キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ゴブスレTRPG PC作成ツール
ヤマネ
ID:3738955
MD:95e4f318e7fa6d3597da05a5f505f836
ヤマネ
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
↑ページ上部へ
その他メモ
エエボンの書 白磁級 10+10+30枚 計銀貨50枚 +17仕事 -3使用 石玉-1 -10解毒剤購入(計算しなおしたところ オーバーしており 未使用のため) ↑ 57 経験点1000+500点 成長点3点 生長点1点 購入 成長日記 少しでも体力を付けないと ついて行けない 遠いところに行くのもそう だから、長く歩ける方法と 呼吸法を学んだ と言っても慣れていない 素人交じりの動かし方だけど・・・ 突発:立つ術士、跡を濁す GMいかさん 報酬 労働銀貨13枚 報酬:銀貨43枚 治癒の水薬 合計56+57=113 経験点:1500点 成長点3+1点(なんかガーゴイルがやたら強かったため) フレーバーアイテム「冒険譚の小説」 フレーバーアイテム「普通の官能小説」 成長 斥侯を2から3に 紅の矢 幸運 頑健 呪文貫通 地図作成 鑑定 強壮の水薬2つ 水袋 化膿止めの軟膏 松明 羊皮紙3つ スタッフスリング 65銀貨 (残り48銀貨) 成長日記 体の動かし方は少しマシになった、でも 石を何回か投げ当てられたら へばると思う 少しでも体を頑丈にするために とりあえず筋肉をつけてみる お腹も少したるんできているみたいだし・・ あと、昔の教科書が残っていたので、読み直して術の見直しをした、 対象があやふやだと弱くなるのだろうか・・ 後は 地図の描き方を見て覚えて 雑貨屋にある物を見直して少しは知識はつけてきたはず この調子で 流れに乗れそうだ 報酬 銀貨40枚 経験点1500点 生長点4 労働銀貨15枚 地図売り全員に 銀貨5枚(出来栄え11 羊皮紙)(合計108銀貨) 石玉3消費 羊皮紙1消費 上昇 地図作成 長距離移動 頑健 会得 追風 購入 石玉 銀貨2枚 羊皮紙3枚 銀貨3枚 筆記用具のインク代 銀貨3枚 (11)(97ぎんか) 売却 もしくは放棄予定 下着 上着 松明 (圧縮できたらなぁ・・) 成長日記 地図て あんなに売れるんだ・・ さらに 地図の正確性を整えるのと 今後長距離移動する際に更なる呼吸法と移動方法について練習 ついでに全員の速度を上げられる様に追風を学ぶ これで また移動する際に無駄に疲れる事なく移動ができるはず 石玉もだいぶ少なくなった 補充しておこう GMトロさん ゴブリン退治 消耗 玉6 松明1 羊皮紙2 経験点:1500 成長点:3 報酬:55枚+労働 労働 +11枚 合計108+55=163 鋼に昇格? 銀貨2消(玉補充)費 羊皮紙消費 成長日記 やはりゴブリンはゴブリンだった 地図の描き方もだいぶ分かってきたけど・・・ うーん・・特に書くようなことが思いつかない(数日前の事を思い出して) 繰り返す家 GMイカさん 達成報酬 ・経験点:1500点 ・成長点:3+1点(地下室の発見) ・報酬:銀貨(等級)+46枚 銀貨35枚(鋼鉄) 労働+6 87銀貨 現在の所持金205銀貨 キャラ ずん子 ミスト テイオー マーリン♀ 成長日記 最初の依頼主さんが また!依頼を出してきた! そしてその館には! 魔法陣にいる赤ん坊が! 上では 亡霊たちが戦っている! 館に住んでいた亡霊との共闘! それによって 亡霊たちは消え 赤ん坊が残った ・・吸血鬼なんかな・・ それと、 テイオーさんと ミストさんが育てるらしい 良い子に育ってほしいなぁ・・ 銀貨45枚消費と 筆記用具を赤子(テイオーとミスト育て)に 献上の消費 防人想歌 GMソディさん 山賊たちの討伐合計10人 50枚 報酬 20(基本P531)+14枚 経験点1000+500点 成長点3 (244) 労働14枚 価値10の羊皮紙の地図(砦まで) 手紙を早く届けるため 砦へ向かった が 途中 優秀な兵士崩れなのか とても強い山賊たちに出会った 何で山賊なんてやっているんだろう… それと 手紙届けて 帰ってきたら 今度は依頼主が連れ去られて なんだか デーモン関係だっけか・・ なんやかんやあって 破棄された神殿で戦闘! まぁ、これを書いているということは 生きているということです 「招待限定」水中神殿を取り戻せ!GMアキさん 参加 ヤクモサン ケンジさん マーリンさん♀ 玉3つ消費 筆記用具購入10銀貨 ミルクと水入り瓶 銀貨1枚 現在194銀貨? 現在234銀貨の可能性があるが 194が近いようなため その間の銀貨40枚を 酒場で散財 精霊使い+1 ウィンドカッター習得 野伏+1 風の使い手 上昇 冷静沈着取得 今回の人魚(ギルマン)は守りはできるが 戦闘は苦手 神殿内部 には防衛用ゴーレムがいる? 後ヤクモさんものすごく速い 一瞬で向こうに行ける・・ 初めてのウィンドカッター 66の大成功・・人間相手だと大変なことに・・ もう一体は 細切れ もう一体は 毒抜きの聖撃 それに綺麗にさばくヤクモサン なお 大海蛇 はうまかった 1体は売った32銀貨で もう一体は買った 現在158 敵 大海蛇*2 労働+6 銀貨+30 P442 銀貨35 依頼料+8 合計79銀貨 経験点1500 成長点3店 大海蛇の燻製 非常食 1 消費 弾丸 2銀貨 現在234銀貨? 《リザルト》 ・経験点:1500点 ・成長点:3+1(ランバージャック納品) ・報酬:サプリP442総額+20枚 ・労働+17 品質15の 地図 色んな技術があった! 通話ができる魔道具 暗闇が見える ようになる魔道具 頭には特殊な頭脳を持ち 腕には 様々な武器を装備し 足は空気の力で早く動いて 胴体ががら空きなゴーレムなんてのもいたよ・・ にしても・・ 技術がまだ足りない・・ 参加者 セベク トライスター 闘漢女 かなみ GMいかさん ◆先制判定 2d6 機先 ◆命中判定 技量集中 職業レベル 2D6+6+3 ◆回避判定 技量反射 斥候レベル 2d6+7+3 ◆盾 判定 技量反射 斥候レベル 2d6+7+3 呪文 ◆呪文行使 知力集中 魔術士レベル /魂魄集中 精霊使いレベル 2d6+5+3 (魔術 2d6+7+3 (精霊 ◆呪文維持 知力持久 魔術士レベル /魂魄持久 精霊使いレベル 2d6+2+3 ◆呪文抵抗 魂魄反射 冒険者レベル 2d6+8+3 抵抗 ◆肉体抵抗 体力反射 冒険者レベル 2d6+5+3 ◆魂魄抵抗 魂魄反射 冒険者レベル 2d6+8+3 ◆知力抵抗 知力反射 冒険者レベル 2d6+6+3 移動判定 ◆怪力ぜ判定 体力集中 戦士/武闘家レベル 2d6+4 ◆登攀判定 体力持久 戦士/武闘家レベル 2d6 ◆水泳判定 技量集中 冒険者レベル 2d6+6+3 ◆登攀判定 技量持久 野伏/斥候レベル 2d6+3+3 ◆軽業判定 技量集中 武闘家/野伏/斥候レベル 2d6+6+3 ◆跳躍判定 技量集中 武闘家/野伏/斥候レベル 2d6+6+3 ◆長距離 体力持久 冒険者レベル 2d6+1+3+2 戦闘判定 ◆脱出判定 体力集中 戦士/武闘家レベル 2d6+4 ◆挑発判定 魂魄集中 戦士/武闘家レベル 2d6+6 ◆隠密判定 技量集中 野伏/斥候レベル 2d6+6+3 ◆怪物知識 知力集中 精霊使いレベル 2d6+5+2 ◆移動妨害 体力反射 戦士レベル 2d6+5 ◆移動妨害 体力集中/技量集中 斥候レベル 2d6+6+3 補助判定 ◆応急処置 技量集中 野伏レベル 2d6+6 ◆ 第六感 知力判定 精霊使い/野伏/斥候レベル 2d6+2+3 3◆博識判定 知力集中 魔術師レベル 2d6+5 ◆魔法知識 知力集中 魔術師レベル 2d6+5 ◆観察判定 知力集中 野伏/斥候レベル 2d6+5+3 ◆ 手仕事 技量集中 野伏/斥候レベル 2d6+6+3 地図 知力 第二技能 野/斥 知力+第二+神官+【神学】 労働判定 は持久(コンパク) 0〜9:2d6+3 10〜14:2D6+8 15〜19:3D6+9 20〜24:3D6+14 25〜29:4D6+15 30〜:4D6+20 体力抵抗判定 体力反射+冒険者+免疫強化 ダメージ 武器威力 + 職業 +命中ボーナス 14 無し 15~19 +1d6 20~24 +2d6 25~29 +3d6 30~39 +4d6 40以上 +5d6 軽功:1回の判定の間、あるいは、1回の移動の間効果持続、賽子を振った後で使用するか判断可能。武技使用時、回避判定を除く運動系判定、長距離移動判定、移動妨害判定、移動妨害抵抗判定+2。移動を終えた後、消耗+1。 因果は効力値+5 ダメージの場合はダイス目分威力を+してふりなおし 相手に抵抗(回避)された時の因果→失敗を成功に(効力値は変化無し) 相手の抵抗を抜いている状態で因果に成功→効力値を+5 付け足しと 交換 転倒? 基本163 サプリ195 脱出 151 拘束技 サプリ195 大成功は 効力+5 二つ名無し 後方支援タイプか ほブ+1 シャーマン+1 ミルク好き! 船 海 嫌い
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。