字棒や水鏡等のアイテムが必要。 術者の位置から目的の物品の方向を調べることができる。 1mまでの壁などの障害物は無視し、不可視になっていても調査可能。 ❖ AF ❖ ▽竹筒 管狐の寝床。中に管狐が入っている。 MP2を消費することで管狐に対してお願いすることができる。 ただしこれを使用するには夢の中や、見知らぬ空間では行うことができず、指示も管狐ができる範囲のものとする。 できることは以下の通り ・MP5までの補助 ・お金を出す(ただし出てくるお金は小銭ばかりだ……) ・人に憑りつく 3d6+2で振った数が管狐のPOWとなる。 このPOWと憑りつく相手のPOW対抗を成功した場合のみ憑りつける。 ただし、1行動たびにPOW対抗を行い失敗した時点で追い出される。 →【管狐のPOW: 19 】 ▽ヘルメス・トリスメギストスの毒塵 《投擲》で使用。 地球外産のクリーチャーに装甲無視2d6ダメージ。 外れても1ダメージ。苦しむさまを見たものはSANc(0/1d3) ▽魔力が付与された日本刀 ダメージ1d10+DB。物理無効の相手には1d10のみ。 修復不可。 ▽ Sinful candy 使用するとPOW1を永久喪失し、SAN値+5回復する飴。 ▽ 特殊な日本刀 イス人の技術で錬成された日本刀。磨き抜かれた直刃であり、2つ特殊能力が備わっている。 1》 血 … 自分の最大 HP−現在の HP 分だけダメージを上乗せする 2》 氷 … 当たった相手の DEX と STR を戦闘中 2 下げる。1d2R スタンさせる ※氷は1戦闘に1回までの発動 ❖ 後遺症 ❖ ▽竜宮童子との約束 竜宮童子を追い出したり酷いことをしない限り君は黄泉戸喫の呪いから逃れることができる。 しかし、彼に対してそういった行為をした場合直ちに黄泉戸喫が降りかかり、君の記憶は徐々に薄れ次第に完全な妖となってしまうだろう。 ▽妖の同居人 君の家には何体かの妖が住み着いている。 霊感のある人が家に来た場合、それらの姿を見ることとなるため、SANCが発生する。 ただし、サトリは人の姿のためSANCは発生しない。 管狐:0/1d3 竜宮童子:1/1d2 また彼らは任意で人の前に姿を現すこともできる。 探索者の特徴が予期せぬ協力者の場合、KP判断で彼らが助けてくれるかもしれない。 なお特徴を持っていないもしくは特徴を一つのみ所持している場合はこの特徴が探索者に付与される。 ▽赤い糸の痕跡 お互いの間でのみ使用可能。 一度のみ使用でき、使用した場合片方の SAN を 1d5、もう片方に譲渡することが出来る。 効果を使用すると痕は消える。 ❖ 詳細設定 ❖ 夏祐警察署に勤務する刑事。 性格は明るく面倒見の良いお兄さん気質。 人のことをよく見ており、聞き上手なため色んな人の相談によく乗る。 はっちゃけるときははっちゃける、真面目なときは真面目に、メリハリがありスイッチのオンオフができる。 話しやすく、仕事にも真面目に向き合う姿勢から上司や同僚からの信頼は厚い。 〇〇〇 彼の所属している部署は、特殊異邦犯罪捜査機動部隊(通称、異邦課)という特別な課である。 異邦課は、通常の課が扱えない事件…俗にいう「幽霊」「神話的事象」等の事件解決を目指す先鋭部隊である。 そう言った事件が無い普段は捜査二課の非常時人員として内部処理を行っている。 →2021.09.02 現在は異邦課・二課を離れ「超常現象対策課」へ異動。 異邦課の方は異動後も何かとメンバーたちに気を掛けているので陰ながらサポートをしていくつもりです。 【異動理由】 ※普段は「異邦課」としての仕事がほとんどないので、二課から異邦課へ移動してきた理由を前提に書いています。 二課や特異課のメンバーからは嫌われていることは無くむしろ上司や部下たちから慕われていたが、 彼の家柄や顔面偏差値等挙げればきりがない理由が多々あり、簡単に言えば浮いていた。 とあるハッカーとの大規模な大騒ぎ(他シナリオの為詳細省く)の一件があったおかげで一層彼は浮いた存在となり、 流石に色々面倒だと思っていた矢先に異邦課の上司から「超常現象対策課」が人手不足という情報を聞かされる。 異邦課に所属していたこともあり超常現象対策課の事は前々から知っており、 この課でなら今まで以上に”知識”を正しく理解を深め、自分の目的にもっと専念できるのではないかと考える。 これ好都合と思い即刻二課の上司に異動届を提出し、二課の反対を押し切り意気揚々と超常現象対策課のドアを叩いた。 〇〇〇 彼は明治時代から続く由緒ある名家「月喰家」の次期当主である。 元々、江戸時代に栄えていた「夜国」という名家が明治初期に解体。幾つかの家系に分かれた。 その中で時代の流れに揉み消されず、和と洋どちらの分かも取り入れ知識を吸収し、剣術・医学・占術……様々な分野に根を伸ばしたのが「月喰家」である。 現代でも様々な分野で活躍する人材を輩出しており、そこそこ有名な名家。(知名度レベル1d100→>>99<<)(なんでこうなった) そして自分が名家出身と知られると色々面倒なので、彼は基本的に名前だけ名乗る。 勿論公共の場であればしっかり名乗るが、正直媚びを売る人間や辟易する人間などがいることをいやというほど知っているので、 あまり苗字は名乗りたくないらしい。名家と分かって態度を変える人があまり好きではない。 〇〇〇 灰斗の父親…月喰家の現在当主は”元”探索者であり、とある邪神の化身の一人と知り合いである。 関係性を一言で表すのは難しく、時には対立し弄ばれ、時には協力し合うといった、そんな関係であった。 邪神は彼の父親を大層気に入っており、”探索者”としては信用していた。 灰斗も、本当に幼いころにだがその化身に会ったことがあり、手を貸してもらったこともあった。 そんなある日、邪神は子供一人抱えて父親の元を訪れた。邪神の子供を、父親に預けた。 同情か利用か、はたまた別の意志があったのかはわからないが、父親はその邪神の子供を養子にし、その子供が成人するまでの間、監視を灰斗に任せた。 灰斗は子供ながらにその養子が普通の人間じゃないということに感づいていたが、弟ができたと喜び好意的に接していた。 現在は監視の任を解かれ、養子の子は別の市で暮らしているも義兄弟仲は薄れず定期的に連絡を取っては一緒に過ごしたりしている。 灰斗にとってその子は大切な弟であり、彼が事件に巻き込まれず平和に過ごしてほしいと願っている。 また、こっそり調べたところその子は双子であるらしい、ということを灰斗は知っている。 そこまでではないもののやはり可愛い弟の片割れということもあり、少し気になっており、会えたらいいな、と思っているらしい。 ❖ サンプルボイス ❖ 「俺ことはハイト、って気軽に呼んで。まあよろしく!何か困ったことがあったらいつでも言ってさ、力になるから」 「よーし頑張ったご褒美におにーちゃんがなんか奢ってあげましょう!よーしよしよしよし」 「おやじにも感謝してるし、自分の立場もわかってる。でもねぇ…だからって自分の名字を言ってころころ態度変えるやつらにも構ってる暇ないんだなあこれが。そういう人は好きじゃないんだよね…なんて!今のは聞かなかったことにしてよ、はっはっは」 「弟はまあ、血がつながってるのは結構いる。でも一番仲がいいやつは血はつながってないんだ。親父が拾ってきた?まあそんな感じ。あいつは今別の市で神父やってるよ。今でも連絡とり合ってるし……、引きこもってないでもうちょっと世に出てほしい気持ちはあるけどね。兄ちゃんとして心配だ。まあ、幸せになってほしいって思うのは、きっとエゴだけどさぁ~」 .
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG