キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
村上 恭乃
ID:3750303
MD:0001d156f5a10b79ae2af5a857edfe19
村上 恭乃
タグ:
絢木悠人
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
PC:村上 恭乃(むらかみ よしの) *職業:『クトゥルフ2010』大学教授をベースに作成 *特徴表:『予期せぬ協力者』 ○職業・経歴など ・公立高校で美術を担当する非常勤講師。 決して教育熱心な教員ではなく、職務上必要最低限の仕事しかしない。空き時間は美術室でキャンバスに向かっている。 ・幼少期から絵を描くことやものを作ることが好きで、そればかりに打ち込んで成長した。ストレートで美術大学に進学するものの、自分が求める——理想とする美しさを表現することができず、芸術家として生計を立てることを諦める。大学時代に師事を受けていた教授の勧めでとっていた教員免許で現在の職に就く。 ○外見・身体能力など ・身長153㎝、体重48㎏ととても小柄。 ・髪は大抵ボサボサで、20代後半から若白髪が増えた。 ・服装には頓着せず、常に野暮ったい。丈の合っていないズボン、くたびれたシャツ、ベストの上から絵の具で汚れた白衣を羽織っている。 ・愛想はなく、半目と不機嫌そうに結ばれた口元がデフォルト。 ○性格・思考・行動原理など ・基本的に偏屈で、人に踏み込むことも踏み込まれることも好きではない。しかし、他人を邪険にすることはできず、構われれば反応するし、助けを求められればつい面倒を見てしまう。なんだかんだで人がいい。 ・芸術を、美しいものを何よりも愛し、故にそれを生み出す人間のことを愛している。 ・感受性が豊かで、さまざまなものに美しさを見出し、多様な美しさを捉えることができる繊細な人間でもある。幼少期からさまざまな美しさを感じてきたが故に彼の理想は高く、それを表現することができない自分の技術をずっと歯がゆく思っている。 ・その感受性の豊かさは対人関係にも適応され、他者との関わりで自分の内面が揺れてしまうことを嫌い、相手に対する好感度は関係なく人と距離を取るようにしている。極論、好きな相手だろうと嫌いな相手だろうと距離を詰めたくない。しかし、結局は見て見ぬ振りができない人間でもある。 ○人間関係 ・特別に親しい相手はいない。職場の人間は同僚以上でも以下でもない。 ・小柄な見た目や女性的な名前、普段の偏屈な態度の割に芸術に関することや授業作品に対する評価の言葉だけは妙に素直なところから、慕っている生徒もそれなりにいる模様。それらの生徒からは「よしの先生、よしのちゃん」と呼ばれている。 <猫村 旭日> ・職場の同僚。 ・美術館でのとある一件をきっかけに、同僚の中ではかなり会話をする相手になった。 ○その他 ・一人称:『僕』 二人称:『君』 三人称:『○○さん』『○○君』 ・言葉は粗くはないが、ぶっきらぼうで、敬語は崩れがち。 ・作品に入れるサインは『Yoshino』 ・好きな食べ物:おにぎり ・苦手な食べ物:脂っこい物 ・昼食は手製の弁当。 ・誕生日:8月27日(誕生花:ホウセンカ) ・イメージカラー:plum(#dda0dd) ・フレーバーNo.82:鳳仙花(ほうせんか)「快活」「私に触れないで」「せっかち」 人を惹きつける魅力に溢れている。けれど貴方は頑なにそれらを拒絶する。本当は気恥ずかしいだけなのに、そんな自分自身すらも頑なに否定する、かわいらしい人なのが貴方だ。 <通過シナリオ> ・『瑠璃色絵画』/シナリオクリア ・『昨日の襤褸、今日の錦』/シナリオクリア ・『崩れたケーキで生きを死体』/シナリオクリア ○イメージセリフ 「それでは授業を始める。これから一年間、週一回の美術のコマを担当する村上恭乃だ。まぁ、わからないことがあれば適当に訊いてくれ」 「別に何を描いてもいいさ。君が綺麗だと感じて、君が美しいと感じるものならなんでもいいよ。そう思えるものが見つかっていないなら、それもまぁ仕方ない。それが今の君なんだろう」 「……いいね、うん、美しいよ。いい絵だ。僕は好きだな」 「どんな絵が最も美しく、崇高で、価値があるか。その議論には意味がないと思う。君が何を美しいと思うか、何に価値を置くか、それが大切だと思う。そして、できればそれを表現してほしいと、僕は、思う」 「あぁもうなんだね君達は! やかましいというか姦しいというか……。要件は手短に、僕は美術室に戻るんだ」 「だからだね、よしのちゃんと呼ぶのはやめろ。僕と君は友達じゃない」 「はぁ……、どうして君達はそうやって悩んだり苦しんだりすることがわかってて、他人を懐に入れるかなぁ」 「君のことは好ましいと思うよ。でも、それは君と親しくする理由にはならない。僕は別に君と仲良くなりたいわけじゃない」 ーーーーーーー以下、通過シナリオに関してネタバレアリーーーーーーー ○通過シナリオ No.1『瑠璃色絵画』/生還 ・非日常の中で出会ったもの達は、確かに皆美しかった。そこに込められた想いを置いて、それがつくられた経緯を置いて、確かに彼らは美しかった。だから、出会えたことを嬉しく思う。描かれたもの達の声を聞くことができたのは、きっと奇跡に近いことだっただろうから。故に、己が描いてきたこれまでのすべてを想う。己は忘れずにいようと、ただ想う。 ・美しい人形だった。彼女を傷つけない理由はそれだけで十分だった。美しい少女だった。繋いだ手の温かさと柔らかさに、成長していく時間を見た。叶うならその姿を、その美しさを重ねていきたいと思う。 ・少々変わった青年だった。ふと気づくと邪気なく踏み込まれ、思わず声をかけ、隣で立ち止まらないわけにはいかなかった。少々無鉄砲で、若干間が抜けているようで、どうにも危ういところがあるが、間違いなく優しい青年だった。これ以上踏み込まれたくはなかったが、きっとそれは無理なのだろうと思う。美術室にやって来た彼の手には、今日も弁当箱があるから。 No.2『昨日の襤褸、今日の錦』/生還 【ED:E――奇縁】 ・簡単に言うと、管狐と竜宮童子と同居している! ○AF/後遺症 ・AF:竹筒 管狐の寝床。中に管狐が入っている。 MP2を消費することで管狐に対してお願いすることができる。 ただしこれを使用するには夢の中や、見知らぬ空間では行うことができず、指示も管狐ができる範囲のものとする。 <できることは以下の通り> ・MP5までの補助 ・お金を出す(ただし出てくるお金は小銭ばかりだ……) ・人に憑りつく 3d6+2で振った数が管狐のPOWとなる。 このPOWと憑りつく相手のPOW対抗を成功した場合のみ憑りつける。ただし、1行動たびにPOW対抗を行い失敗した時点で追い出される。 ○後遺症 ・竜宮童子との約束 竜宮童子を追い出したり酷いことをしない限り君は黄泉戸喫の呪いから逃れることができる。 しかし、彼に対してそういった行為をした場合、直ちに黄泉戸喫が降りかかり、君の記憶は徐々に薄れ、次第に完全な妖となってしまうだろう。 ○妖の同居人 君の家には何体かの妖が住み着いている。 霊感のある人が家に来た場合、それらの姿を見ることとなるため、SANCが発生する。 ・管狐:0/1d3 ・竜宮童子:1/1d2 また彼らは任意で人の前に姿を現すこともできる。 探索者の特徴が予期せぬ協力者の場合、KP判断で彼らが助けてくれるかもしれない。なお特徴を持っていないもしくは特徴を一つのみ所持している場合はこの特徴が探索者に付与される。 No.3『崩れたケーキで生きを死体』/エンドA-2生還 ・SAN値+9 ・約束をした。今世で彼女が会いに来てくれるまで、絵を描いて生きること。彼女が会いに来てくれたら、彼女が望んでくれたら、お嫁さんにすること。もし、それが叶わないなら、来世で出会って、結婚しようか。 No.4『Click-C*』√2「深海のマーメイド」/END2「人魚は泡にならぬまま」 ・信用+7、芸術(美術)+5、医学+6、フランス語+3 ・SAN-30 ・不定の狂気:幻覚3か月 (ノゾム君から溢れ出る何かの幻覚)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG